ぎんざの女 

2006年04月06日(木) 0時49分
はかわいい子が多い。

今日は汐留へ

姉の会社のお兄様に遊んでもらう。
うちの姉ちゃんの会社はものすっごい。
でっかい。
し、かっこいい。

その会社の中で同級生達数人と会った
みんなかっこよかったよ。


私はというと。
一度これって思ったものを忘れようにも忘れられない
恋愛も、就職もいっしょ。

でも『ほしいほしいほしい!!!』ってだだこねてた子供時代とは違って
どうしてもほしくても、無理なことがあることを知ってしまった
どんどんあきらめを覚えていく。


夜は、よっちゃん・まいちゃん・かよと銀座でごはん
銀座はほんとかわいい子が多い。

スタスタ早足で歩くサラリーマン達をよけて
よしえと思わず抱き合ってしまった

だって子供の頃から一緒にいるんだもん
離れるの、無理だもん。

女だらけのもつ鍋。
完全に癒しでした。

それにしても幼なじみ達のスーツ姿はまぶしいね。

ゆりこタクシー 

2006年04月05日(水) 1時59分
いいペースでゆりこタクシー営業してます

昨日も今日も同期部員。
いいよいいよ。
いい感じだよ。

今日は昼はひたすらにカタカタ就活。

夜は
ラグビー部同期であり
一生の同期になるはずだった友人とお茶して
研修の爆笑話を聞き、
その後は
ラグビー部の先輩に相談のためお会いする

まったく同じ環境で
地元も一緒で
小学校から大学の部活までずっと一緒だった先輩。

でも一年ですんごい大人になってた。
これが一年の差。
仕方ないけど。

さっきまで私におっきな顔してた友人の前に
どんどん並べられていくビール。
これが縦社会ってやつっすね。


そして横浜までひとっ走り。

私一人だけ学生だし、いつでも送るよ。
って言ったけど、それにしてもいいペース。

でもね、タクシーでも全然いい。
お家までの
研修所までの道のりは
先月まで『同級生』だった彼らといっぱい話せるから。

要するにさみしいのです。

昨日も今日も
『ゆりこは性別とか関係ない。同志だよ』
って全く同じ台詞を言われた。
今まではそんなこと言わなかったくせに。
社会に出た影響でしょうか。

うれしくもあり、さみしいです。

でも何があっても朗らかに。
そうしないとつぶれるって言われたし。
あのいんちきくさいお坊さんに。


はい。がんばります。

状況は、悪いです。

みんな、めげとるね。 

2006年04月04日(火) 2時47分
同期部員のご両親と飲みました
ジュースだけど。

たんてきに言うと、主将の父・きんやさんです。
わかる人にはわかるはず。
名物父さんですから。

いつも思うけど、
こういう教育を受けてると
こういう息子が育つんだなぁと。
行き届いてます、教育が。

私からしてみたら
ほぼ完璧の息子である彼に
これでもかとダメ出しをしておりました。

厳しいお父さんと
優しいお母さん。
理想的です。

研修中なのに
両親の話をしっかり聞く息子。
タクシーまでしっかり荷物持ちをする息子。
すばらしい。


しかも。
お父さん、手相で私の男性関係をズバズバ当てる。
参った。

彼氏が出来たら、見定めてもらおっと。


息子を川崎の研修所まで送り届けたあと、
『あ、近い』と思ってお友達の寮まで会いに行きました

聞けば、『今練習から帰ってきた・・・』とのこと。

彼もめげとるねー。
めげとる、めげとる。
なんかよれよれだし、
目も真っ赤だし。

社会の荒波の恐ろしさを痛感。
仕事をしながらラグビーをする大変さも痛感。


今日から同期になるはずだった人たちから
いっぱい電話やメールをもらった。
彼らも、めげてる。


『祐里子がいなくて寂しいよ』
って言われて
ものすごく嬉しかったよー。

がんばってね。応援してる。

さよなら。ありがとう。 

2006年04月03日(月) 15時41分
今日はみんなの入社式。

私はみんなよりズレてしまったけど、
反省も後悔もしてないけど、
さみしいです。
死ぬほど。

色んな別れがあったけど
今回の別れが一番悲しい。

みんなのスーツ姿を、泣きそうな気持ちで見送ってます。


ここ最近が楽しすぎた。
毎日毎日一緒に遊んでたはずなのに
急ピッチでの思い出作り。


園遊会。
ラグビー部同期飲み。
ひらっちゃん送別会。
空飛ぶドラえもん。
ロイヤルパークホテル。
夜景。
なかむらやのジャンボラーメン。
順の家。
恋愛。
飲んだくれ。

家にも帰らず、
就活をマンキツで済ませ
ひたすら急ピッチ。

みんな、愛してます。
違う道に進むけど一生一緒にいたい。


昨日は同じ立場でいられる最後の日。
友達の新生活買出しツアーに同行しました。

待ち合わせにスーツ姿で現れた彼。
話してる内容は下らない、いつもと同じ事なのに
悲しい気持ち。

買い物して、貴子の家行って、新宿で飲んだ。
夜になるにつれて2人ともどんどんテンションが下がる。

今まで当たり前に使ってた、

『またあしたね』
がもう言えない悲しみ。


『明日はやいから、はやく帰ろうね』

今後、この台詞何回使うんだろう。


さよなら。
学生だった皆。
大好きな人たち。
頑張るんだよ。

私は一年間で自分を磨きます。

忘れないで。

いつでも迎えにいくから。

勝った。 

2006年03月21日(火) 0時55分
勝って兜の緒をしめる

とは良く言ったもんだ。

勝ちました。
とうとう。

オールだろうが、トップチームじゃなかろうが関係ない。
最後の最後に夢がかなった。

そして4年間が終わりました。

ほんとに
いろんなものを我慢して
いろんなものを失ったけど
変わりに大きな大きな
普通に大学生してたら得られない大きなものを得られた。

何を得たかは秘密です。
でもうちの部にいる後輩達もいつか必ず得られるはず。


4年間、ひーひー言ってたはずなのに
昨日は大騒ぎの部員達の輪の中で何度も寂しくて泣きそうになった。

毎日うんざりするほど顔を合わせてた同期達も
散り散りになってしまう。
今まで送り出してきた先輩達みたいに。

かぞくみたいにかわいい後輩達とも
もう目指す目標が違う。
毎日は会えないし・・・。


それでも昨日
後輩何人かから心温まるメールやら言葉やらを貰って
同期達の馬鹿騒ぎに大笑いして
これは『一生もん』だって思いました。


もしかしたら私達の代がいなくなって
新しい夢が動き出して
『竹本組』の事は忘れられてしまうかもしれない。

でも私は忘れません。一生。
最高の主将のもとで一所懸命になれたこと。

4年間お世話になりました。


とかいいつつ、
今日もサブさん送別会でみんなと会ったしね(笑)

これからも、
タケの試合、
後輩達の試合で、
「いちラグビーおじさん」になった同期たちと会えることが楽しみ。

投げ出さないでほんとに良かった。


『花となるより根となろう』

先輩達が残したこの言葉を
心から実感した一年間でした。

同期卒業旅行、体育会卒業式。 

2006年03月18日(土) 14時59分
最近どんどんあったかくなっていて
私の気持ちはどんどん心細くなっています

ここ一週間は色々なことがありました
ラグビー部同期卒業旅行、
体育会卒業式、
東京観光、
喧嘩。

ラグビー部同期卒業旅行は総勢25人で伊豆へ
野球場やらフットサル場やら露天風呂やらがあるホテルで
みんなではしゃぎました

この期に及んで体を動かし
いつも結局タッチフットに行き着き
完全なる健康旅行。

夜はビールを飲み
下の話で盛り上がる。

でもそんな時間でも私は幸せを感じた。
女一人で心細かったこと。
部員との距離をものすごく感じてたこと。
どれもこれも大昔の話みたい。

異性で、こんなに良き理解者達は
これから一生、他に出来ることはないだろうなぁと思いました。

最高の同期で、最高の家族です。


体育会卒業式は突っ込みどころ満載で
爆笑の連発で幕を閉じ、
その後は体育会女飲み@さくら水産

庭球部、水泳部、蹴球部。
それぞれの苦労があって
たどり着いたことに感無量。

嫌なことが嬉しい事の100倍くらいあって
たくさん泣いて
たくさん怒られて
みんなオトナになりました。

離れがたくて結局朝まで。

泣いてばっかりだった4年間。
きっと生涯の財産になるよね。

感謝のことば 

2006年03月11日(土) 2時59分
卒業発表がありました

まぁ撃沈。
ていうか私の学籍番号のまわりの数字がまるまる50人くらいすっぱぬけてて
ドキドキすらしなかった。よ。

色んな友達と会って
たくさんおくやみの言葉をかけてもらった

今まで覚悟して
冷静に今後のこと考えてた分
いいのかなーってくらい平静。

なんか色々めんどい手続きした後は
女の子いっぱいで生協食堂でランチ。

そんでその後は
かよのお誕生日と称して、みんなが家にやってきた

かよのBDケーキのはずが
ちゃっかり
『ゆり、がんばれ』って書いてあって
ほんとにほんとにありがたい


私の女友達は
申しわけなくなるくらい最高なのです
美人で、優しくて、ベタベタしてなくて。
何よりみんな、
自分のダメ子な部分を決して恥じない。隠さない。

欠点をひたかくしにして、つくろって生きている馬鹿な女の子が多いけど
彼女達は、決してしない。
ほんとうに賢いんだと、思います。


今日は色んなことで弱ってる私を、
みんながお母さんの様な愛情で包んでくれた
経験豊富な彼女達が
厳しく、優しく、
『大丈夫。全部うまくいく』って教えてくれた。

もう一人、泣きながら急遽駆け込んできた子がいて
みんなでその子の話をじっくり聞いた。

例えば私が泣いてるときでも
例えば私がすごく不幸でも
その子の話を聞いてあげられるイイ女になろうと
心から思いました。


まぁ酔っ払いの戯言ですけどね。


あきよ、私も生まれ変わっても女になりたい。

フラれても
だまされても
女は楽しい!

愛すべきダメ男たち 

2006年03月10日(金) 4時49分
おーぱんとごはんのつもりが
おーぱんは来ず、
思わぬ人数が大集合

蹴球部の同期6人
蹴球部の3年生1人
蹴球部の2年生2人

うん
いいね。
大事にしたい。


みんなで地元のやきとり屋でたらふく食べて、飲んで。

いっぱいおしゃべりした。


卒業旅行のこと
女の子のこと
恋愛のこと
そしてなにより最近の練習のこと

きっとずっとこうやって気にして
応援していくんだろうな

頑張ってね。


その後は大びりやーど大会
まさかのひろしとの弱小ペアが連続3回(偶然)。
なんと、負けなし。ノーてきーーら!!

そんで、連日連夜の平田家でももてつ。

ひろしにはたくさんの貧乏神。


あーー
楽しかった。


女の子に関する見解はいただけないけど
やっぱり愛すべき人たちです

私は彼らのおかげで強くなりました


どんなダメ男でもへっちゃら

愛せる。

ひらっちゃんちからこんにちは 

2006年03月09日(木) 3時41分
きょうは映画を観にいくつもりが
花粉指数が大幅にオーバーしていたため
夕飯から合流。

かよ、まいちゃんとビールを少々たしなみ
プリクラの機械にいらいらし
またビールを飲みながら大人の話にはなを咲かせる

やっぱ女の子同士ってのはいいもんですね。

その後はあまりにも暇なため
平田家で寄り道。

二人で暇すぎて4年前の
塾高 対 法政二高
の決勝をみました


なつかしすぎる!
突っ込みどころが多すぎて
どれから突っ込んでいいのかわからず戸惑いました

ひらっちゃんは相変わらずラグビーを見てると
白熱してテレビにむかってぶーぶー文句言い出す。
ねえ、もう4年前のことですから。


塾高のおなじみのメンツはもちろん頑張ってたけど
まぁ前3は、いつものバカらしい3人組にしか見えなかったよね。

そして法二では
タカ、和也、けんぞーがものすごく頑張ってて
けんぞーって走れるんだーって新たな発見。

解説は、中浜父。

豊のインタビューといい、
これは永久保存版。


今は、暇人すぎる順とひろくんも来て
あるじがイビキをかく中
平田家のお菓子を片っ端からたいらげて
丁寧に証拠隠滅しております。

明日もこの暇人ズで遊ぶ予定。

さぁそろそろ帰ろうかなーっと。

腹痛をいまだ抱えてる 

2006年03月08日(水) 12時25分
昨日は色々考えることがあって
寮での引き継ぎの後に洋平の寮へ
スコーンとシュークリームとうまいぼうを持って行きました

この寮も去年から何回来ただろう

洋平のおしゃれな部屋。

もうすぐ引っ越しちゃうんだって。
春は別れの季節ですね


『今、相手できないから』
って洋平がともやくんを呼んだ
『ゆりこの相手しててー』

なんかあやされてる子供のような気分。

寮でぼけーーーーっと過ごして、
洋平とともくんと
途中でまいちゃんをひろって
横浜までご飯を食べに行きました

ご飯食べて、
飲みなおして、
ぎゃはぎゃは話して、
どんどん元気を取り戻してます。

というわけで洋平からのバトン。
東京のちびって私の事ですよね?


Q1 あなたの地元はどこですか?

目黒 

Q2 地元には今までどのくらい住みましたか?

小4から目黒〜  ただし、目黒内で引越し3回。

Q3 地元で自慢できる事やものを教えてください。

トモダチいっっぱい住んでます。
車で五分走れば、色んな人の家にいけるよ♪

Q4 では地元で自慢することではないが、トリビア的なことを教えてください。

目黒の名物は、さんま。
あ、魚のね。
あと家の地区の子供110番の家は、山○じょうじの家!

Q5 今でも地元に住んでいますか?

いえっす!!

Q6 最終的には地元に戻って、住んだり仕事をしたりしたいと思いますか?

ていうか一生住み着きたい

Q7 バトンを回す5人は?

チーム目黒!全員。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像しお
» 私は厄病神ではないのです (2006年02月11日)
アイコン画像あきよ
» プロサーファーの死 (2006年02月06日)
アイコン画像お金の稼げるサイト
» ちび達と映画 (2006年01月07日)
アイコン画像ゆりこ
» 幻滅。 (2005年12月24日)
アイコン画像まゆ
» 幻滅。 (2005年12月22日)
アイコン画像あきよ
» 幻滅。 (2005年12月22日)
アイコン画像ゆり
» あの人が結婚してました (2005年12月15日)
アイコン画像あきよ
» あの人が結婚してました (2005年12月14日)
アイコン画像ゆりこ
» 心変わり (2005年12月10日)
アイコン画像akko
» 心変わり (2005年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kasaiyuriko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる