よかった!!! 

October 18 [Sun], 2009, 23:53
と〜っても久々の日記ですが。。

というのも今日はなんだか嬉しくて日記を書かずにはいられなかったんです!
今朝、相方のmessengerに「初めて叔父さんになった。とても嬉しい!」とのコメントが。
ムムっ!ついに来たか!!?と予想はしてたのですが。
ついに相方の1番目のお兄ちゃんの彼女(Evaさん)が無事に出産したとの事!
3ヶ月くらい前、お兄ちゃん曰く「Evaのお腹はBallena(くじら)みたいだよ」と聞き、
1週間前が出産予定日だったけど、なかなか出てこず・・・等、近況を聞いていただけに喜びもひとしお

2人の子供だからすっごい可愛いんだろうな〜
昨日、相方も私に連絡をくれてたらしいんですが、昨日は久々にたくさん飲み
言いたい事だけ言って寝るという、迷惑な酔っ払い具合で全く覚えておらず・・。
そして相方曰く「かしこももう叔母さんだね」との一言。嬉しいんやら微妙やら
ですな・・苦笑。
(相方の仕事が安定してくれれば@日本・・・と願うのみ。。)

そしてこのEvaさん、初産なんですが37歳!!しかしスペインでは
めづらしい事ではなく。over 35でも初産全然OK!な雰囲気満々で。
(40歳までに産めば大丈夫的な感じ。日本と5歳ずれてる感覚かな〜。)
それが相方にも更に拍車をかけているのよね〜。。私はもちろん(すんません、典型保守派なもんで)この歳になれば今すぐでも遅くない!!という事で、相方とも何回も話し合いをしているのですが。こればかりはどうしようも無いですもんね。
とりあえず、子供を産める状況を整えて(経済的に⇒これが一番大きいな。)なんてプラスに捉えつつ、日々過ごしております。

相方のお父さん、お母さんも初孫ですっごく嬉しいだろうな〜。ってそれもまた嬉しい理由
とりあえず、Evaさんお疲れさまでした!赤ちゃんが相方家族に幸せをもたらしてくれますように・・

やってみて!! 

October 08 [Mon], 2007, 13:50
友達から送られてきた心理テストです。
結構あたるから、試してみて!!


このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。


1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?
ちなみに私は4番がお父さん、6番がドリフ仲間、7番がラウール@レアルマドリッドと何気に
当たってました!(しかし半分は全く違うんですけど・・笑)ちなみに9番はSANBA SANBA SANBA!!→これも微妙に合ってる!(ラテンだし)でも11番がマッキーの「まだ見ぬ君へ」でした。
どんなんだ〜!?

Aqui no hay quien viva 

July 10 [Tue], 2007, 22:12
最近、「Aqui no hay quien viva」にハマッてます。

って何の事だか分からないと思いますが。。
スペインで放映されていたドラマなんですが。
これ、かなりウケる!!!

初めて見たのは、私が留学してホントに間もない時、
ホームステイ先の家族が見てて、それに便乗して見た
んだけど、当時全く分からなかったスペイン語でも
なんか笑いの匂いをプンプンに感じるドラマで、スペイン語
が分からなくても、笑えたのがとっても印象的で。
次に住んだアパートの同居人(スペイン人)もこれを見てて。

この番組、あるマンションに住んでいる住民全てが主人公で
かなりアクの強い面々(でも私は典型的スペイン人像だと
思うんだけど。)が日々ネタを巻き起こすという物語で。
このドラマ、一言でいうとそう「ドリフ」なんです!!!
ありえない、展開のオンパレード。でも典型スペイン人が
垣間見れるみたいな所もあって。

でも、私と同年代のスペイン人はあまりにもバカらしいと
いう事で、同じ時間に他の番組でやっていた(これもホームドラマ)の方を見ている人も多かったりしました。
でも、私はやっぱり「Aqui no hay quien viva」が好き!!!
あの、単純明快&ハジケっぷり&バカさ加減が最高に大好きです。かなりTacos(スペイン人が使う汚い言葉)もバンバンで。でもスペイン人が話すペースで(まくし立てる感じ)
会話してるから、実践的な聞き取りの勉強にもなると思います。

スペインって、ああいうホームドラマ的な番組多いけどやっぱり好きなのかな?
とりあえず、私はこの番組が大好き&最高傑作と言って良いほど大絶賛です!(スペインから帰国する時にDVDのシリーズを購入したぐらい。笑)

昨日から見始めたんだけど、(そして前に何回か現地で見たんだけど)かなり面白くて今日も仕事しながら「あ〜今日は見よう♪」なんて思いながら今日も見ちゃいました。

あ〜面白かった

Volver 

July 01 [Sun], 2007, 20:59



今日は、留学時代に知り合った友人と銀座にペドロ・アルモドバル監督作品の「Volver」を見に行きました。

この友人、私がピソ(アパート)を探していたときに、気にいったピソ(結局、そのアパートに帰国までの1年半ほど住んでいたんだけど)、そこに最初から住んでいた女の子で。
日本人コミュニティーの狭いあの街でその時まで出会わず、偶然出会った縁のある友人でした。
歳も一緒で、考え方も似てる所があったりと気が合い、夜テレビのあるサロンでテレビを見ながら、番組について突っ込んだり、いろんな事を語ったりとステキな時間を共にした同居人でした。(相方とのバトルに巻き込んでしまったりと、恥ずかしい所も見せてしまった貴重な1人です・・・苦笑)
その子は私がそのピソに引っ越してから半年でお先に帰国してしまったんだけど。私が東京に戻ってきてから、ちょくちょく会うようになりました。

そして、VOLVER。
実は、スペインにいた時に一回観てたんだけど、さすがアルモドバルの作品だけあって、映画館に入った時はスペイン人で一杯だったのが印象に残ってます。(当時ね)
そして今回。友達も大絶賛。
意味不明なストーリー展開が多いアルモドバル作品の中で今回は、終わりも完結してるし、納得できる内容で初めて見終わった後にすっきりできる作品となっております。笑。
そして、アルモドバルと言えば、映像!赤を基調にビビッド色を使っていて、とっても綺麗。

そしてアルモドバルと言えば、ベネロペ・クルス!(カルメン・マウラや他にもスペイン映画界を代表する女性達がワンサカ→さすがです。)
スペイン女性には評判のあまり良くないベネロペだけど(妹のモニカの方が人気があるのよね)、男に頼らず逞しく生きる女を演じていて、(この映画に出てる女性全てがそんな感じだけど)観ていて、私もライムンダのように逞しく生きれるような強さを持ちたい!と思わされました。
アルモドバルにしては、今回の作品は日本人の方にも同感していただける&スペインの文化(田舎と都会の比較とか、風習とか)も存分に出てるし、参考になると思います。

もし良かったら観に行ってくださいね

丸ビルリターンズ!! 

October 13 [Fri], 2006, 0:08
またまた行ってしまいました。丸ビル!

というのも今回は前の仕事先で知り合った方の希望
により決まったのですが。
その方と夜ご飯をご一緒に食べました

またまたアジアン料理を食べたのですが。
美味しかった!!やっぱりアジアン料理最高!!
パクチーもモウマンタイです!!
ライトアップされた東京駅も素敵でした♪

たくさん食べまくった後、散歩がてらに銀座まで。
倖田クミ?(漢字が分からず・・)のコンサートが東京フォーラムであったらしく、大人数の若者がフォーラムから出てきました。しかも彼女達はどこか倖田スタイルを取り入れていたりと。さすがファンですな。(踊っちゃったり。。)

そして、その方お菓子に詳しいのですが。プランタンにある
アンジェリーナのモンブランが美味しい♪ということで連れていってもらいました

お味はというと・・・

美味しかった!!!モンブラン好きにはたまらないということだったのですが、本当に美味しかったです。(私は特にこだわり無し派ですけど・・・)
味が濃厚なんだよね〜。いや〜美味しかった。

そうやって、お菓子に詳しい方とかとご一緒すると何がおいしいとか教えてもらえるのでとても良いな〜と思いました。

2ヶ月ぶりか!? 

July 02 [Sun], 2006, 20:18
おばんです。 かしこです。

面倒くさがり大発揮で気づけば2ヶ月が過ぎ・・・
だからといって特に忙しかった訳でもなく・・・。

また、かしこだからな・・ということで勘弁ください

世間はワールドカップで盛り上がり・・・とそれほどでも無く・・
日本もあっけなく負け(最初のオーストラリア戦でがっくし
唯一気合を入れていたスペインも日本と同じようなパターンで
国民をがっくりさせつつの敗退。。。

今回は特に気合を入れて見ることも無く、個人的にポルトガルに
勝って欲しいかしこです
(ポルトガル好き)

ところで、マドリッド後何をしていたかというと・・・
スペインに残るか日本に帰るか考えに考え・・・
帰国することにしました。

2年ですよ。2年。自分でも夢が叶ってその面ではとても
満足しています。このまま残ることも考えたのですが。。
1回、自分をリセットしたいとも思い。
しかし、ちょっと後ろ髪魅かれ隊な部分もありつつ

今は、果たして日本社会に適応できるのか?という妙な
不安に襲われつつ(仕事もそうよね。。)

そしてそれを決めた後は、相方とPORTO(ポルトガル)&
北スペイン(ガリシア地方)に旅行してきました。
両方ともかなりの大満足!!!

かしこ、やっぱりポルトガルの郷愁漂う雰囲気大好きです
ガリシアもポルトガルの上に位置するので、ポルトガルと
かなり相通じるものがあって。
食べ物も魚中心で大満足!!!

スペインというとアンダルシア的なイメージ(華やかでラテンな感じ)
を想像すると思いますが、北スペインはそんなイメージとは
間逆なんだよね。かなりお勧めです。

ということで、これからぼちぼち更新するかしら・・・

かしこ

ガリシアの浜辺の映像をお楽しみください・・・




明日から・・・ 

May 20 [Sat], 2006, 18:48
チャンピオンズリーグ

BARCA 優勝

やりました!!!とうとうヨーロッパNO1!!!
今の時代をバルサの第3黄金期?というのか。
いずれにしても、BARCAファンのかしことっても嬉しいです!
ああ、バルセロナの街はどんなに感動したことだろうか・・・。

とにかく、良かったです。11月はトヨタカップで日本に来る
んだよね。確か。

ところで、ワタクシ明日からマドリッドに2週間ほど行ってきます
今回の目的も前回のバルセロナのように「暮らす」とどんな
感じなのか?ということ。
やっぱり実際住んでみて自分が適応できるのかできないのか。
それはとても重要なことだと思うわけです、かしこ。
今までは観光ばっかりだったからね。
もしや将来、(万が一)マドリッドに住む可能性がでてくるかも
しれないし・・・。

「マドリッド=恐ろしい」というイメージがどうも払拭されませんが。
お金引き出すのも、待ち歩くのも緊張しそうよね。(実際、そう)
が、実際行ってみないと分からない!というわけで。

明日から行ってきま〜す。

Fiesta 

May 14 [Sun], 2006, 19:13
只今、日曜の昼12時半
平和な日曜日です

私はというと、昨日の行いが効いたのか、ひどい二日酔いに
悩まされることもなく、只今起床!!!(ワンダフル)
昨日の夕方から飲み始め、今日の夜明けは気持ち悪かった
のでどうなる事かと思ったんだけど
サングリアだけ一本でいったのが良かった(他のアルコール
に浮気はしなかった!!→これに尽きるかと)

とりあえず良かったっす。

ところで、昨日は面白かったっす。
久々に大人数で集まっての夕食会。
日本人の男の子が多かったからかな、久々に大学ノリの
飲み会みたいな感じで乗り突っ込みもありながらの
飲み会でほんと楽しかったっす
そういう飲み会も面白いよね。

こっちに来てからそういう飲み会って数えるほどしか
してないので、懐かしかったっす。
(踊りに行くっていうのが主流だからね。だいたい)

という事で、楽しくすごせた打ち上げでした(テストの)

さて、これからちょこちょこ、これからの計画を練りますか

終わった!!! 

May 13 [Sat], 2006, 23:48
昨日を持って。

試験が終わった!!!!!

4月から(それまではダラダラだった)
「ここはいっちょ気合を入れるぞ〜〜
と授業を受けたものの
予想通りの激しさで。。

ここ一ヶ月半、勉強、勉強、勉強・・・・
精神的圧迫の方がしんどかったかな
そんな一ヵ月半も昨日で全て終わり!!!
こっちにきてから試験の後はいっつも思うんだけど。

「よく頑張りました!!(自分で自分を褒めてあげたい)」

頑張りました。かしこ。
という事で。

今日はfiesta行ってきます
ひさびさに飲むぞ〜〜〜

バルサ!バルサ!バルサ!!! 

April 28 [Fri], 2006, 22:19
お久しぶり、かしこです。
相変わらず、気持ちの浮き沈みが激しく。。
しかし今日は何故かとてもポジティブ
このまま、それが続けばいいんですけど・・・

ところで、チャンピオンズリーグ見ましたか
バルサ決勝進出!!!!!


やりました!やりました!
嬉しすぎて思わず、バルセロナでお世話になった
チサトさんへ早速携帯メールを
ビジャレアルも後一歩の所で残念・・・

決勝は試験が終わった後なのでしっかりと観れます
バルサの試合を見に、バルに行ったのですが、
どこのバルにしようか迷っていた所、偶然連れの友人に
会い、この街で(この街、土地柄上、基本はレアルファン
多し)なんとバルセロナを応援しているバルがあるとの
事!!応援歌も流れるらしい...

これは行かねば!という事で、行ってみると・・・
バルの親父さん、バルサのユニフォームを!!
更に試合前、後に応援歌が

このレアルファンに支配されているような街でそんな
バルに出逢えたことが感激

さっそく決勝もそこで観ますか。
チャンピオンズもリーガもバルサがGET!!!

いけいけバルサ!!!
P R
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ごんざ
» は〜・・・ (2006年04月04日)
アイコン画像ミミ
» は〜・・・ (2006年04月03日)
アイコン画像かしこ
» 決めたんだけど・・・ (2006年04月03日)
アイコン画像モネヲ
» 決めたんだけど・・・ (2006年04月01日)
アイコン画像かしこ
» 誕生日ラッシュ。 (2006年02月12日)
アイコン画像G
» 誕生日ラッシュ。 (2006年02月11日)
アイコン画像かしこ
» 誕生日。 (2006年02月10日)
アイコン画像ミミ
» 誕生日。 (2006年02月09日)
アイコン画像かしこ
» おひさです。 (2006年01月29日)
アイコン画像モネヲ
» おひさです。 (2006年01月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kashico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる