まわりから、『ありがとう』と言われて、生きていきたい 

August 17 [Fri], 2007, 18:24
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ハーー!


1ヶ月半ぶりの投稿です。


たいへん、長らく、お待たせいたしました!!
って、誰も、待っていないか・・・・・


そりゃそうだ (*^-^*)


実は、このブログを 一休みして、
メルマガを作成しようと決意したんです。


ブログのいいところもいっぱいあるんだけれど、
トラックバックだとか、
いろいろ、ネチケット違反で、ちょっと、うんざり。


本当に、記事、読みたい方だけで、いいや!!


と、思いました。


また、ブログと違って、
約束どおり、投稿しないと、潰れてしまう、
という、危機感も、悪くないので、
『メルマガ』に記事を引き継ぎたいと思います。


実は、このブログから、一部記事を拝借して、
『メルマガ』を動かし始めています。
新しく、メルマガから見始めた方にも、
『私』を知ってもらいたかったから。


もちろん、メルマガのバックナンバーは
見られるようになっています。

 
タイトルは、私の生き方と同じ


まわりから、『ありがとう』と言われて、生きていきたい


です ♪


週2回発行としています。


よろしければ、見てみてくださいね (*^-^*)


では、マルマガで、お会いいたしましょう!!


   メルマガのURLです
    
      ↓↓↓

http://www.melma.com/backnumber_169633/

年利回り6%?10%? 

June 07 [Thu], 2007, 14:48
はい!


では、軽く、用語説明しますね。


『年利回り』とは?

1年間にその不動産からあがる収入、
この収入は、『所得』ではありませんよ。
減価償却をする前、租税公課を差し引く前、の、
要するに、1年間の総入金額です。


それを購入時の総費用(総出金額)で割った数字を
百分率表示したものです。


初期投資に『手持ち金』を、
いくら投入したか、
借り入れ金利が、いくら、かかるか、
は、計算に入れません。


なぜなら、同じ投資をするにしても
状況によって、初期投資額は違いますし、
その結果、支払い利率も、支払い利息額も
随分と変わってしまいます。


従って、これらは、算入しません。


問題なのは、消耗品や修繕積立金を、
算入するか否かです。


高い年利回りとなっているものは、
これを、算入していない場合があるので、
要注意です。


私は、30年スパンで見た際の、
予想経費の70%は
算入しておくべきだと思います。


だって、
それ以下の修繕で収まる可能性は、
3%ないですよ。
中学校で習ったでしょ。
『標準偏差』


私は、上記で計算して、
予想投資期間平均で、
6%程度を、『投資の可』物件と
考えています。


もちろん、人口動向や、
主要駅からの距離、
近隣環境など、
考慮しなければならないデータは
いっぱい、あります。


でも、これらは、
ちゃんと儲けさせてあげている
プロの『ビジネスパートナー』の
情報収集、解析能力と、
あなたの感性を信じた方がいい。


もし、あなたが、
あなたの『お客様』ならば、
あなたのサービスを受けたいと思うか否か!


これだけですよ!!
素人の感性が、
プロを凌駕する可能性があるのは。


あら、もうこんなに、長文になってしまいました。


下手だね〜、文章が!!


次回、初期投資回収率をアップして、
それから、
最近、外資金融機関が始めた、
ちょっと、新しい『不動産投資』へ〜〜!!


Ass by adohh

副業不動産ビジネスでのタブー 

June 05 [Tue], 2007, 1:24
はい!

副業としての不動産ビジネスで、
絶対に期待してはいけないこと!!


でしたね!!


それは、キャピタルゲインを期すること。
要するに、
『投資不動産』自体の『値上がり』を期待すること。


これ、絶対に『駄目』です。


なぜなら、あなたには(勿論、私にも)、
コントロールできないからです。


私は、『土地』も『上もの』も、
『値下がり』は計算にいれますが、
30年スパンだろうが、強いインフレ要因だろうが、
『値上がり』要因は一切、無視です。


ついでですが、
今は、『J−REIT』も、潮時ですよ!!


彼らも、投資家の期待にこたえるために、
キャピタルゲインを、狙わざるを得なくなってきています。


もう、怖いですよ〜〜〜!!


とにかく、
インカムゲインだけで計算してください。


『物件』の、
年利回り、年所得額、キャッシュフロー、初期投資回収期間、
など、を頭に入れて、投資の可否を決めてください。


私の場合、
総資産に対する年所得額の割合は1.5%くらいです。
これで、年利回りで6%くらい。
2.5%だと、10%くらいかしら。


もちろん、上記の数値が大きいほどいいけれど、
私はリスク回避のために『サブリース』をかけていますので、
1.5%でも、良し、としています。


なに?
『年利回り』って????


という、ご質問!!
あるでしょうね〜〜


私だって30歳のときは、知りませんでしたもの!


では、次回、少し、用語説明をしてから、
最近、外資金融機関が始めた、
ちょっと、新しい『不動産投資』へ行きましょうか!!



『赤ちゃん』発見!! 

June 02 [Sat], 2007, 14:57
おおおおおおおおお!!

今朝、発見しました!!

ウメボシイソギンチャクの
3個体目の
『赤ちゃ〜ん』!!!

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(≧∇≦)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(≧∇≦)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー


嬉〜しい(≧∇≦)ノ


今までの経験から言うと、
水槽内で、天敵なく、
『赤ちゃん』が、『おとな』になる確率は
30〜40%位かな〜!?


今度の『赤ちゃん』も、無事成長しますように!!




次回こそ、副業の不動産ビジネスでは、
絶対に期待してはいけないこと〜〜 (*^-^*)



至福のひととき 

May 31 [Thu], 2007, 21:48
川棚の『あんでるせん』から、
タクシーで『ハウステンボス』へ
戻りました。


土曜の夜でしたが、ナイトカヌーのお客は
ご夫婦一組と私だけ。


夜の『ハウステンボス』の運河を漕いでいくのですが、
ご夫婦はタンデム1艘、私は一人用、
ということで、インストラクター3名は、
の〜んびりと、静かな運河でのカヌーイングを
楽しませてくれました。


インストラクターのうちの2名は、
本業持ちで、サイドビジネスとして、
やっているそうです。


たまたま、空いていたし、
風もなく、気温も最高によかったので、
彼らの
『趣味と実益を兼ねた副業』を
とても羨ましく感じました。


もちろん、こんな日ばかりではないのでしょうが。


気候もよく、
『お客』も皆、どうにか、まともに漕げていましたので、
リーダーは、普段入らない運河にまで、
特別に案内してくれました。


副業のインストラクターのうちのひとりも
始めてはいる運河でした。


『ホテルヨーロッパ』の中庭となっている運河でした。


あまりにも、すばらしい体験だったので、
翌日、シーカヤックにも挑戦してしまいました。


この時、お客は私ひとり。
ナイトカヌーの時のインストラクターのリーダーと
ふたりきりでしたし、既に面識もあったので、
楽しく、のんびりと、大いに時間を超過して
遊ばせていただきました。


大人のみなさ〜ん!!
『ハウステンボス』で、
アトラクション中心の過ごし方は
『お子ちゃま』に、まかせて、


ゆ〜〜っくりとした、贅沢な時間を
過ごしてみませんか!!


でも、それには、先立つものもね〜 (T_T)

いやいや、 (*^-^*) と、いきましょう!!


(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



That’s the magic show!!!!! 

May 30 [Wed], 2007, 23:52
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ハーー!

長崎は川棚駅前の
『あんでるせん』という、
マジックショーを見せてくださる
喫茶店だけは、皆様に報告せねば!!


と思い、筆を(否、キーボードを)執りました。


とにかく、すばらしい『ショー』でした。
機会があったら、
いや、むしろ、機会を作ってでも、
見る価値ありです。


引田天功?Mr.マリック?
誰だい、その人たちは!?
という感じ。


もちろん、タネも仕掛けもあるはず。
でも、それを、ほとんど感じさせません。


むしろ、
マスター(マジックをしてくださるのは、喫茶店のご主人)の
短期記憶、中期記憶、集中力、の凄まじさ。
そして、日々、トレーニングを重ねる努力、探究心。
あまりに、清いモチベーション。


この3つは、確実に、
『手品』とは、
別に、
存在していることを、
確信できます。


それらがマスターに集まったことによって、
神がかったか、と感じさせます。


本当に、文字では、伝えられないので、


すぅっっっっぐぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜い  !!


とだけ、その、事実を、お伝えいたしま〜〜〜す!!


私は、妻とふたりの子供に、『行け!!』
と指示しました。


旅費稼ぎに、お仕事、がんばりま〜す!!


そうそう、料金は取られません。


喫茶店での飲食代のみで見られます。
要電話予約
0956−82−2375


次はハウステンボスでナイトカヌー!!


イソギンチャクの赤ちゃんが生まれた〜〜 

May 29 [Tue], 2007, 1:00
とりあえず、遅くなりましたです。はい!!

ちょっとばかり、本業がらみで、
長崎へ出張してまいりまして、
間が空きました。
すみませんね〜〜!


副業の不動産ビジネスで、
期待してはいけないこと!!

の前に、長崎の話!!
の、つもりだったのですが、
帰ってきて、びっくり〜〜〜!!!!


ウメボシイソギンチャクの『赤ちゃん』
2個体、発見!!


キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(≧∇≦)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(≧∇≦)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー


わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪
わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪


ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


私、ウメボシイソギンチャクを
飼っているんです!!


今、デジカメでアップしようとしたのですが、
1〜2mmなので、
うまく、撮れませ〜ん!! (T_T)


高性能なカメラが欲し〜〜〜〜い!!


しっかし、さすがは、コーラルアクセル様〜〜〜〜


あっ、
『コーラルアクセル』は無脊椎の繁殖を助長する飼料です!

マーフィード KENT コーラルアクセル 無脊椎用成長促進フード 236ml

次は
副業の不動産ビジネスで、
期待してはいけないこと!!
なんだけれど、

その前に
長崎の すぅっっっぐぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜い  !!
マジックショーの報告〜〜〜〜〜


不労所得のサイドビジネス!! 

May 22 [Tue], 2007, 23:09
ただいま〜!


今日は、新宿のヒルトンホテルで、
ディナーパーティでした。
ちょっと、酔っ払い!!


副業でやっている
不動産ビジネスの関係のパーティでした。


ビジネスパートナーの会社からの招待でした。
彼らにとっての、
東京は世田谷区のビジネスパートナーが、
集まりました。


出席者は80名くらいでした。
私は、夫婦で参加させていただきました。


せっかくの、フルコースディナーだったのに、
マグロの尾頭付きを、その場で、おろして、
コースディっシュとして出していただいたのに!!


パーティの締めの挨拶を頼まれていたので、
緊張していて、
ちっとも、味を楽しめないのよ、美味しくないのよ!!


ずる〜〜い!
そんなの!!


それでも、まあ、
なんとか、お役目終えて、ひと段落。
疲れちゃった!!


とりあえず、笑いも取れたし、
OKとしましょう!!


『目利き』の買い手の話は



ごめん!!


次回に〜〜!!

50000円くらいは投資して!! 

May 22 [Tue], 2007, 19:07
さ〜て、

前々回のお答えです!!
もちろん、『私なりの』ですよ!!


First of all

『ビジネスパートナー』が、1日、
あなたのためだけに、働いてくれたら、
手数料として、50000円は、払うつもりでいましょう。


もちろん、その人の人件費を含めた、
『ビジネスパートナー』組織の運営コストとしてですよ!!
時給でも、せめて5000円ですね。


これ以下に削ったら、
あなたは、『お得意様』ではありませんよ。
はっきり言って。


『ビジネスパートナー』から、
絞れるだけ絞ろうなんて思っているから、
いい話が来ないんですよ。


私は、基本的に、『値切り』ません!!


ビジネスの売り手と買い手が、もし、
『ビジネスパートナー』なのだとしたら、
取引の諸条件の決定権は、『売り手』にある!!
と、覚えておいてください。


すごく当たり前のことですが、
これがわかっていない人が、
いかに多いか。


『値切る』人は、銭を失う人です。


取引上、『買い手』の、たった一つの、
しかし、強力な権利、
それは、
『買わない』権利です。


あなたは、スーパーマーケットや
ディスカウントストアで
値切りますか??


値切らないでしょう?
納得しなければ、買わないだけでしょ?


たまに、家電店で、
『さらに、お値引きいたします』
な〜んて、やっていますが、


あれ、『値引き、値切りごっこ』ですよね!!


だって、『負けてください』っていえば、
誰にだって、同じだけ、負けてくれますもの!!


だいたい、値引き額を、
客の面構えに合わせて、自分で決められる、
そんな、優秀な店員さんがいたら、
今の時代、もう店員さんなんか、
やっていませ〜〜〜〜〜〜ん!!


でしょ!!


だから、あなたが、値切ろうが値切るまいが、
あなたが、買わない権利を行使すると、
売り手は、黙って、値下げしますよ。


あなたが、売り手にとって、
『目利き』の買い手に見えればいいんです。


そうすれば、あなたと取引するためには、
『掘り出し物』しかない、
と、『売り手』が感じてくれるのです。


不動産なら、
仲介手数料の要らない物件、
売り手の事情によって、価格より、支払期日が優先の物件、
官地払い下げを含む物件、
などなど、いろいろ、ありますわよねぇ!!


あ〜ら、『奥様〜〜』、
あなただって、『スーパーマーケット』相手だったら、
『売り手』が一目置く、
『買い手』でしょう?
1円も値切らないのに!!


では、どうしたら、
『目利き』の買い手に見えるのでしょう!!


これは、また、次〜〜!!









投薬量半減!! 

May 22 [Tue], 2007, 9:06
わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪
わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪


今さっき、病院から帰ってきました。

投薬量が、半分になりました〜!!

嬉〜しい(≧∇≦)ノ

私は、総コルステロールが311あって、
ついに昨年秋から、投薬、ということになったのですが、

今回、悪玉コルステロールが、
標準値の最下限をさらに下回ってしまったので、
投薬量を半分にして、様子を見ることに!!


私は、昨年、自己流で5ヶ月で7キロ減量しました。
ちなみに、元の体重は約62キロ。


でも、総コルステロール値は、
ついに、変動しなかったんです。


それで、投薬となったのですが、
確かに薬は良く効いて、
また、更なる自己流の3キロ減量もあいまってか、
『200』までは、落ちました。


でも、そこからは、あまり変わらなかったのですが、
この2ヶ月、食事を
信頼あるプログラムに
ドラスティックに変更したら!!!


ヾ(≧∇≦*)/やったー


体重は、このプログラムにしてから、
1キロ弱しか減っていません。


減量コースではないので、(減量コースもありますよ!(*^-^*))
普通の食事も2食くらいは摂っています。
脂っこくはないものですけれど。


お酒も、週2日の休肝日は作っていますが、
毎日2合は、ありがたくいただいております。
月に何回かは痛飲もしてしまいます。 m(_ _)m


それでも、この結果なら、
ストイックな性格じゃなくても
大丈夫だわ〜!!


うれしくって、
副業の話の続きをするの
忘れてしまいました!!


副業の話の続きは
次回に〜〜


それにしても、
食事は大事だわ〜〜!!
やっぱり!!