やっつけですが 

2015年06月27日(土) 14時40分


こんな感じのポストカード作ったんで当日に持ってきます。貰ってやってください〜

おひさそぶりすぎ 

2015年06月26日(金) 19時01分

5/28 モンゴリアンチョップ!11 C57・58 黒雨

6月28日のオンリーはスペースとったんですが新刊は無いです〜。
国宝見てからイベント行きますので、多分お昼くらいに会場に来ると思います。


1月から暫く放置しててすいません。
めっきり仕事に追われて全く同人活動が出来てませんでした。今も出来てません・・・・そしてこれからも暫く出来そうな気配が無いんだぜ。
刀剣に嵌ったから?いや違うよ断じて!
それだったらなんぼかマシだ・・・ゲームもろくに出来てません。体力的に限界で、最近は絵も月1程度しか描けてないです。
まだ同人活動終らせたくないんですがこのまま読専になってしまいそうで色々とヤバイ・・・
趣味と生きがいの時間を削ってまで、お金を稼ぎたいわけでも仕事がしたいわけでも無いんだけどなぁ〜程ほどお賃金もらえればそれでいいんだけど、次から次にと人が辞めていくので負担が増える一方です。
転職したい・・・・(´・ω・`)
夏は暑さが本当に駄目なので生きてるだけで精一杯になるからさらに原稿出来そうにないんですが、冬のモンゴリ12までには何とか本を出して汚名返上できたらと思います。
もう漫画の書き方忘れちゃったヨ〜!!

つうはんしてます 

2015年01月09日(金) 21時31分
お待たせして申し訳ありません。
本日までに入金いただいた分は確認いたしました。
明日発送してきますので、今しばらくお待ち下さい。
もう松の内過ぎたけど、オマケとして年賀状も同封させてもらいました。お年玉当たるといいね!!当たったら報告してください。

2015ですよ 

2015年01月02日(金) 10時47分


どうぞ今年もよろしくお願いします。
2008年に日和に嵌ったのでもう七年・・・早いものです。
公式供給も少ないし、精々4・5年で飽きると思ってたんだけど案外持ってますね。
同人活動自体まったりになったので、それくらいでいいのかもしれません。
去年から別ジャンルの買い専してるんですが、公式供給が激いし、そこそこ規模のジャンルだしで、おっつかなくて怖いですもん(笑)
でも今までイベントは基本サークル参加側だったので、ガチ一般参加が新鮮で楽しいです。気楽だよね〜
そう思うので、サークル活動は日和だけでいいかな・・・もう若い頃のように掛け持ちとか無理ですわ。
残りの少ない人生噛み締めていこう・・・・・・



自宅通販やってます〜1つ下の記事かインフォメページの一番下からどうぞ。

年の瀬です。 

2014年12月31日(水) 1時49分
早いものであっという間に1年終わりですよ・・・走馬灯のようですよ・・・
今年は今までで一番漫画を描かなかった気がします。
いや、実際1冊は友人にコマ割ってもらったし、もう1冊は再録だし、気がするじゃなくてマジ描いて無い・・・
それじゃなくてもネーム苦手なのに敬遠してたら余計に漫画が描けなくなったようです。
イカンなぁ〜年々衰えがパネェっす。
来年のスパコミまでにはちゃんと本出せるようにしないとですね。
漫画じゃなくて小説になってたりして(笑)


ギャラリーに2013年の年賀状絵をUPしました。
自宅通販を1/1〜2/1まで受付けますので、宜しければどうぞ。
インフォメページの一番下からも入れます。
通販ページ

お疲れ様でした! 

2014年12月25日(木) 20時32分
オンリーお疲れ様でした〜。
当方のスペースに起こし下さった皆様ありがとうございました!
お声掛けくださったり、差し入れいただいたりも〜感謝です。
うん、あと表紙詐欺はしないようにします・・・
ペーパーは、コピるの断念して家のプリンターで刷ったんですが、時間切れであまり用意出来なくてスイマセンでした。
雪がね、雪が降り積もってなければコピー行ったんだけどね・・・
次回開催もあるといいですね〜。あるのかな〜?
回を追う事に次回の発表が遅くなるんですけど、夏コミ申込みの都合あるしさっさと発表して欲しいです。
前みたいに8月とかにぶっこんでくるなら夏コミ取らないんだからさ〜!!
あ、次は5月のスパコミに参加予定です。
自宅通販は年明けから予定しています。ちょっとまだイベントから帰ってきたダン箱そのままなので在庫整理しないと・・・
師弟キスアンソロ「キスのお作法」は、冬コミでのんきさんのスペース 東2ホールVブロック54b に委託していただきますので、宜しければどうぞ〜
インテ・・・どなたかインテなど西の方面での委託を委託をお願いします(切実)
何か業務連絡ばっかりになってしまいましたが、今年一年お世話になりました。
サイト見てる人なんてあんまし居ないだろうケドさ〜(´ ・ ε ・ `) 支部便利ですもんね・・・
地道にサイト続けるよ!あんま更新ないけど!!
来年もよろしくお願いします。

もういくつ寝るとイベント? 

2014年12月20日(土) 1時37分
【黒雨】G 05・06 芭曽スペース 
新刊「再録集」¥500

恒例になりつつあるペーパ-漫画も間に合えばあると思います。
既刊の「月と秘め事」「狐日和」「逆襲のメカマツオ」は残部が少ない(1〜3冊)ので
お取り置き希望場合はご一報ください。
携帯クリーナーは細道師弟柄のみ在庫があります。(飛鳥は完売しました)
夜の師弟四十八手ポストカードセットがちょっと残ってるのでそれも持って行きます。



ピクシブでのサンプル

保険はかけました 

2014年11月25日(火) 20時37分
再録入稿しました〜!
これで取り敢えずはイベントで何も新しいものが無いという自体は免れた・・・
イベントまで1ヶ月きりましたが、後はコピー本でも粘りたいと思います。
でももうイベントまで祝日無いのよね〜

再録集は2009〜2014年のアンソロ・寄稿・ペーパー漫画が入ってます。
内容一覧を追記の方に入れておきます。
書き下ろしは飛鳥・細道各1ページずつです。少なくてスイマセン・・・

10月なんて無かったんだ・・・ 

2014年11月02日(日) 9時49分

「えもふり」なるフリーソフトでぬるぬる動く狐曽良君作って貴重な休日が終りました・・・・
これで100フレーム。100枚の画像です。
最初知らないで絵を書いたときの600の解像度そのままに作って、1000フレームとかで首振ったり怒ったり色んなの作れたけど、如何せん出力に制限があってこの短さしかGIFで出せませんでした。
PNGだと120枚出せるから繋ぎ合わせて長いのにするのは出来そうですが・・・根気が居るね。
結果ひたすらに自己満足でした。エディタではぐるぐる一杯動くのをみれるからいいんだ!私だけ楽しめるから!!

基本13パーツ(目・眉毛・前髪・後ろ髪など)画像分けして作れば動かせるので、私のような要領の悪い人間にも何とかなりました。
閉じた目蓋と開いた目蓋の2種だけで半開きとか伏目が作れちゃうんだからスゲーよな!
画像作ってから動かしての微調整の方が時間かかるかもしれません。前髪とか後ろ髪がめっさ動きまくったので。
追加パーツはしっぽだけで、獣耳の方は前髪と一緒にしたんですが、耳も別パーツにしても良かったかなと。
フレーム数の制限はあるけど、結構応用利きそうだし楽しいです。
何よりも凄く動くのがね!いいね!!

現行の逃げがはかどっちゃって困る・・・
11月は真面目にやります。
これ10月も言ってた気がする。


追記 
ギャラリーにスーツ師弟と水彩境界曽良君とGIFの狐曽良君UPしました。

十月から本気出すって言ってたかも 

2014年10月06日(月) 0時58分
お久しぶりです。
よくわからないまま9月おわっちゃったよ!!
何もしてないわけじゃないですよ・・・オンリーに向けて再録本を出す事にしました。
既刊のではなく、アンソロ、ゲスト、ペーパー漫画をまとめたものなので、たいしたページ数じゃないですが・・・
表紙は概ねこんな感じの予定。

リングノート風にしてみました!背表紙に文字を入れる楽しみが潰えましたが・・・
曽芭、芭曽、妹太とCP混ざってますが、エロは無いです。全年齢対象ダヨー
保険でコレ出しておけば新刊落としても大丈夫(悪い顔
一応、書き下ろしも少し入れたいと思ってますので、今からじわじわと原稿頑張って行こうかと。
飛鳥も細道も両方描きたいね!ネタが出ればね!!!
15巻まだ読んでないんだけどさ!(届くの明日
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひなせ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
どうにも駄目臭いスメルがビンビンに腐れ同人女な人生まっしぐらの今日この頃。
何があったか日和に嵌る。
細道師弟が特に好き。弟子男ラブ!

2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE