友達… 

March 07 [Tue], 2006, 15:33
先日、友達が仙台へ引っ越すので手伝いに行ってきました
もう、大学も卒業なので友達は仙台の会社へ就職。オレは、秋田の会社へ。

この友達とは高校一年の時からの友達で何でも気にすることなく話ができて、スゲーいい奴なんです

やっぱり秋田と仙台で離れてしまうのはやっぱり悲しいでも、お互いが決めた道でありこれからは、お互いに仕事をガンバるしかない

卒業式にまた会えるんだけど、それまでお互い研修をガンバるぞー


本格的に仕事が始まればなかなか会えなくなるのは、当然だけど久しぶりに会った時にお互いが成長してるように

オレの今後… 

February 26 [Sun], 2006, 22:41
4月からは社会人になるオレ
その日が近づいてくれば、来るほど色々考えてしまいます

もともと、一番やりたい仕事があったんだけど、色々あってその関係の仕事にはつけずに就職活動もろくにせずダラダラ過ごしてましたそれで、冬に兄ちゃんが帰ってきて飲みながら話したりしてると、なんか広告の仕事にスゲー興味を持ったでも、知識のないオレがいきなりそんなとこに就職できるはずもないんだよね。そこで、オレは少しでもそういうことに関われる仕事をしたいと思い4月から働く会社に決めたのですしかも、営業という自分には不向きだと思ってた職でも、自分のやりたい事に繋がるのであれば、自分はガンバれると思います

問題はその先なのです将来的には小さくてもいいから自分の会社を持ちたいんだよねすでに、働いてる友達とかにはそんな理想通りには進まないよとか理想を追いかけるのもいいけど、現実を見つめるのも大事って言われる自分でもそんな事は分かってるけど、理想に向かって進まないと現実がスゴイつまらないものになっちゃうと思うんだだから、オレは理想とか夢を常に持って生きていきたいし、常に上を目指してやっていきたい

何を言いたいかって言うと、今就活してる人には、自分のやりたい事を貫いて欲しいそりゃあ、決まらなければ親とかに心配かけることになると思うけど、親のための人生じゃなくて自分の人生、しかも一度っきり働いてから、あの時もっとああしておけば良かったとか後悔はしないで欲しいんだよねでも、反省(後悔とは違う)することは、スゲー大事だと思う

反省はしても後悔はしない人生を歩みたい

甘い… 

February 25 [Sat], 2006, 21:12
卒論も無事に終了し、遊びまくるぞーって感じです

だけど、同じ研究室の他の4年生たちの考え方の甘さにはあきれています
というのも、うちの学科では卒論の発表会(2月の中旬にあった)というのがあるんですようは、卒論を学科の教授たちの前でプレゼンし、単位を認めてもらうっていうことなのに、他のやつらは卒論を書くわけではなく、ひたすら発表会ようのパワーポイントを作ったり配布資料を作ったりでほとんど卒論はやってなかったそれで、今頃になって卒論に手をつけて焦っている
考えが甘すぎるでしょ?

そんなやり方だったら社会で生きていけないはず
例えば、なんかの商品を作ったりしてプレゼンしないといけない時に、そいつらのやり方でいけば、商品は作ってないのに、プレゼンするってことになるどう考えてもそんな事はできない

なんか、ちょっとグチってしまった…

中学受験! 

January 29 [Sun], 2006, 22:31
最近、よく中学受験のニュースをやってます親子を密着取材みたいな

あれって、実際どうなんでしょうね子供が自ら私立の中学校に行きたいと思って勉強してるんでしょうかそれとも、親の考えに子供が付きあわされてるのでしょうか

僕は、後者が多いと思います確かに、自分が小学生の時に比べて今の子たちはしっかりしているとは思いますが、小学生が自ら私立の中学校を受験するなどという意思はあまりないのかなーとだったら、かなりかわいそうです将来のこととか、大学に入りたいとか考えて勉強するのは高校からで十分だと思いませんか自分が、小学生、中学生の時なんかは、ほとんど勉強なんてしなかったただ、単純に野球が好きで朝早く起きて親父と練習学校が終わるとスポ小の練習家に帰るとテレビで野球を見てましたスポーツなどを通しての方が学ぶ事っていっぱいあると思います

もし、勉強が好きで受験を考えてるなら、それはスゲーいい事なのは分かります

社会に出ても、実際学力なんか関係ないでしょ最終的には、目的意識を持って仕事に取り組んでれば、頭がいい事なんて何の役にもたたない実際、知り合いとかでも、高卒なんかで働いたりしてる奴がいますが、見てると学歴なんて関係ないなーって思うし

だから、大学を出たとか高卒だなんて世の中に出ちゃえば関係ないオレは○○大学の卒業ですなんていうプラカードでも持ちながら歩くわけじゃないんですから

これを、もし勉強とか将来の事で悩んでる人が見たらこう言いたい

「世の中頭の良し悪しじゃなくて人間としての良し悪しであって、仮に頭が悪いとしても全然凹む事もないし、胸を張ってオレは○○をガンバってるって言える人間の方が輝いてるし、かっこいい例え、多少遠回りしてもいいから自分のやりたい事をやった方がいいよただし、親には絶対迷惑をかけないようになんか仕事とかをしながらでも、やりたい事ならその事についてもっと知りたいとか思うはずだからね

またしても意味のわかんない内容に…


それでは、今日はこの辺で

ジーコよ!!! 

January 28 [Sat], 2006, 17:08
ジーコがW杯は黄金の中盤で行くと発言というニュースを見ました

「は?まだ、そんな事言ってんの?」

ジーコは、まだ眠りの中にいるらしい早く目を覚ませよ

なんで、ケガあがりの選手がいるのに、そんな発言ができるんだろうじゃあ、他の選手は試合で結果出しても本番では使われないわけ?

ちなみに、ここでいう黄金の中盤というのは、トップ下に俊輔、右に中田、左に小野、ボランチに稲本というダイヤモンド型結局ジーコジャパン発足の最初のジャマイカ戦(あの時はボックスでしたが)と変わらないじゃん4年間の集大成が最初の試合と一緒って

個人的には稲本の1ボランチは不安があります確かに、稲本はいい選手ですが、1ボランチとして使うのはちょっと…

ジーコの場合は、新しい選手を試したいから試したのではなくて、海外でプレーしている選手を呼べない時に23人枠を埋めるために仕方なく試してるみたいな感じがしてなりません

松井や平山はどうするの?今、一番結果を出してるのは間違いなくあの二人ですたぶん、ジーコは4−4−2と3−5−2しか使わないのは分かってますだったら、FWに平山を置いて、シャドー的に松井を使ってみてほしい俊輔は、真ん中でのプレーをしたいと思っているのに、気がつけばサイドに流れてるから、その辺は松井とポジションを変えながらで、空いた真ん中のスペースにヒデとか小野が入ればいい

ジーコさん、お願い

ライブドア 

January 26 [Thu], 2006, 15:13
ちょっと遅いですが、ライブドアの堀江が逮捕されましたね

個人的には堀江は好きでした何かと、楽天の三木谷と比較される事が多かったんだけど、その度に僕はライブドアを応援していましたとくに、プロ野球新規参入問題最初に仙台に球団を作ると言ったライブドアを追うようにして楽天が球団を作ると発表野球部だった僕は東北にプロ野球の球団ができるなんてせれまではみじんも思ってませんでしたから結局、楽天が参入し、東北を拠点にといいつつホームゲームの8,9割が仙台で結局、こんなもんでしょ
あれは、ナベツネが企てた計画だつたんだから、楽天が勝つのは当たり前

話は、戻してライブドアは新しく経営陣を発表し会社の建て直しに取り組んでいるこの後は一体どうなるのか…。。。僕がITの社長だったら間違いなく買収しますよ!だって、会社自体は良い会社だと思うし、株価は絶対上昇しますからこのニュースが流れた時からライブドア株が欲しかった今は、外資系のファンドが買収を計画しているとか色んな話がでています

人間というのは、お金を持つとみんなこうやっておかしくなっちゃうのでしょうか。。。

自己紹介! 

January 16 [Mon], 2006, 12:43
とりあえず、自己紹介を
今は、秋田大学の4年生ですとりあえず、服が大好きあとは、音楽聴いたり、この時期はスノボーにも行きます
何を書けばいいのかわからないので、まずは、大好きなサッカーねたを
今年はW杯もあり、サッカーが熱いサッカー好き、日本代表のサポーターとしては、ぜひ一次リーグを突破して欲しいのが、本心ですがちょっと厳しいんじゃないかなマスコミとかは、いけるとか言ってますが、そんなに簡単なものではないまずは、オーストラリア結構強いです選手の多くがプレミアなどでプレーしていますし、監督がヒディングそして、山場になるだろうクロアチアスウェーデンと同グループを予選無敗で突破してますから、やばいですブラジルは言うまでもありませんマスコミは第三戦だから、相手がメンバーを落としてくるかもしれないから、うまくいけば…みたいな事を言ってますがメンバーを落としてきたとしてもとうてい勝てる相手ではない

このまま、ジーコで行くのだろうが、僕は不安ですジーコはほとんど新しいメンバーを起用しない今野(FC東京)を使え彼はかなり良いですこのまま成長すれば、世界でも屈指のボランチになる可能性は十分に持っているああいうタイプの選手が絶対必要なんだよなー

とまぁ、話はずれてしまいましたが、これからも更新していきますんで

初めまして! 

January 15 [Sun], 2006, 23:49
今日からヤプログ始めました
できるだけ、更新するようにするんで、ヨロシクです
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 友達… (2009年06月15日)
アイコン画像褌一丁
» 友達… (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 友達… (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 友達… (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 友達… (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 友達… (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 友達… (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kash0305
読者になる
Yapme!一覧
読者になる