立春・・立春・・・・?? 

February 04 [Thu], 2010, 18:27



病原2です。雪降りましたね!
私は寒いのは大っ嫌いなので、しんどいです。
育ったのは赤城おろしがびゅうびゅう吹くところだったので、
湿り気のある冬は苦手です。冬はカラカラに乾いていないと!

ここはどこなの???


来週は、修士論文・卒業論文の口頭発表が迫っています。
みんな今は追い込みで忙しそうです。
去年の自分たちもあんな感じだったっけ・・・・・


終わったらのんびり休んでくださいね。


ハムスター 

January 20 [Wed], 2010, 14:29



おひさしぶりです。病原2です。
今日は皆さんに、かなしいお知らせがあります。

このブログにもよく登場していた、ハムスターのダルビッシュが、
先週の金曜日、お星さまになりました。


ハムのスター⇒日ハムのスター⇒ダルビッシュとにいやんに名付けられ、
私たち病原の卒論の癒しになってくれたダル。

夜中に突然滑車を回し始めていた(そしてすぐやめる)ダル。

虫をあげると、とたんにテンションが上がるダル。

病原3のマグカップに頭を突っ込んで、お茶を飲んでたダル。


ほんとうに大事な仲間でした。
たのしかったよ!ありがとう!



あけましたー!! 

January 01 [Fri], 2010, 14:30
おめでとう!!
久しぶりの病原4です

11月に久しぶりに柏の葉に行ってきたよ。
したら、Yちゃんに初めて会えたし、研究室メンバーが勢ぞろいで、めちゃHAPPYでした
あとはHちゃんとMちゃん(二人とももう病原何番か忘れてしまった)に、会いたいよ〜

私はたぶん、もうしばらく大阪から移動はなさそうな感じ。
みんな今のうちに遊びにおいでねー

じゃあ次のアップはHちゃんの番だなっ!!
よろしく〜

あ・・あこがれの・・・っ! 

September 08 [Tue], 2009, 17:21




こんにちは、病原2です。
この前の土曜日、N田先生のリサイタルが開催されて、
卒業した何とか村先輩と、病原1が来てくれました。

N田先生のリサイタルも大成功で終わり(写真撮っとけばよかった)
皆でご飯を食べに行くことになったのですが・・・



これ↓、どこだか分かります?


お芋がおいしかったー、コレ


わかんないですか?そうですか。
では、アップ!どん!!


この紋所が目に入らぬかっ!



そう!センター研究室所属学生皆の憧れ!サバティーニですよ!!
いや、めっちゃおいしかった!びっくりした!
前菜、パスタ、肉or魚、デザートもついてとっても幸せ!



本来ならばデザート一つのところを、お兄さんの

「100円プラスで2点盛りになります」

の言葉に目を輝かせる女性陣。うなだれるN田先生。
おいしかったー!



N田先生!C村さん、本当にご馳走様でした!ありがとうございます!!




はーっ 

September 04 [Fri], 2009, 18:21


18:00過ぎるとやる気が無くなる病気です多分。
病原2です。こんにちは。おひさしぶりです。

私、月末に学会に出ますので、ポスター作り頑張ってます。
卒論のときも経験したけれど、自分のやったことを分かりやすくまとめる、というのは難しいです。
もうやだ(こらこら)いや、頑張る(どっちよ)


センターの皆さんはこのところ色々お出かけする機会が多いらしくって、
お土産ラッシュが起きてます。

いろいろ頂いたんだけど、写真とってなかった。
皆さんありがとー!!

ですが、お土産には賞味期限があるので、人が少ないときには一気に消費せねばなりません。

というわけで、T越先生が京都から買ってきてくださったお土産(賞味期限迫る)の
茶団子と抹茶バームクーヘンを使って、パフェ作りました!





アイスとあんこでおいしかったー。
M田君のはさらにピンクのお餅と、北京からのお土産ビーフジャーキーが乗ってさらに豪華(データ非表示)(見た目が、ね・・・)


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:病原 葉子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年4月2日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-各種野菜作り
    ・クッキング-漬け物(自家製)・ジャム
読者になる
私たち、実は5人です!5人の名前を足した結果、ヤマイハラ(病原)となりました!
日々、園芸学部の研究室で卒論に励んでいます。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像病原3
» ハムスター (2010年01月21日)
アイコン画像No.5
» あけましたー!! (2010年01月05日)
アイコン画像No.3
» あけましたー!! (2010年01月02日)
アイコン画像病原2
» プレゼン祭り (2009年06月23日)
アイコン画像bP
» プレゼン祭り (2009年06月20日)
アイコン画像病原2
» 久々に、、、 (2009年05月28日)
アイコン画像コウジ
» 久々に、、、 (2009年05月26日)
アイコン画像No.3
» 久々に、、、 (2009年05月25日)
アイコン画像KATSUJI
» 久々に、、、 (2009年05月24日)
アイコン画像KATSUJI
» 柏の葉美食倶楽部 (2009年05月24日)
Yapme!一覧
読者になる