びじゅこん 

February 17 [Sun], 2008, 0:45
やっぱり始まりましたね☆

でも、あの賞品は……………………ボーゼン……………………。

あれって…………黒い汗…?

すでにある「汗」のアイテムの色違いかー!?
涙なのに、なんで目の下に美しく流れずに、顔の縁を伝うように間断なくだらだらと流れるんだよー!
汗を涙というなんて、無理がないか〜?

「人魚の涙」のアイテムのほうが、1000倍美しいよ……TT
色違いなら、こっちをメタリックな赤とかにして、「血の涙」にしてくれ!
こっちなら、黒くして「黒い涙」でもいい。
光ってるから、赤でも黒でも美しいはず!

「黒い汗」の賞品はいらない……けど……。



コンテストには多分、参加する(爆)

サーモン&まぐろアボカドのご飯♪ 

February 12 [Tue], 2008, 18:27
これもちょっと前の記事ですが☆




「しばらくちゃんと作ってないから、今日はしっかり作る!」



と意気込んで作った日です。










メニューは



●サーモンカルパッチョ2種&サラダ
●まぐろアボカドの岩のりマヨソース
●いろいろきのこのクリームグラタン
●えびとアスパラのサラダ寿司
●トマト&チーズのピンチョス風
●♡マカロニのスープ
●プチデザート(コーヒーゼリー・わらびもち)



です♪




お得意の“作りすぎ〜☆”で2日がかりで食べました(^^;汗











サーモンは、なんと一さく300円のサーモン!笑




でも、どうやったらおいしそうに見えるか考えた結果、カルパッチョ風に盛って、



あっさりの「オリーブオイル・ハーブソルト・レモン」のソースと



「シーザー風チーズソース」に粒のコショウ(黒・白・ピンク)をあしらって飾ってみました♡




自分では、「けっこう高級そう!」って思って自己満足です(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ





まぐろアボカドはこうちゃんの作品♪



以前お店で食べたものを再現してくれました♬♫



(まぐろは、サーモンよりずっと高い中トロを買ってくれました♡わーい♪)



「岩のり」使ってるなんて斬新!と思ったけど、食べたら岩のりの味がピッタリでおいしかったです^^



お醤油とかいろいろ混ぜて作ってたので、味付けの詳細は分かりません☆笑



マヨのまったりとした味とのり・お醤油の和風の風味がまぐろにもアボカドにも合ってましたヾ(´ゝ∇・`)9"




 
きのこのグラタンは、冷凍してたきのこ類(しめじ、エリンギ、えのき、しいたけ)を、これまた作って冷凍してたホワイトソースと混ぜて焼いただけ♪



上にはパルメザンチーズをかけてます♬♫




サラダ寿司は普通に酢飯を作って、コンソメ&白ワインで蒸したエビとアスパラを混ぜただけです♪



味付けはお塩少々。



トマトの中にはバジル&モッツァレラチーズ入り。




あとはハート型のマカロニのスープ、わらび餅粉で作ったお餅とゼリーです♪










やっぱり、張りきって作ると楽しいですね〜〜(*^ー^)人(^ー^*)





最近はあまり力入れて作ってないので、ハロウィンディナーを考えて頑張ろうかな、と思ってます(*^ω^*)ノ
またアップしまーす♪♪

・・にゃん・・ 

January 31 [Thu], 2008, 4:10
今日は伊達眼鏡して帰ってきました。
赤色のん。度入ってるやつもあるんだけどね。
なんとなく嫌いだから、
良い感じにぼやける伊達。
嫌いな人が見えなくて良い。笑

焼き肉好きのジモンさん 

January 16 [Wed], 2008, 9:54
ホルモンのお店で食をされている、ネイチャーさまっ。ここの、ホルモンのお店はオススメなのですが、詳細は、後程…。

11月6日新発売!〓 

January 09 [Wed], 2008, 8:06
チップス系の紹介です。

まずは
「おやつごろ ザクギリぽてとしお味」です。

食感が自慢?のようです。
ところでこの「おやつごろ」に使われているフォントですが
「みかちゃん」フォントです。
気になる方は調べて見て下さい。

明治「十勝ポテト」2種類です。
十勝産の新じゃが使用です。
チキンコンソメとガーリツクバターあじです。
毎回ですが写真が美味しそう・・・

カルビー「贅沢ポテトチプス」シリーズ第二弾です。
限定商品です。
「スモークチーズ」味になります。


おやつごろの「バターワッフル」です。

ワッフル型?のクッキーです。
TVでもみながらどうですか?

お待たせしました!

「わさびビーフ」復活です。
しかも?キャンペーンしてます。
味は?どうなったのでしょうか?

お試し下さい

下関!!! 

December 25 [Tue], 2007, 0:46
今日は下関女子リーグ戦の前検日でした。
魚谷選手の引いたモーターは52号機です。
あまり良いモーターとはいえませんが、そこそこのモーターのようです。
タイム的には真ん中あたりでまずまずです。



魚谷選手は、4レース1号艇と12Rです。

久しぶりの写真アップです 

December 14 [Fri], 2007, 3:50
奈良の写真ではないですが

住んでいる市内の神社です

内津神社・・・

市内を見下ろす場所に

街道の要でもあります

栃木SC戦 

December 07 [Fri], 2007, 0:00
JFL 後期第6節 ロッソ熊本 VS 栃木SC 水前寺陸上競技場

1−0で勝利!! (^^)

今回はTVでも見ていませんが(後半の終わりの方を録画したのを見ました)・・・
後半40分ぐらいに先制点!ただ後半終了間際の失点が続くロッソですが、
ロスタイムの時間稼ぎは良かったですね(時間稼ぎには賛否両論ありますが、私はこれも戦術?みたいなもんかなと思います)。
試合も支配していた感じなので、安心しました。
連勝を希望しますよ(^.^)

ただサイドからのクロスは得点時以外はうまく守られたみたいですね・・・
さすが柱谷監督ですな。ただ荒れたピッチを原因にするのはどうでしょうか??

さて今回はTV中継もあり、観客数も少々・・・でしたね(2000人ぐらいでしたね)
この車社会の熊本で水前寺の駐車場のなさは、やはり観客数に響きますね。
あとTV中継のときは、高い確率で悲しい試合をする事が多いのですが今回はやっちゃってくれましたね。
TV的にも申し分のない試合展開だったと思いますよ。

客も増えるといいなぁ・・・

こんどは・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 9:54
こんどはバージョンアップしてから



カードビルダーをやりに行こうと思います。



こんどこそは中尉に上がれると良いです。

気絶とアタクシ。 

November 27 [Tue], 2007, 10:29
今日は気を抜くと気絶するの。
電車の中でも家でも・・・どこでも。

駄目なの。気絶なの。気を失うの。




寝てたんじゃないわよ。



電車の中で白目むいて気絶したときなんだけど
白目むいて気絶していた時間は数十秒くらいなんだけど
意識が戻るとき 身震いしてたのね。

意識が戻ったら数十秒意識があるんだけどまた白目むいて気絶。

んで10秒くらいでまた意識が戻る。
んで身震い。


どーも 前に立っていたお姉さんはこの身震いが面白かったようで
スゲー笑われてしまった。

おかげで被害妄想モードに突入
「そんなにアタクシは愉快か? ツラもおかしいからな。顔見て笑ってんだろ」
と。


被害妄想モードになると気絶もできず 病んだ脳内は被害妄想が被害妄想を呼びどん底状態に。


おかげで最寄り駅で降りることができました。


ありがとう。













んで全然関係ないんだが、このまえフラフラするので病院に行ったアルヨ。

待合室で鼻汁垂らしながら見えない未来を見ていたら(要するに妄想してたんだな。オレ)


「のざわなおこ(仮名)さーん」って看護士さんが待合室にいる患者を呼んでいたんだわ。

「のざわなおこ(仮名)? ん? 愉快な友達の奥さんの名前じゃないか!
 そこの嫁さんは家からココまで病院に通ってるのか?!」と思ったアタクシ。

愉快な友人の家は病院から確実に2時間はかかるところだぞ?
ココまで来るわけがない・・・

と思いながら 呼ばれて反応する人を捜してみたら 目の前にいた病院でお菓子をバリバリ食べていた大仏ヘアの初老の素敵な小太りオバチャンだった。


「同姓同名か・・・  愉快な友達の奥さんもこうなるのかいな?」と思ったアタクシなのでした。



そーいやおいらの同姓同名っているのか?



※画像 トンでもない食への冒涜 名古屋のキチガイ喫茶店の抹茶スパ。  
 食い物を粗末にしたらイカンとしつけられなかったんだろうな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kasasa618
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» びじゅこん (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» びじゅこん (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» びじゅこん (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» びじゅこん (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» びじゅこん (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» びじゅこん (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» びじゅこん (2008年09月18日)
アイコン画像京平
» 久しぶりの写真アップです (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 久しぶりの写真アップです (2008年02月11日)
アイコン画像さや吉
» 久しぶりの写真アップです (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる