☆☆幼稚園☆☆ 

2006年05月05日(金) 22時58分
    久しぶりです
  4月は何かと忙しくて、ブログを更新できませんでした
  やっと、子供達も5月から幼稚園です
  しかし、ももたんがこの一ヶ月の間で甘えがついて
  朝がいつも機嫌が悪く大変です
  明日は初の参観日です。
  ちょっと、ドキドキだけど子供達の
  様子が分かるので楽しみにしています
  来週は遠足もあるし、色々と行事もあるので親子して
  楽しみにしています
  たくさんの思い出ができるように
  パパもママもがんばりま〜〜〜す
   

〜最後の保育園〜 

2006年03月31日(金) 20時59分
5月から幼稚園に通うことになったので、

今日で保育園に通うのは最後でした

お迎えにいくと、たくさんの思い出のものをもらいました 

まーくんには、クラスのお友達が似顔絵を書いてくれてました

ももちゃんには、先生から写真をもらいました

お別れするとき、ももちゃんの先生が泣いちゃって・・・

ママもちょっとウルウルしちゃいました

さびしいけど、また会いに行きたいですね

ほんとうに、先生方にはお世話になりました。

まーくんが3年間、ももたんが1年間、楽しい思い出を

ありがとうございます

5月から、新しい幼稚園に通うことになります

ママも子供達も不安がいっぱいだけど、

楽しみもいっぱいだね

はやく、新しいお友達にも先生にも慣れてくれるといいです




☆夜桜☆ 

2006年03月26日(日) 23時00分



今日の夜は、家族で夜桜を見に行きました
ほぼ満開でとても、きれいでした












ももたんも、まーくんも『きれ〜ね』って
嬉しそうでした







ほんとに、とてもきれいでした
来週は、この桜も散ってしまうんでしょうね〜
でも、今年の桜も見れて良かったです

               1クリックお願いします

〜朝の出来事〜 

2006年03月23日(木) 10時13分
     最近、保育園に着いて先生が『ももちゃん、おはよう』と
     声をかけると、『わぁ〜〜ん』って、泣き出しちゃいます
     私にしがみついて、先生に行こうとしません

     ももちゃんの『おたぁ〜たんおたぁ〜たん』て
     言うのを振り払って、私は先生に預けるんですけど・・・
     ツライですごめんねももちゃん〜ママも悲しいんだよ

     一方、お兄ちゃん(まーくん)は、『ばいばぁ〜い』って
     これもまた、別の意味で悲しいです
     でも、やっぱりお兄ちゃんなんだなぁ〜って思いました
     ももの、手を引っ張って『ももちやん、おいで。お兄ちゃんと一緒だよ』って
     なんだか、嬉しくなっちやいました

     子供の成長を感じた朝のはじまりでした


               

                1クリックお願いします




***お誕生日*** 

2006年03月21日(火) 23時46分
今日は、ももたんの誕生日です
みんなで、お出かけしました


二人ともおおはしゃぎです
フラワーフェスタに行きました










ももたんチューリップの前で
『はい、チーズ










夜は、大きなケーキの前で
『はい、チーズ







ももちゃん2歳の誕生日おめでとう今日は、ももちゃんもまーくんも嬉しそうに
遊んでいたので、パパもママもとっても楽しくて嬉しかったです
また、みんなでお出かけしようね

                  皆様の1クリックお願いします

***とびひ*** 

2006年03月17日(金) 11時26分
昨日のはとびひの菌がついたみたいで、あんなに酷くなったみたいです
2〜3日したら良くなると言われてので安心しました

とびひは石鹸できれいに洗うといいそうです

ももたんの薬です


ももたんはこの薬をぬりぬりするのがとても大好きです
私の膝におとなしく座っていますよ

ももたん、早く治るといいね

痛い・・・? 

2006年03月15日(水) 23時35分
今日、子供達をお風呂にいれる時にビックリ!
ももたんの腕がすごい事になってる・・・



ももたんに『痛いの?』と
聞くと『いたいたぁ〜い』って言うけど
あまり、痛がってないんだけど・・・
でも、どうしてこんなになっちゃったんだろう
前から少しかゆがってはいたけど、まさか
ここまで酷くなるとは、思ってなかったです



明日は病院に連れて行かなきゃ・・・
ごめんね・・・
早く治るといいね〜


(もしかして・・・昨日のたまご

〜食事の時間〜 

2006年03月14日(火) 21時14分



食事の時間が一番大好きなももたんです
今日も美味しそうに食べてます

まずは、あ〜〜ん!





                 『た〜ま〜ご〜
      美味しそうにながめているももたん
      ムシャムシャ、モグモグ、ゴックン
いっぱい食べて満足してね     でも、最近は食べすぎみたいで・・・
                        ちょっとぶーちゃんです
                   ほどほどにして欲しいけど自分で納得するまで・・・最後まで
                      食べてます
              今のところ、食事の時間がももの一番の幸せなのかも
            そんな、ももの幸せな顔を見ている私も幸せです
      

まーくんのお泊り 

2006年03月11日(土) 20時47分
今日はまーくんがじぃちゃん、ばぁちゃん家にお泊りです
少し、ドキドキしてるみたいだったけど・・・。
私が帰る時に、『帰る〜〜』って言うのかなぁ〜と
思ってたら、『ばいばぁ〜〜い』ってあっさりでした

なんだか、ちょっと寂しいです
でも、まーくんがすごくお兄ちゃんに見えて、
へぇ〜〜成長したんだって
ママは、嬉しくなっちゃいました

☆楽しみの遠足☆ 

2006年03月10日(金) 11時10分
今日は、まちに待った遠足です
朝から天気も晴れててまーくんも、ももたんも
うきうきしてます。
お弁当と水筒とおしぼりをもってリュックを背負って
元気に保育園に行きました
いっぱいいっぱい遊んで、楽しんでほしいです