★本になりました♪ 

July 21 [Mon], 2008, 11:45
いつもお世話になっている北千束動物病院の院長先生監修による本が8月5日発売されます
チワワ〜happy life with Chihauahaua〜』(西東社発行)
我が家の『かるび』『つくね』も載ってマス
オールカラーで、とても見やすく可愛いチワワちゃん達の写真もいっぱい
チワワ好きさんはもちろん、初めてチワワを迎えようと考えている方には、是非オススメです

★きのことポテトのクスクスリゾット。 

April 22 [Tue], 2008, 19:05

クスクスは、ほんとに手早く煮えるパスタなのですが、TV見ながら作っていたら
おかゆになっちゃいましたー

ガックリしても、かるび&つくねは秒速で食べ終えます。。。

そして、なにより困るのは
夫が、かるつく様のストックと、私たちの作り置きの見分けができないこと。
ウチの夫は、帰りがバラバラなので平日は温めなおせる料理を作って
ある程度の時間過ぎたらジップロックに詰めておくんだけど
「お腹ぺこぺこで帰ってチンして食べたら何にも味しなかった!!
と、かるつく用にありついて、ふてくされたりするので要注意ナノデス。

★チワ とりそぼろ。 

March 28 [Fri], 2008, 20:34

あまり、たまご料理は与えたくないのですが、
今日は冷蔵庫になぁ〜んにもなかったので
鶏挽肉とたまごで そぼろにしました
かるびも、つくねも もちろん完食。

★チワ イタリアン。 

March 20 [Thu], 2008, 20:40

今日は、牛肉のトマト煮ハッシュドビーフ風クスクスと豆苗添えデス。

注意:ヒトが食べても、トマトとお肉の味だけ・・・
    塩欲しい〜〜〜笑

ちわ飯シリーズ。 

March 18 [Tue], 2008, 21:19
あまり自信はないですが、夕飯は手作りにして行きたいとおもいます。
朝はドライフードで。。。
こんなぐうたらなわたしでも、簡単に作れちゃうよってメニューUPして行けたらいいなと思います。
そして、愛犬と『一緒に食べる』を楽しんでもらう参考になれたら嬉しいデス。


今日は冷凍庫にあった鶏胸肉とストックのおかかでお粥にしてみました。
ゴマらー(死語 笑)なので、冷蔵庫に常にある白黒ゴマの白ゴマをかけて。
今日は夫は帰りが遅いのでわたしも、これに塩コショウ足して、晩御飯済ましちゃいました

かるび と つくね には今日も3食分作れました。
ジップロックコンテナ(角小)に二匹で1食分入れて冷凍です。
昨日の牛肉とほうれん草のリゾットも冷凍してあるので、日替わりに2食になりました。

★ちわ飯シリーズ。 

March 17 [Mon], 2008, 22:24
わたしは、時折本屋で長居します。
書物は、インテリア・お料理。
気づくと、とんでもない時間になってたりします。
そこからスーパーで買出し&家路→ごはん作るとか。。。
こなると、本当に嫌気さします。自分に・・・・
お腹は空いてるけど、作るぬ時間我慢限界!って時は
ちわ達メインで献立したりします。
だって、夫は好き嫌い多いんだもん。。。

今日はこんなの。
スーパーで「本日のー』って書いてあった野菜。
ほうれんそう。

この日はほうれん草がお買い時とあったので、たくさん買っておきました 笑
冷凍は、湯通し程度に軽く茹でて水気絞って、おひたしに出すくらいの大きさでラップして冷凍しておけば
2、3週は良いと思うー。
ので、それと
コストコで牛肉いっぱい買ってやはり小分け冷凍したー。
のとで、リゾット(生米はバッチィと思っちゃう TT )と云うおかゆにしてみました。
香りで、全部わたし完食しそうに!!笑
塩と胡椒とお砂糖は入れる気ないので、素材のみの香り。
でもね、塩入れたら休みのブランチにちょうどいい感じ
かるつく用だから我慢して、いっぱい作ってジップロックで冷凍しました。


参考にした書物。↓

おつまみ横丁は、わたしと、チョット夫用。
これをみて、本日の夫婦の夕食&冷蔵庫にあるもので作りました

自由が丘のキッチンドッグさんから出してる『いぬごはんの本』
ご近所さんは、ご存知でしょうね〜

材料は、たまたまお買いもの行った時お買い得だったりでよいと思います。
自分たちのも含め。
冷凍いておけば、わざわざ重ーい買い物袋さげて帰る必然性ないですし

★かわいい陶器発見! 

March 11 [Tue], 2008, 20:18
銀座でぷらっとカワイイ陶器発見!
カップとかお皿とか、アクセサリー置きトレーにしたりとか


同じファイルなのに、なんで解像度こんな違うのやら。。。さておき

いっぱい構想(妄想?)を描きたくなる
全部可愛いっって感じの陶器をみつけました。
わたしは、パウダールームに置きたいなって思いました☆
歯ブラシたてと、クチュクチュぺーするコップのセットに心震わされたのですが、ちょっと高額なので考えてから。。。 笑
でも、めちゃくちゃかわいいぃ〜


それとランチ。

ケーキセットに見えるでしょ?
実は、メインディッシュの牛ほほ肉のマッシュポテトモンブラン仕立て
なのでした。

★ちわ飯。 

November 11 [Sun], 2007, 17:03
カンタンてづくりごはん。
野菜と鶏丼。
MIXベジタブルをフードプロセッサーにかけて、鶏の胸肉をトッピングするだけ。
人間でいうトコの米に値するものに、ドッグフードを使うと。
なかなか満足してくれます。
MIXベジタブルは、そのままあげるとそのまま出てきて大変キモチワルイのです。
で、ペースト状に。(もちろん茹でるかレンジにかけるかしてね♪)
胸肉はスーパーで『本日のお買い得』によくなっていますのでまとめて買って冷凍。
ヒト用にも使えるように、小さく切って冷凍。
オムライスや親子丼やピラフに便利です
あらラクチン。そして安心
昨今、人間の食べ物も危ういですが、ペットフードのみとなるともっとコワイ気がします。
でも、ペットフードの栄養価も大切。
なので、少しづつ与えるようにしています

★チワ連れランチ。 

October 19 [Fri], 2007, 13:57
久しぶりの、チワデート







ふじさくちゃんが、ドッグランで追いかけっこして遊ぶ姿に、つくねがつられて参加しようとするんだけど、途中でハっとなりわたしの元に戻って来ちゃうの。
みんなでぐるぐるぐるぐる走り回ったらいいのに〜

★考えないとね。 

October 16 [Tue], 2007, 20:01

ごちゃごちゃー。
いちごカドラーが古くなって、かるびのまったり空間の存続の危機となり
衝動的にかわいくて買いました。
ケーキカドラー。
南側の一番陽あたりの良い場所が彼女たちのスペース。
ちなみに、リビングです。
もう、オクトコナイヨ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっこ
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あっこ。
» ★きのことポテトのクスクスリゾット。 (2008年05月28日)
アイコン画像MARIN&TIARA
» ★きのことポテトのクスクスリゾット。 (2008年05月26日)
アイコン画像あっこ。
» ★きのことポテトのクスクスリゾット。 (2008年05月25日)
アイコン画像あっこ。
» ★かわいい陶器発見! (2008年03月20日)
アイコン画像あっこ。
» ★ちわ飯シリーズ。 (2008年03月20日)
アイコン画像
» ★かわいい陶器発見! (2008年03月18日)
アイコン画像えみ
» ★ちわ飯シリーズ。 (2008年03月18日)
アイコン画像あっこ。
» ★ちわ飯。 (2007年11月12日)
アイコン画像りさ
» ★ちわ飯。 (2007年11月12日)
Yapme!一覧
読者になる