経過報告 

April 28 [Sat], 2007, 12:28
ずいぶん放置してしまいました・・・
このブログ始めた記憶さえ遠のいてましたが、やっぱり
自分の大切な歯たちの変化を収めておきたいので
これからはマメに更新します

宣言しちゃったには、やるしかないしね

えーっとまず、今までの経過を写真で・・・
ちょっと口元アップの写真が続くので
気持ち悪いかも。そういうのが苦手な方は
ご遠慮ください(笑)

ではいきまーーーす。


残念ながら装置つける前にまず写真を取るって事を
忘れてたので上の装置つけた直後ですがまだ何も
変化はないころです。



初めてのカラーゴムでなぜか緑にしてしまい目立つ・・目立つ・・
やっぱり初めの1週間は噂どおり何も食べられませんでした。(12月末)

それでこれが4ヵ月後、下の装置もつけた後です。



写真右上奥のワイヤーが少し下がって真っ直ぐな感じに
なってきました。こういう変化が見れると嬉しくてやる気が出ます

しかし口元の写真を撮るのって難しい・・・・。
たくさん撮っていくうちの一番歯の状態が見えやすくてきれいな撮り方が
分かってくるものなのでしょうか?それにしてもこの初めの写真は恥ずかしい

自分で毎日鏡を見ながら口を開けて観察していると確かに
わずかながら変化が見られるのが楽しいです。
「あれ?こここんなに隙間あったっけ?」とか歯を当てた時に
若干前より動いてる気がしたり。

こういう変化がやる気を生んでくれるんですよねぇ


second opinion 

November 15 [Wed], 2006, 7:32
前回行った病院のあと、色々調べてもう一つコンサルテーションに
行って来ました 

初めは場所が分からずに迷った・・・・どこにあるかはっきり分からない場所に
行く事がほとんどないので、慣れてない私
しかも運転しながら探してるから、結構危なかった。
私の周りに来てしまってた人たちごめんなさい

しかしなんだかんだ言って私も結構やるもんで(?)笑
ついに発見 比較的新しいオフィスで一安心。

先生も受付の方達もみーーーんな
女性だったんで、安心できました。
こないだと違って今回は先生プラス助手の方で診察してくれて
(実際見てくれたのは先生だけですがなにか先生の言う事をメモっていた人もいたの)
説明もしっかりしてくれたし、内容的にもこちらの方が私の希望にあっている
と思ったので早速また明日にレントゲンなどの予約も入れてきました。

と言うわけで私の歯科矯正はこの病院ですることに
決めました〜〜〜

もうかれこれ3年位、歯医者に行っていないのでクリーニングでさえ
相当な恐怖ですが、これもきれいな歯になる過程だと思えば
ウキウキしちゃうくらいです 

初めの一歩 

November 07 [Tue], 2006, 7:48
朝9時に歯科矯正のカウンセリングに行ってきました。
色々聞いて決めたのはうちから一番近くて新しい歯医者さん。

少し待たされて、先生登場。
優しそうな男性でした、口の中を検査?して
これからどういう方向で矯正していくか、教えていただきました。

まず、矯正する事は可能ですとのこと(出来ない人もいるらしい)
期間は2年半くらいかかるらしい、でも時間がかかっても
キレイな歯並びになるんだったら、頑張れる!と笑顔で答えました

それから前から自分でも気づいてはいたんですが
歯が一本欠損している事を指摘されました。
左上の前歯と犬歯の間の歯がないのです。。
それが原因で中心が少しずれているらしく、それも治せるとの事でした。

だけど怖いのは最終的に矯正が終わってから
そのない歯をインプラントで入れるということ。

ちょっと待てよ?

最終的にそこにインプラントで入れるって事は
それまでその部分はすきっ歯??
それだけは。。。

とりあえず、明日はまたクリーニングしに行くので
その時にでも突っ込んで聞いてみようと思います。
(何で今日しっかり聞かなかったんだろう、私)

それでクリーニングが終わったらもう来週の火曜に
矯正器具を付けれるらしいので、ワクワクしてます

だけど付けて数日は相当痛いと聞くので
本当に怖い、でもきれいになるにはこれ位の犠牲は
必要なのよね。

歯列矯正はじめます。 

November 06 [Mon], 2006, 14:39
はじめまして、最近やけに歯並びが気になるkarynです。
アメリカに来て3年、アメリカ人の歯並びの良さ・歯の美しさに
毎日ノックアウトされっ放しで、自分の歯が気になるように
なりました。

日本にいる頃から少しは気になっていた歯並びですが
アメリカに来て「やってみたいな」から「絶対やってやる!」
に心変わりし、ついに歯列矯正はじめてみることにしました。

明日、初めて歯科に行ってきます。
これからどの様に治療していくのか、料金は、などなど
日記に残していきたいと思います。

よろしく
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karyn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる