火事。。。 

July 10 [Mon], 2006, 21:57
今日、家の近くで火事がありましたぁ
出火したお家の方もきのどくですが。。。。
被害にあって全焼された方もすごくかわいそうでしたぁ
子供の貯金箱くらいしか持ち出せなかったそうですっ
いろんな大切なものがあったでしょうね。。。

私は先日、過呼吸症になり。。。その時はもう死ぬんだって
思いましたぁ
気が遠くなりながら母に遺書を渡しておけばよかった。。。とか
思いながら。。。
死。。。ではありませんが
いつ自分がどんな災害や事故に巻き込まれたり、病気にかかるか
分かりませんっ

何事にも備えたり、命を大切にしていかなければなりませんね。。。

最近お気に入りの物達ですっ。。。

雨ばっかり。。。 

July 05 [Wed], 2006, 7:57
昨夜からまたすごい雨。。。。
今年の雨は粒がでかい。。。
どうぞ災害とかありませんように。。。

ブログ気付いたら一ヶ月も書いてなかったぁ
それどころか最近パソもさわらずちくちくしてましたぁ
パッチって集中してしまうのよね。。。
飲み会もけっこうあってグロッキーもしてたし。。。

今週末から委託店のネバーランドさんの参加イベントがあって
私も委託参加してますっ
フードパルらしいのでお近くの方は遊びに行ってくださいっ
一番手前の焼肉やさんのランチおいしいですよっ
イベントの詳細はネバーランドさんにお電話してみて下さいっ

今月末は熊本グランメッセのフリマに参加するので引き続きちくちく
に燃えますっ
また消えます。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。。。

今回の画像のものや昭和レトロ、また新作が並ぶと思うので
グランメッセ遊びに来て下さいっ
画像で気になるものがもしあれば下さい<(_ _)>

暑〜いっ(^▽^;) 

June 06 [Tue], 2006, 18:44
すっかり夏。。。
今から梅雨がくるとは思えん

掲示板ですが消えてる〜と思ってましたが。。。ふとあけてみると。。。
あるじゃーんっ
しかも英語。英語。英語。。。
今流行ってるらしい外国からの売り込みみたいなアドレスとかがぎっしり。。。
人様に迷惑をかけてはいけないと管理者さんにメルメルしてアドレスを削除してもらうことに。。。
でも管理者さんはスパム対応ってのに掲示板をかえてくれましたぁ
や。。。やさしい。。。。
見ず知らずの私に。。。知らなくて当たり前だけどぉ。。
あまり書き込みもないだろうな掲示板ですがこれからもありがたく使わせて頂きますペコリ(o_ _)o))

昨日くらいから長男がすごい咳をしてて。。。。。
熱とかはあまりなくて。。。
今日病院連れて行ったら。。マイコプラズマかも??って事。。。
只今検査に出してありますっ
こんな熱の低いマイコプラズマ肺炎もあるのね。。。。
結果はどうでしょう。。。。



また先日とは違う多肉植物に花が咲きましたぁ
今度の花はチューリップくらいのはなの開きかたですっ
オレンジな赤に黄色の縁取りな花びら。。。とってもかわいいですっ



手芸品やさんで見つけたレース付きのバスヤス・・・
とってもかわいくてレトロなタペを作ってみましたぁ
レトロとレースってピッタリだぁー



玄関マットくらいの大きなタペ。。。
ほとんど全種類違う布ですっ
80種類くらいあるかもぉ。。。
3p角の小さいパッチもかわいくてお気に入り。。。

レトロボタン入荷〜♪ 

May 15 [Mon], 2006, 21:41
レトロボタンが入荷しましたぁ〜♪
うお〜っっ かわいい♪
今回はポップでかわいい色を選んでみましたぁ
フリマにはもって行きますがぁ。。。ブログを見て、ほしい〜って
人がいたらメール下さいねっ(*^^)v
ボタンの組み合わせはおまかせになってしまいますがぁ。。。
お値段は5コで250円です♪
かわいい台紙についてますっ


最近はまってるものぉ〜
千代紙です。。。かわいすぎるぅ
もっといっぱいほしいですっ
昔のがほしいなぁ。。。
どこに売ってるんだろ・・・・


最近。。。ベランダのでっかい多肉植物にぴゅーっと茎らしいものがものが
出てきてますっ・・・・
もしや。。。これはまた花が咲くのかもぉ。。。
楽しみ〜っ
何色のどんな花だろぅ。。。

うおぉ。。。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん! 

May 08 [Mon], 2006, 17:08
掲示板いつの間にか消えとるぅ。。。。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
このブログもいつ消えるかぁ・・・(^▽^;)
最近・・(もうかなり前から)全然まめに更新とかブログとか書いて
ないもんなぁ。。。
仕方ないかぁ。。。
でもなんだか一年中追われてるのはナゼ??
GWあっというまでしたぁ。。。
夏休みも冬休みも春休みもずっとお仕事で子供孝行してあげられないので
GWだけは頑張ろうとっ!!
もちろんダンナはお仕事ですがぁ。。。
3.4日と外出してもともとじ黒な腕はますます真っ黒。。。
しかも何だか頑張りすぎたのか6.7日はバテて熱まで出てしまいましたぁ
でもずっと子供達といれてよかったですっ
プリクラもいっぱい撮ったしっっ(*^^)v

連休中にオーダーのお弁当箱入れやボストンバッグを作りましたぁ
みんな子供さんにとの事。。。
レトロ柄。。。まだまだ人気なんですねっ
レトロ柄と赤の組み合わせでのオーダー
喜んでもらえたらいいなぁ♪
おもて〜

うら〜?

お弁当入れ&な布巾
オーダー本当にありがとうございましたぁ

>7月のグラメッセ。すぱいすフリマ参加予定ですっ♪
すっかりフリマの魅力にはまってしまってる私です♪

ほこりすごい。。。 

April 27 [Thu], 2006, 7:20
家庭訪問へのタイムリミットの為にお片付け〜っ
ほこりすごすぎて鼻水ズルズルだよぉー( ̄/ ;\ ̄)ズルズル

鼻水とともに。。。先日からの貧血がまだまだ治らないみいたいで
少し目がまわる(^▽^;)
成人女性は12ないといけないらしい血色素量が7.9しかないらしく
かなりひどい貧血っていわれましたぁ  へへ。。。
でもお薬の鉄材飲むとお腹ゆるくなって辛いんだよなぁ〜っ
どーにかなるだろう〜 

あっっ 今日からネバーランドさんのイベントですっ
作品もう少しアップします♪
場所はフードパル熊本ですっ
22日の熊日すぱいすに詳細は載ってるみたいですっ
時間とかわかんなくてすみません。。。新聞とってないもんで。。。


今回のアミアミちゃんはこの三人。。。
みんま( ̄(エ) ̄)くまちゃんですっ

カードケースでぇ〜す

消しゴムハンコのマスクセット〜

スカートをも少し〜♪


この前、キャシー中島展でハワイヤンキルトのキッドを買いました〜
時間できるようになったらチャレンジ〜楽しみ♪

焦るけどぉ。。。 

April 25 [Tue], 2006, 20:52
金曜日は中学の家庭訪問だけどぉ。。。
まだ家の中は嵐の後のごとく。。。すごいことになってるぅ。。。
気もちばかり焦るけど明日と明後日があるかぁ〜っ  のん気すぎるぅ。。。

でも眠すぎて今夜はブログがやっとだぁ
明日から頑張ろう〜っ

今週の木・金・土は委託店のネバーランドさん達のイベント〜
そのためにちくちくしとりましたぁ
またまた手作りの神様が降りてきてちくちく全快モードでしたぁ
リネン系のスカート作りに没頭しとりましたぁ
きっかけは。。。消しゴムスタンプ。。。
布用のインクも買って準備万端〜っ
スタンプを押すためのスカートがほしかったぁ。。。(^▽^;)
でも楽しかった〜

後はショップさんのリクエストのカードケースを作りましたぁ
ドールは材料が揃いそうな時間がなかったのでアミアミちゃんを
作りましたぁ♪
沢山お客さんがきてくれるといいなぁ〜

私もお手伝いがてら土曜日のお仕事のお休み日だけお邪魔します♪
出会いがあるといいなぁ。。。。

この前の多肉ちゃんが全快〜っ
かわいすぎるぅ

今回のイベント作品の一番のお気に入り。。。
キャミワンピ   大人用と子供用が一着ずつありますよ

オーダー頂いたお弁当入れと通園バッグですっ レトロのオーダーです
明日またイベント作品の
画像少しアップしますね〜っ
おやすみなさいっ

すっかり春♪ 

April 05 [Wed], 2006, 22:12
すっかり春らしくなってきましたぁ
さくら吹雪も綺麗でなんだか癒されますっ
去年の母の日に長男からもらった多肉が花をつけましたぁ
黄色くて小さくてかわいい〜っ

長男も昨年は本当大変でしたぁ
やっとここにも書けるのかも・・・
一コマごとに変わるように春夏秋冬でまったく違う問題とか出てきて。。。
最近はやっと家族も落ち着いてますっ  よかったぁ

。。。ドキドキの入学
    小学校とはまったく環境が変わってしまって
    一学年9クラス。。。 毎日友達とのかかわりや部活に必死でついていってたようなぁ。。。
。。。二回くらい部活中に熱中症でたおれましたぁ
     体が小さいから体力がハードさについていけなかったかなぁ。。。
     とにかく体が心配でしたぁ
     新学期。。。クラスの子と色々あったね。。。
     でも長男は正しかった。。。でも人を傷つけたのは悪かったねっ(しっかり反省したよね)
     とにかく色んな事から守ってあげたかったなぁ。。。
     精神的にも体力的にも。。。
     でも母も実は深く傷つくことがあって人間不振に。。。
     二人で乗り越えたのかもねっ。。。
。。。部活も辞めてちょっと勉強を頑張るつもり。。。。
。。。成績もあがらずちょこっとかじった塾も辞めて。。。
     この頃から反抗期かな。。。??
     いっぱい喧嘩したね〜っ
     ずっとガマンしてた母もついに切れて喧嘩したのがよかったねっ
     だって心の思春期。。。自分でもどうしようもない気持ちもあるよねっ
     春。。。やっと心落ち着いてますっ
     勉強も適当でいいよっ。。。(やっとわかった母。。。
     いつも元気で明るくいてくれたらそれでいいよっ

もうすぐ進級だねっ  今年も一緒に頑張ろうねっ
。。。。あと二年後には長女の反抗期がくるのかぁ。。。

土日フリマです♪ 

March 24 [Fri], 2006, 18:09
何だか温かくなってきてさくらももう今週、来週が満開みたいですっ
今度の土日は花見の方も多いかもぉ

私はといえば。。。今度の土日はグランメッセのハイパーフリーマーケットですっ
今回は頑張って作りましたぁ
パッチはできなかったけど仕事も頑張りつつ楽しみながらミシンやアミアミと
せっせとぎゃんばりましたぁ
また皆さんと会えるのが楽しみですっ

お時間のある方は是非遊びに来て下さいねっ

また画像を少しアップしますっ

成美堂出版の楽しいかわいいあみぐるみを参考に作りましたぁ
型紙、大きさ、アミ段数などはいっさい模写してませんっ


ハーフリネンの抱き抱きぬいぐるみですっ


ミシンで作ったマルチカバーですっ
ファックスやノートパソコン、プリンターにかけてもいいしテーブルのセンターにもかわいいかもっ


パカパカポーチですっ
全部布の組み合わせが違いますっ


ミニミニクッションですっ

ご無沙汰してますがぁ 

March 20 [Mon], 2006, 22:01
只今、お仕事とフリマの準備におわれております。。。
少しでも画像をアップしていきますね♪
今度のフリマはチビッコのだきだきぬのぐるみとお遊びあみぐるみを
用意してます♪
お近くの方フリマに遊びに来て下さいねっ♪
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ekubo☆
» 暑〜いっ(^▽^;) (2006年06月10日)
アイコン画像ともたん
» 暑〜いっ(^▽^;) (2006年06月08日)
アイコン画像ekubo☆
» 暑〜いっ(^▽^;) (2006年06月08日)
アイコン画像うーさん
» 暑〜いっ(^▽^;) (2006年06月06日)
アイコン画像ekubo☆
» すっかり春♪ (2006年04月09日)
アイコン画像あんみ
» すっかり春♪ (2006年04月07日)
アイコン画像ekubo☆
» 土日フリマです♪ (2006年03月25日)
アイコン画像ekubo☆
» 土日フリマです♪ (2006年03月25日)
アイコン画像ともたん
» 土日フリマです♪ (2006年03月25日)
アイコン画像うーさん
» 土日フリマです♪ (2006年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kashimoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる