フェニックスの尾? 

2005年03月29日(火) 0時00分
今日は昼から同僚が家に遊びに来た。とりあえず色々と話もあったんでね、同僚のリクエストにより「びっくりドンキー」へ行って来た。メニュー制覇へとまた新しいのを注文しても良かったんだけど、久しぶりにチーズバーグが食べたくなってたのんじゃいました☆その後はデパートで買い物をしつつ、再び俺の家へ。昨日の日記で「車のバッテリーがあがっちゃった」って書いたけど、今日は同僚がブースターケーブルを家から持ってきてくれて、バッテリーを分けていただきました☆とは言うものの、なにせ初めてのジャンピング(バッテリーを上げてしまった車両の前に救援車の先端から近づかせバッテリ−とバッテリーをブースターケーブルでつなぎ合わせてエンジンをかける方法)だったもんだから、ちょいと緊張しましたね〜。しかも普通にケーブルを付けるときにバチッってなったしね(汗)やっぱり何が起こるか分からないからね〜。今度からはちゃんとブースターケーブルとか、万が一に備えて色々と買い揃えておいた方がいいね@そうそう、もしジャンピングをこれから初めてやる人なんかの為に、やり方を書いておきまっす→さっきも書いたように、バッテリーを上げてしまった車両の前に救援車の先端から近づかせるところからスタートね。救援車のバッテリーのプラス(+)端子と故障車のプラス端子とをブースターケーブルで接続(クリップ)。次に、救援車のマイナス(−)端子と故障車のエンジンに付いているフックなどに接続(クリップ)してください。救援車のエンジンをスタートさせ2〜3分後待った後故障車のエンジンをスタートしてみてください。エンジンが無事かかれば接続した反対のやり方でブースターケーブルをはずして完了☆車を持ってる人は是非、覚えておきたいですな@詳しい方法はココでチェックしてね!

アクシデント 

2005年03月28日(月) 0時00分
今日は大変やったわぁ。今日バイトに行こうと思って車のエンジンかけたらさ、かからないでやんの。完全なるバッテリーあがり;しかし直してる暇もなかったんでね、いつ以来乗ってないかも覚えてない自転車を引っ張り出してきて、バイト先へ直行!と、しかしここでまたアクシデント発生。空気が入ってないでやんの;かと言って空気を入れてる時間もなかったから、とりあえず走ったんでそのまま乗っていきましたわ。とは言うものの、やはり前輪後輪ともに空気の入ってない自転車、そらギアも重いわな。そんでもって今日はあいにくの雨ときた。傘を片手に空気の入ってない重たいギアの自転車で、バイト先まで約15分のタイムリミット付き・・こりゃきっついでほんま(汗)車で15分かかるところへ自転車で行かなあかんわけやから、どうしたって車の通れない近道&近道で行きますわなwそんなこんなで、頑張って何とか時間ギリギリでたどり着きましたわ☆しかしま〜バイト先に着いた時にはすでに息切れ&汗だく&足筋が痛いで大変でした(泣)。そして帰りは空気を入れさせてもらおうと思って、バイト先で空気入れを借りて入れたんだけど、空気が何やら横からスースー抜けんねん;そう、パンクしてたってやつね。。仕方なく、帰りもそのままギアの重たい自転車をこいで帰りましたとさ@しかし幸い、帰りは雨が止んでたから、こいでは降りて歩きを繰り返してゆっくり帰ったさ。ご苦労様でした俺&自転車(笑)さて、明日もバイトあるし・・この車のバッテリー何とかせな@@;

茶葉感動! 

2005年03月27日(日) 0時00分
というわけで、今日は何やら頼んでもないのに俺あてに包みが届いた。何かネットで買い物とかしたっけなーとか思いつつ、よくよく包みの差出人の欄を見てみたら「キリンビバレッジ」って書いてあってね、とりあえず包みを開けてみたら、生茶の500mlペットボトルが2本と「ご当選おめでとうございます!」って書いた紙が入ってたんよ☆そういえばたしか先日、友達にメールを出す用事があったもんだからせっかくだからと思って、いつも利用してるグリーティングカードのサイトからカードを出そうとカードを選んでたら、生茶のクイズゲームの付いたグリーティングカードがあってね「クイズに挑戦してからこのカードを送ると抽選で生茶が当たります」っていうのがあったんよ。とりあえずその時はグリーティングの絵柄とか用途も特に決まってなかったから、これでいいや〜と思って、生茶は・・当たんないけど当たったらいいんじゃな〜いぐらいの感じで出したから、今日これが届くまですっかり忘れていたわけですw何にしても「当たり」ってのは嬉しいもんですな☆最近はクジとか懸賞ものを全くやってなかったから余計にね。でもきっとこれで調子ぶっこいて宝くじとかやったりすると、ことごとくはずれるんだろうな〜(汗)なのでとりあえず・・今日はこの生茶飲んで、小さな幸せをかみ締めることにいたしましょう♪笑

100人目☆ 

2005年03月26日(土) 0時00分

mixiを立ち上げて、はや1ヶ月近く経ちましたが、

今日でアクセス数100人目を迎えました☆

100人目は「yoc317さん」です。

ご訪問ありがとうございます!

これからも宜しくお願いいたします(^^)

苺のチョコロール 

2005年03月25日(金) 0時00分
今日はホワイトデーの日におかんにあげた「苺チョコロールケーキ」があまってたから食べてみたんだけど、なかなか美味しかったわ〜。これは北海道のスイーツのお店の通販(楽天市場)でしか買えないやつなんだけど、美味しそうだったんで買ってみたんよね☆実際食べてみたら、普通のロールケーキみたいにふわっとした感じだけじゃなくて、まわりが苺チョコでコーティングされてパリパリしてて、中がふんわりしたロールケーキになってるんよ。中身&材料なんかはこんな感じ→生地はたまごロール:小麦粉、砂糖、グラニュー糖 牛乳、しずない産卵、ハチミツ、ラム酒:苺生クリーム→苺(天然苺を煮詰めて作った苺ピュレ)、生クリーム、牛乳、レモン、キルシュ:苺チョコレート→カカオンストロベリーチョコレート(クーベルチュール)、ホワイトチョコどちらもベルギー産ドライ苺、レモン@しかも中の苺クリームもアイスになってて、これからあったかくなってくるし夏なんかはピッタリかもしれんね☆是非みんなも一度食べてみるのもよろしかろう〜♪

やっとこソフト購入w 

2005年03月24日(木) 0時00分
今日は、先日ネットで注文していたゲームが家に届いた。発売日にPSP本体を買ったものの、忙しかったのとお金がなかったのと、ある程度のソフトが出揃うのを見計らってたのもあって、今回やっとこさ初めてPSPのソフトを買いましたわよ@買ったのは「ナムコミュージアム」と「みんなのゴルフ」の2タイトル。他にも面白そうなソフトはあったんだけど、PS2で持ってたりとか、あと「リッジレーサー」も欲しかったんだけど、レーシングとかはすぐにクリアしちゃいそうな予感がしたんでね@「みんなのゴルフ」はPS2でも持ってはいるんだけど、やっぱり完璧に同じ内容じゃないし、ネットにつないでPSP同士で近くにいる人と通信で対戦できるっていうのがいいかな〜思ってね!久々にやりたくなって買っちゃいました☆そんで「ナムコミュージアム」の方は、もちろん懐かしのゲームが11種類も入ってて色々遊べるからっていうのもあるんだけど、もうすぐ彼女が日本に来るからね。しばらくは留学(入学)先の学校の寮での生活になるから、退屈な時間もあるかな〜思ってね、PSPと色んなのが入ったソフトを1つ貸しておこうかなっていうことで、このソフトにしたんよ☆あとはデジカメも欲しいって言ってたんだけど、やっぱり高いじゃない?だから自分のを買うまで俺のデジカメも貸しておこうかなと思って。デジタルビデオカメラの方はバンバン使ってるんだけど、デジタルカメラの方はあんまり今使ってないんだよね、メモリーカードさえ俺と彼女ので分けておいたら使えるからね。あと今、彼女が持ってるMP3プレーヤーは20曲ぐらいしか曲が入らないっていうこともあって、PSPだったらゲームもできるし、デジカメで撮った写真&動画も見られるし、MP3プレーヤーにもなるし、容量の大きいメモリースティックを1個だけ揃えたら全然その辺は賄えちゃうから、彼女の環境にはぴったりやからね〜。そんなわけで今、彼女に貸すまでの期間に何とか「みんゴル」をクリアしようと奮闘中でございます(笑)

初の防犯グッズ 

2005年03月23日(水) 0時00分
先日、スキミング防止のカードケースをおかんが俺に買うてきた。今すごくスキミングの被害が広がってるっていうしね、やっぱりクレジットカードとかを持ち歩く俺としては心配やんか。これはクレジットカードの情報を盗み取る“スキマー”が仕掛けてきても、データーを遮断する繊維で作られていて、電波を反射する「372N電磁波遮断素材」っていうやつなんねんて。やっぱり自分の身(?)は自分で守らなあかんからな☆あと今日はバイトが終わってから、久々にOBの先輩が地元に帰ってくるっていうことで同僚とみんなでBARで集まって語らった。しかも「だてにスーツ着てね〜よ」とみんなにおごってくれて、今回はお言葉に甘えてごちそうになっちゃいました♪そういえば今日はBARで飲んだわけだけど、俺はお酒が飲めないからいつもだいたいソフトドリンクで過ごすんよ。でも今日行ったところは食べ物も結構色々とあって、しかも美味しいんですわ。しかも家からも近いしね。あんまり近場にBARっていうものがなかったから、一軒でも家の近くにあると嬉しいもんですな☆また是非、近いうちみんなで揃って語らいたいなぁ〜♪

アッコさんて・・ 

2005年03月22日(火) 0時00分
LISA脱退後、これまで様々なアーティストとコラボレーションという形でその音楽性を広げ続けてきたm-flo。この間買ったDVDでも、そのどれもが魅力的な組み合わせですごくいい感じだったんよね♪しかし今回、そのm-floとコラボレートすることになったのは・・日本が誇るゴッドねえちゃん、アッコさんこと「和田アキ子」!その名も「m−flo loves AKIKO WADA」。いや〜これは本当に「異色」のユニットになったねwしかも、曲も「あの頃は〜♪ハッ!」みたいなんじゃなくて、めちゃめちゃHIPHOPな曲らしいで@ちなみにこの曲「HEY!」は、この春からTBS系野球中継「野球烈闘2005」のテーマソングとなり、4月5日の横浜−巨人戦第1戦(横浜スタジアム開幕戦、後6・55)から流れるほか、同4日スタートの同局系「MLB主義(イズム)」(月曜深0・55)のエンディングテーマとしても起用されるらしいわ☆しかし・・これから一体どうなってしまうんだろう・・m-flo(笑)色んな意味で楽しみですな♪

5年ぶりのちゃんぽん 

2005年03月21日(月) 12時00分
今日は初めて後輩から食事に誘われましてな、後輩が「下手なラーメン食べるぐらいだったら、ここのが美味いっすよ!」っていうことで、約5年ぶりぐらいかな〜、長崎ちゃんぽんを食べた。普段あんまりないメンツだったんだけど、意外だったのが全員とも昔スポーツを何かしらやってて、中でも野球人口が多かったこと☆俺もかなり昔になるけど少しやってたことがあるんだけど、ファインプレーの際に鎖骨を折りましてwそれ以来なんでございます@他にもレスリングやってたりとか、なかなか普段聞けない話が聞けて楽しかったね。長崎ちゃんぽんも(ダイエット中につき、ミニにしましたw)すごく久しぶりに食べたけどなかなか美味しかったし、これは是非また近いうちに食べたいかな〜☆

助太刀君と 

2005年03月20日(日) 0時00分
今日は、一日だけ助っ人でこの間辞めた同僚が帰ってきた。前日にたまた元気かな〜と思ってメールしてみたら「明日助っ人で出ることになったんで」って言ってたんで、じゃあ久々に語るかっちゅ〜ことで、バイトが終わってから食事に誘われた。なんでも先日まで、就職先での海外研修に行って来たらしい。俺も研修でも旅行でもええから、早く海外への一歩を踏み出してみたいな〜思ってますねん☆でもまず先立つものがね・・。今日も国民年金やら車の保険&ローンやら、クレジットやら、色んなもんの請求がきましてな¥ほんまにお金が危うくなってきましたわよ@でもなぁ、まだまだ欲しいもんもあるし、来月あたりから出費が増えてきそうな空模様なんでね、なんとか今月はこのあたりで止めておかなあきまへんな。とりあえず欲しいものは辛抱!将来の為に貯金じゃ☆
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かしん
» 心配性 (2005年03月18日)
アイコン画像たいそん
» 心配性 (2005年03月18日)
アイコン画像kashin
» m-flo (2005年03月08日)
アイコン画像sora
» m-flo (2005年03月04日)
アイコン画像sora
» ミクシィ (2005年02月27日)
アイコン画像たいそん
» 再出発 (2004年12月09日)
アイコン画像かしん
» 反転? (2004年11月25日)
アイコン画像たいそん
» 反転? (2004年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kashin_t
読者になる
Yapme!一覧
読者になる