#16 たまには絵日記風に。 

May 24 [Wed], 2006, 22:51
どうも。
ここんとこ「お祓い行ったら?」とか、「いくらおまえでも、そんなミスはあり得ん!」とか言われまくりな中殺界の好青年です。
マジで運気の谷間です。
もうイヤw

そんな部下を見かねた心優しい係長が、こんなものをプレゼントしてくれた。



生薬たっぷりの入浴剤ですな。
ちなみに、中身はこんなカンジ。



ちょっと見づらいけど、ティーバッグみたいなやつの中に、生薬がたっぷり入っております。
決して「末端価格にして1gあたま数万円」とか、そういうものではありませんw
箱を開けた瞬間から、シナモン桂皮のかほりがプンプン。
成分を見てみると、やはり半分近くが桂皮。
どうりて独特な香りがするわけだ。
・・・って、オイ!!



日本直販って何だw

パッケージングといい何といい、ただでさえ怪しい雰囲気が漂ってるってのに、日本直販だなんて怪しさ全開じゃねーかwww
係長め、1つ買ったらもう2つ付いてきて、処分に困ったのか?w

で、さっそく使ってみたんだけど、これがなかなか。
箱を開けた瞬間の強烈な香りは、長期間開封されなかった箱の中に芳香が充満してただけらしい。
風呂がいい香りになったし、なんたってよく温まる。
係長、ありがとうございますた。

最後におまけ。



これが何だかわかった人は、20代後半〜30代ww

#15 月間鷹司w 

May 21 [Sun], 2006, 23:44
お久しぶりです。
最近、二刀侍に転職したという噂の好青年ですw

同居人が家出してましてな。
で、一昨日帰ってきたのですが。
ツイてないことに、帰りに私の愛車をパンクさせてしまったのですよ。

しかも、現場は峠を下りてすぐのところ、要するに山の中だったみたいで。
タイヤの空気が抜けきって、さらに走ったところでようやくGSにたどり着いた、とのこと。
タイヤはまぁ、どう考えてもパンク後20kmくらいは走ってるし、そもそも新車から10000kmちょいしか乗ってないとは思えないほど禿しく偏磨耗してたから「換え時」ってことで割り切っていた。

とはいえ、ホイルは結構気に入ってるやつ(メーカー純正だけど7本爪でなんか好き)だったので、これをダメにされてたら悲しい。
ということで、同居人の無事より先に、ホイルの状況を確認w
リムの内側がけっこうな深さでえぐれてましたよorz
で、Netzのお店に駆け込んで、状況を確認してもらったのですが。
使って使えないことは無いけど、不安ならえぐれた部分を補修することも可能ということ。
だけど、補修費用は2〜3万くらいはかかるらしい。
もうちょっと出したら、アルミ1本買えるじゃん。。。。。。

そんなことで、ホイルの補修はとりあえず保留ということにして、新しいタイヤを買いに行ったんだけど。
210/50/17だと、履き替え込みで10万近くするのよなぁ。
覚悟はしていたんだけど、思わぬ形での出費にちょっとだけ(´・ω・`)ショボーンですた。

#14 出張中です 

April 12 [Wed], 2006, 21:18
どうも。
精神的に病んでるかもしれない好青年です。

とりあえず、FF12はクリアした。
でも、出張だ何だで遊んでいるヒマが・・・・・・><

家でダラダラしてたいよぉ〜〜〜〜〜〜!!

#13 新年度とか新生活とか 

April 03 [Mon], 2006, 23:52
さて、4月です。
って、勤務先は12月が決算だし、役所関連との付き合いも薄いから、「新年度!」っていう感覚はいまひとつなのですが。

で、「新年度」を実感させる、数少ない要素のひとつである、我が家の同居人。
28歳のフレッシャー(2度目だけど)として、勤務1週目から死ぬほど頑張ってますですよ。
朝は私よりも早く出かけ、帰りも私よりずっと遅い日々が続いております。
おかげで私は、帰宅したらすっかり主夫になってますよ。
独り暮らしだった頃の数倍は、真面目に家事をやってますな。
もっとも、2人で食べるために料理らしい料理を作ったのは、4年近く付き合ってきた中で、今日を含めて2回目なワケですがw

まぁ、それもこれも、私が望んだ結果なんだから何の不満もありません。
同居人は、仕事にかまけて家のことを何もしていないことを負い目に感じているようだけど、気にすることはないのになぁ。
もともとが「結婚しても共稼ぎが前提」っていう関係なんだから、家事なんかは時間がある方がやればいいんじゃないかと。

昔、会社の先輩に「(特に共稼ぎなら)夫婦円満の秘訣は、男といえども家族サービスと家事・育児をこなすことだ」みたいなことを言われたことがあるけど、まさにその通り。
仕事を抱えている以上は、誰にでも「クソ忙しい時期」ってのはあるわけで。
そんな時は、男だろうと女だろうと、家族が支えてやらなきゃいけないんですよ。

・・・なんて考えるとストレスが溜まる一方なので、私はこう考えることにしている。
「たしかに同居人の分まで家事をやってはいるが、それは自分のことをやった『ついでに』やってるだけだ」と。
実際、炊事だって洗濯だって、同居人にとっても不可欠なことではあるけれど、それは自分にとっても同じことなんだから。
で、自分のことをやったついでに同居人のことまで片付けて、それで感謝されるんならそんないい話は無いじゃないですか。
なんたって、こちとら「コトのついで」にやってるだけなんだから。

世の男性諸君。
子供のいない共稼ぎ家庭にとって、家事に男も女もありませんぞ。
そういうところを女性に任せっきりにすると、あとでかならず報いがあります。
いや、私もいろいろ失敗してそういうことを覚えたクチなんですがねwww

#12 久々に再開 

March 21 [Tue], 2006, 21:44
ご無沙汰しております。
鷹司@隠居です。

って、ここもかれこれ1ヶ月ほど放置していたわけなのですが。
その間はというと、相も変わらず帰宅>即イン>寝落ち・・・だったのかというと、そんなワケでもなく。
平日はひたすら働く男、土日は相方の引越しをお手伝いという、ちょっとハードな生活を送っておりまして。

長いこと遠距離だのすれ違い生活だのをやっていた相方さんと、ようやく一緒に住むようになることができまして。
むろん、「結婚を前提とした・・・」という感じで。
そんなワケで、2年間の一人暮らしで荒廃しきった我が家を掃除しつつ、相方さんの荷物を運び入れたりとかしていたワケなのです。
それもようやく落ち着いて、明日からはのんびりと甘い生活を満喫できそうですよ^^

追:
リンク追加。
日々考察」様。
どうも私と笑いのツボが同じかもしれない、ヲタ・・・ではなく信仲間さんである、皿煮さんことさらんのBLOGです。
「考察」というだけに、真面目に鋭いテキストが多いです。
見ごたえありますよ〜^^

#11 HAPPY BIRTHDAY TO...... 

February 19 [Sun], 2006, 23:50
ワタクシこと鷹司、本日をもって2●歳になりました。
いや、中の人がね。
今週は菜美の頭にもロウソク付いてるけど、あれは中の人の誕生日と同じにしたから。
あのときは知らなかったんですよ。
「誕生日のある週に御蔵番に話しかけると、倉庫を拡張できる」ってヤツを。
そんなワケで、ようやく倉庫が40アイテムまで格納できるようになりました。

で、カノジョさん(こいつは2月20日生まれ)と2人でマターリと過ごしたのですが。
これから先の人生、誕生日はこいつと合同ってのが当たり前になるんだろうなぁ・・・。
もちろん、2月20日に

帰りにカノジョさんの実家に寄って、カノジョさんの妹にも「おめでとう♪」と言ってもらったのですが。
ついでに「鷹司さん、プレゼント買ってあげるね^^」と。
カノジョさんの実家に出入りするようになって数年。
これまでにもこのコに「おめでとう」と言ってもらったことはあるけど、今年はプレゼントまでくれるのか・・・・・・なんて期待してましたら。

「はい、今月号のゼク●ィ。結婚するまでの段取りがこと細かく書いてあるから、これ見てがんばってね。」と。
で、続けて言うには「ホント、男の人ってこういうのが無いと何ひとつ自分でできないんだから〜」ですと。

あのなぁ、、、、、、
私らの結婚が延び延びになっている理由は知ってるだろうにw
つか、姉(とそのカレシ)のことよりおまい自身のことを(ry

#10 ささやかな笑いを、君に。 

February 17 [Fri], 2006, 2:08
http://www.amadana.com/product/product.html

「こんな風には(ry」で笑った。
個人的にはシュレッダーが好きだw

#9 お礼その他 

February 13 [Mon], 2006, 2:57
まずはお礼から。

今日は長々と付き合ってもらって、本当にありがとう。
最初は「先達の話を聞かせてもらう」というつもりで話させてもらったんだけど、意外や意外・・・。
おかげさまで、やるべきことが見えてきました。
頑張ります。


・・・と言ってるそばから残念なご報告。
大喧嘩しましたw
例の件とはまるっきり別の原因で。
かなり危険な状態です。
とりあえず、すべては仲直りしてからです><

甲斐性無しですいません

#8 呪いw 

February 11 [Sat], 2006, 23:50
まずは「ごんぞうの野望Online」様の2/12付「ニョロ&ニュロの戦国日記」をご覧あれ。

「あわPさんの呪いは私が引き継ぎましたよ♪」とか言ってた二刀侍な私。

しかし、そう言ってから気づいたことが1つ。

あわPさんのお守り持ってるの、こいつじゃなくて巫女だしw

っちゅーことで、ごんぞうさんが雁壱を集めている間に、誰も希望しない断片をせっせと拾い集めてたり。
で、最終的な戦果は上々。
久しぶりの金髪侍の活躍に、小躍りしながら甲府へ帰還。

で、解散後。
ちょうど募集が出ていたので、ごんぞうさん一行と出かけたときに集めきれなかった雁壱を求めて佐渡金山へ。

で、金山の中盤あたり。
雁狙いならここから・・・ということで、丹を飲んで狩りの開始。
目の前にいる敵をバッサバッサと薙ぎ倒しつつ前進、前進・・・・・・

で、やがて「丹切れたー」と。
この時点で、雁壱が揃ってなかったのは私だけ。
党首の方が気を使って「@1なら、すぐ出るだろうしやりますかー^^」と言ってくれたのはいいのだけれど。
それこからは断片が出ない出ないw
スクラッチは出るんだけど、ロット負けしたり壱じゃなかったりして、1時間以上「残業」をするハメに。
党員のみんな、ごめんよぉ。。。。。。

しかも、帰り道にちょっとしたハプニングに見舞われてしまいましてw

ん〜む、やはり「呪い」の効果は生きているのかもしれないw
しかもそれは、引き継がれることで次の犠牲者を生むのではなく、拡大することで犠牲者を増やしながら・・・・・・w

追:
正直、あのお守りは重宝してます。
あれだけの品物を「中古ですが・・・」と譲ってくれたあわPさんには感謝です。
「呪いのお守りに呪われる開運法」、心行くまで実践しますw

#7 かわいいひと。 

February 09 [Thu], 2006, 21:54
どこの職場でも、「仕事中に見かけたいい男・いい女」というのは、職場内の雑談の種になったりするものです。
わが社においても、たまにはそんな話題で軽く盛り上がったりすることがあって。

さて、鷹司の某男の「そいえば、某取引先のXさん、いいですよね〜」という言葉から始まった、今日の「仕事中に見かけたいい女」の話。
好みのレベルがやたらと高いS課長代理も、今回ばかりは「ああ、あのコね。いいコだよ〜」と禿しく同意してくれて。
ちなみにこのX女史、実際に会ったことがあるのは、私とS課長代理だけ。
で、そんなS課長代理の「いいコだよ〜」発言をうけて、やれ「どこの取引先の人?」とか「歳はいくつくらい?」とか、食いつく食いつくw

で、「歳は20歳そこそこくらいで・・・」とか、ひとしきり盛り上がった後。
不意に誰かが「で、そのXさん。やっぱカレシはいるの?」と核心に迫る質問を。
「あれほどのコだもん、いるんじゃない?」と曖昧に答えるS課長代理。
まあ、S課長代理の推測はごもっともなのですが・・・いない可能性もあるんだなぁ、これが。
「こないだXさんと『旭山動物園っていいですよね〜^^』って話をしたんですけど、彼女はいつも1人で行ってるみたいですよ?」と鷹司某男。
「休みの日に1人で動物園って、どちらかと言うと、カレシがいない人のやることなのでは・・・しかも、旭山動物園はここから160kmの彼方ですよ?」と言葉を続ける鷹司。
このほかにも、茶飲み話仕事中にいろいろと聞き出してはいるのですが、その一部もこの場で披露w

ここで不意に「鷹司さん、それホントっすか!?」という声が。
声がした方を見ると、話の輪に背を向けて仕事に勤しんでいたY(うちの職場で唯一、ヨメもカノジョいません)が、目を輝かせてこちらを見ているw
この男、真面目に働いてるフリをして、しっかり聞いていたか・・・・・・w

でもYよ、Xさんは君には渡さないw
「鷹司さん、今度『ペンギンの散歩』を見たいので動物園に連れて行ってください」と言われているのだよ、私は。
もっとも、いらんところで仕事に私情は挟みたくないので、丁重にお断りするのだがなw
旭山動物園は私の実家から車で10分という一方で、ヤツの実家からも車で数分。
そういう事情も・・・・・・気にならないワケでもないしw
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» #16 たまには絵日記風に。 (2009年09月19日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» #16 たまには絵日記風に。 (2009年06月15日)
アイコン画像こけし
» #16 たまには絵日記風に。 (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» #16 たまには絵日記風に。 (2008年10月05日)
アイコン画像みしゃ
» #16 たまには絵日記風に。 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» #16 たまには絵日記風に。 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» #16 たまには絵日記風に。 (2008年09月24日)
アイコン画像じゃじゃまる
» #16 たまには絵日記風に。 (2006年05月28日)
アイコン画像鷹司○美
» #10 ささやかな笑いを、君に。 (2006年02月20日)
アイコン画像鷹司○美
» #8 呪いw (2006年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kashikomi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる