美白が気になる季節になりました

May 11 [Sun], 2014, 14:58
太陽がさんさんと照り始める季節ですね
桜も終わり、これから海やプールや薄着やミニスカの季節です(親父か)

小さいころは日焼けなんか気にしないで浜辺で一日中遊んで、翌日、全身筋肉痛と、全身マッカな日焼けで死にかけた、なんてこともありましたが・・・

でもね、本当は小さい頃からちゃんと日焼けをしないとだめなんですって
なんと海外では、ビーチに入るときに子供にもちゃんと日焼け止めを塗らないと入場させてくれないところもあるんだとか

お肌の基礎は子供ののころから作られるんだそうで、子供のころに日焼けしたものは大人になってツケが回ってくるそうです

怖い!もうさっそく美白化粧品をチェックですよ!
どんなものでも自分にあったのが一番ですね!

いつだったか忘れたのですがテレビで隠れシミについての話をやってました
子供の頃から蓄積された日焼けのダメージ、シミの原因メラニンって、とりあえず肌の奥に潜んでいるんですって
それがビタミン不足とか寝不足とか、とにかく健康的な生活が乱れると、表に出てきてしまう

ただこれって誰にでもある話なので、仕方ないっていったら仕方ないんですね
日ごろからの肌の手入れも大事ですし、内側から改善していくってのが大事なんだなと痛感する私です

野菜、摂らないとですね
私は野菜大好きですが(もちろん肉や魚も大好きですが)、めっきり高くなってしまったので、健康的に行きたいと思っても豊富な種類の野菜が買えないジレンマがあります

緑黄色野菜の高いこと高いこと・・・
美味しく楽しくやっていきたいですね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みいこ
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kasatuki/index1_0.rdf