剣道大好き*** 

2005年07月26日(火) 23時16分
佳辰の所属している『志士会』という剣友会の会長先生は
国際的に活躍しているので!!!
この夏は、フランスから修行に来ている7段の仏人剣道家が来ました!!!

彼は若い頃は、柔道を志してしたそうですが、、、
「柔道は、スポーツに成り下がった・・・。武道ではありません。だから、私は剣道をしています!!!」
といいます。。。

彼の奥さんは、ベトナム人で、やはり剣道をしています。ちなみに五段!!!
佳辰と同じです+++
今日初めて、彼女と稽古をしました。。。
パワフルで真っ直ぐで、攻めの強いとても良い剣道をします。

日本人として、武道や日本人の心を誇りに思っている人がどのくらいいるでしょう・・・。
日本人として、日本誇りに思い語れる人がどのくらいいるでしょう・・・。

彼らの話を聞きながら、逆輸入のようにあらためて日本を考えました。。。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kashinreigetsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる