ばかちきん

October 15 [Mon], 2012, 22:32
ちきんちきん!!!!!

先生に画集見せてもらうのですらいっぱいいっぱいで、借りてコピーにいくことすらできなかった自分が憎いです。
明日また同じもの見せてもらって借りるってすごい滑稽だけど仕方ない・・・。
もっとサクサク思った通りに動ければ時間の使い方もっと上手になれるはずなのにと思わずにいられません。

人見知りコミュ障だって自覚があって自分が恥ずかしい生き方をしていると思っているから
可愛すぎる格好をしたりするのにも抵抗があるんだなあとしみじみ。
私なんかがこんなかわいい格好・・・ってオーラ出してるから周りにも突っ込まれるのだろうし。

もっと堂々と強気ポジティブになりたいです。

出戻り

October 08 [Mon], 2012, 19:55
今年二度目のツイッターアカウント削除をして早半月ほど。
かずです生きてます元気です。

本腰を入れて受験勉強に励んでいるかと思えば
実は今は文化祭に向けてもりもりイラスト描いてます。

イラスト楽しいです。予備校で描く絵より全然楽しい。

でも予備校で学んだことがイラストにも昇華できてるのが目に見えてわかります。
紙とか印刷の選び方でこんなにも絵が変わるんだなあと。
絵へのこだわり方?がわかってきたかんじ。

今日は短編アニメの上映会と先輩であり先生である方の個展を見に行ってあたまがいっぱいいっぱいです。
でもとっても幸せです。

こだわり

September 15 [Sat], 2012, 23:10

リアルとネットは使い分けたいタイプなかずですこんばんはお久しぶりです。

最近ツイッターで予備校の友達と相互フォローになる機会が増えました。
美術系予備校って、自分と似たような人いっぱいいいると思ってたので当然皆使い分けたい派なんだろうと思っていたら全然そんなことないんですね。
自分の名前は呼ばれなくても、ハンネもってる他の友達を本名で呼んでしまう子とかがいたので、申し訳ないと思いながら黙ってブロックしてしまいました。

そして今日「ブロックした?」という旨のメールをもらったのですが、ちゃんと自分の考え方を伝えると納得してもらえたみたいでよかったです。

相手を不快にさせないように自分の意見を的確に伝えるのってすごく大事だと思うのです。
そしてわたしは結構そういうやり取りは得意だと思っていました。
でもきっとそう思っていたのはわたしだけで、友達はわたしの前では笑っていても嫌な思いをしてしまっていたのかもしれないと感じることがありました。

わたしの周りには素敵な友達がたくさんいるので、そんな友達と一緒にいて恥ずかしくない人間になりたいです。

生きる

July 16 [Mon], 2012, 22:51
2日連続でおまつりにいってきました!
お祭りに行くのが10年ぶりという初心者ぶりでしたが楽しめました(´▽`)

浴衣着るのも文化祭の仮装以外だと初めてで、母と四苦八苦しながらやっとこさ着れました(笑)
夜の暗い中に提灯や屋台の明かりがすごく綺麗で、鳥居もなんかかっこよくライトアップされてて
すごい混んでて暑いけどみんな笑顔で、すごくいい刺激になりました。

やりたいやりたいって言いながらやったことのないことがたくさんあるので、この夏に全部経験するくらいの勢いでいろんなこと吸収したいなあと思います。

ありがたやありがたや

June 03 [Sun], 2012, 21:27
報告が遅くなってしまったのですが、イラストを使っていただいた動画の紹介をさせていただきます。





ネコミミアーカイブのイラストがこんなにたくさんの方々に気に入っていただけて、使ってくださるのがとてもうれしいです。
みなさんありがとうございます!

むずむず

May 22 [Tue], 2012, 23:44

ついったとかすごく身近な人には散々撒き散らしているのだけど、友達にはあんまり愚痴らない性分なようです。
でも愚痴ると顔ひきつって場所移動とかしない限りずっと溜息ついちゃうので逆にしんどくなっちゃう。

それでも愚痴らずにはいられなくなってしまうのはどうしてなんでしょう。

見切り発車

May 03 [Thu], 2012, 20:06
はじまりましたゴールデンウィーク!
しっかり予定入れました。うふ。

今日が唯一のお休みなんですが巷で話題のIbをプレイしたり動画見たりちょっとだけ本棚整理したりして、いろいろやってるようで何にもしてません!
一応ジュケンセイなのでお勉強もしなくちゃいけないのはわかってます!
でもコンテスト用のイラスト二枚とIbクリアが目標のゴールデンウィーク・・・。

とりあえず遅れてる提出物だけでもどうにかしようと思います┏(・ω・ ┓)┓

小路

April 23 [Mon], 2012, 21:49
受験生です。
学校の予習と提出物と予備校に追われて復習がままならない。
すごく余裕がなくなってるなと思います。

キレやすい現代の若者です。
心も財布もスカスカです。

こんな自分は好きじゃないなあ。

明るく明るくと思って振舞うと、そうしてる内は本当に楽しくて元気になれるけど家帰ってからがしんどいですね。

弱気ばっかり言ってられない。
今からこんなことでへこたれてたら入直にはミイラになってしまいそういですね。
ゴールデンウィークで元気補充します。

アッサーイ!

April 10 [Tue], 2012, 20:04
ついったにリンク貼ってからアクセス数が増えて計算通りというかなんというかびっくりしています。
意外とプロフィールって見られてるんですね。

ツイッターとかピクシブとかニコニコのマイリスって、基本リアルの友達には見られたくないんです。
なんか気恥ずかしくて。
でも、そういうの全然知らない友達に「かずは絵好きだもんねー」って言われても、わたしの何を知ってるの?って思ってしまう天邪鬼なわたしがいます。
わたしは絵を自分の分身のように思っています。
だから自分の絵を知ってくれている人は、わたし自身のことも知ってくれている気がして、自然と心を開きます。
そしてそういう相手はフォロワーさんであることが多いです。

リアルの友達がどうこうと言いたいんではなくて、わたしが進んで隠しているわけだし。
そういう関係なのでお母様お願いなのでネットの友達を頭ごなしに嫌がらないでくださいと。
「ネットの友達って・・・あんた大丈夫なの?」
親として、子どもが本名も顔も何も知らない人と会うことに抵抗があるのはわかります。
でもわたしはわたしなりに、判断しているつもりなのでもうちょっと安心してくれても大丈夫です。
ここに書いてても全然意味ないんですけどね。
吐き出したくなってしまいました。

ネットが怖いところであるという認識もなくなっていません。
実際に怖いとこだと思います。
でももう少し、もう少しだけ理解してもらえないでしょうか。

殺す気かって

April 04 [Wed], 2012, 20:25
花粉と風邪と女の子の日と宿題で消しかすになりそうですごきげんよう。

自分を元気づけるために、絵を使っていただいた動画を宣伝します。

まずこちら



ネコミミアーカイブのイラストを使っていただきました!
表情とか色の感じとか気に入っていたイラストだったので、支部やピアプロでもたくさんのブクマをいただけてとてもうれしいです。
動画内ではカラフルになっています。色相変えるとこうなるのか・・・と勉強になりました。
ありがとうございます!

お次は同じくネコミミアーカイブのイラストを、こえ部のトビネさんに使っていただきました。
こちらから飛べます。

最後はこちら



きい1号さんがツイッターに音源を上げられていて、そのイメージイラストを描いたらとても喜んでくださり、なんと動画で使っていただけました・・・恐縮ですありがとうございます・・・!
不安定な寂しい雰囲気なのになぜか落ち着く素敵な曲です。
お時間のある方は是非聞いてください。

いやしかし・・・。
何度使っていただいても慣れることはないですね・・・いつもどきどきしてしばらく動画をループします。
音源から自分でイメージを膨らませて描いたものは、作り手さんの持っている曲のイメージにそぐわなかったらどうしようと不安になる分、喜んでいただけると本当にうれしくて、これからもがんばろうって思えます。

自己満足から始まったものが、誰かを喜ばせることができる。
わたしが絵を描く意味はそこにあるように思えます。
P R
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かず
読者になる


絵と歌が好き

女子力bot
カテゴリアーカイブ