夏のかをり 

2009年07月09日(木) 0時00分
じめじめっと日が続いていますが、梅雨の最中にさっと陽の差す夕刻、風が運んでくる夏のかをりに爽やかさを感じたりしています。

夜合樹が揺らいでいるのもいい感じ。


作品創りは休憩中になってしまっていますが、最近凄く久し振りに人の作品を添削する、というコトをしました。
久し振り過ぎて仕方を忘れかけてました…。そして、兎に角疲れました(笑)。でも楽しかったです。
しかし、深夜に二時間以上膝つめ説教の如く行われる赤ペン作業は流石に疲れます(笑)。疲労困憊。

疲れすぎて、きつめに手を入れていったのですが、まるで堪えていない友人にほっとしたような腹が立つような…(笑)。
でも何でも云い合える友人って矢張いいなと。
そんな事を思いつつ、でも深夜の添削は辛すぎます…。

月皓鳥 

2008年10月13日(月) 0時00分


『月皓鳥ノ囁』

・・・ひらりト舞イ降ル 幻想ト瞬キト煌メキ




先日仕入れた螢石。あんまり綺麗で美味しそうだったので、色々仕立ててみました。
上のオブジェは、一点、何時も世話になっている「三日月雑貨店」さんの箱屋に納品しております。

星鳥の森 

2008年10月12日(日) 0時00分


『星鳥の森』

・・・瞬キノ幻想

オブジェ 

2008年07月27日(日) 1時00分


『星鳥ノ唄』


星鳥ノ 煌メキノ調

星巡り 

2008年07月27日(日) 0時00分

『星巡り』・・・ケェス/蛋白石/白羽根/天青石

星ノ瞬キト其ノモトト・・・

箱の中 

2008年07月26日(土) 12時00分

いつもお世話になっている、三日月雑貨店様への箱納品物です。
イヤーカフスとピアス。夏仕様の涼しげな物をと思って作りました。
ネックレスも追加しておりますが、此方は既に旅立ってしまったとの事。有り難うございます。

また、拍手も有り難うございます。
イラストが好きとコメント下さいました方、そう云って戴けて、とてもとても嬉しいです。
此からも少しずつではございますが、頑張っていこうと思います。

他にも拍手を下さいまして有り難うございました。
本当に活力になります…!
有り難うございました。

瞬きのモト 

2008年07月26日(土) 0時00分

『星巡り』 2008/7/6 ARURA

ご無沙汰してしまっておりました、、、。
とても間があいてしまいましたが、一寸ずつ何かを作り続けてはおります、、、。
 
上記は、最近作ったオブジェに画像を合わせてはみた物の…、私はコラージュが本当に駄目なんだなと思い知った一枚です。
本当は、此がTOP画像の予定だったのですが、ちゃんとしたオブジェ画像の方がましだったと、作り替えました…。でも久し振りに夜合樹の画像もいじくれて楽しかったです。
オブジェ画像もその内に…。

久し振りにちゃんと作ろうと思って作ったオブジェが2点出来ました。
この上に記事になると思いますが、此からもこんな風な物を作り続けていきたいと思っています。

ご無沙汰しております… 

2007年12月02日(日) 12時00分
いくらなんでも…、と思う程に此方へは全く書き込んでおらず…失礼をしてしまっておりました。

色々、沢山日々の出来事にながされるまま、時々素敵なお出掛けなどして気分を入れ替えたりしておりました。
素敵な個展にもお出掛けしてまいりました。
本当に素敵な物と素敵な空間で、心の中、奥底をさあっと風が通り過ぎていく感覚は何とも云い難い心地です。

私も、もうちょっと素敵な空間を作り上げられるようになりたい…。

画像がないのも寂しいので、随分前に箱に入れた物と、最近作ったブローチです。
ドルパ用に今一生懸命ブローチを作っています。
冬コミは一般参加のみですので、12/23のドルパで鉱石雑貨と豆本を…持っていきたい(野望)です…。

箱アクセ3 

2007年02月10日(土) 0時00分
納品予定のアクセサリーです。
樹脂薔薇を使ったネックレスとピアス。ワイヤーで座金に固定しています。
ターコイズブルーの発色がとても綺麗で、金古美と合って良かった!…と云うお気に入りの一品です。
左の二つは春色っぽく仕立てました。
数日のうちに、納品に伺う予定です。

箱アクセ2 

2007年02月09日(金) 0時00分
箱投入品二つ目はネックレスです。
左から、螢石のポイント、ホワイトオパール、八面体螢石です。
アーティスティックワイヤーでまきまきしました。
左の螢石ポイントの上に附いている四角いビーズも螢石なのです。

久し振りに石を留める作業をしました。矢張、楽しい。

P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ARURA
» ハロウィン♪ (2005年12月01日)
アイコン画像霞蛍火
» ハロウィン♪ (2005年11月23日)
アイコン画像管理人
» 茶房日誌 (2005年08月04日)
http://yaplog.jp/kasatei/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kasatei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる