超久々です

March 06 [Fri], 2015, 21:20

あれから

May 03 [Fri], 2013, 9:48
昨日、色々書き込んだが、送信ミスなのか送信されてなくて全部消えてた。
またもう一度書く気力はなく(笑)

その後は、自分がやめやすいように、パソコンの仕事を本社の社員さんにしてもらえるように
社長に頼んだ。「お昼のパートさんで誰か出来る人いないのか」だって。
だからパートに引継ぎたくないって言ってるのに。。。
「とりあえず聞いてみるわ」だとさ。
ま、ええけど。誰もやりたいって言う人なんていないと思うけど。めんどくさいから。

こんな感じでやめる準備を進めていきます。
誰が見てもパソコンの中の書類の場所がわかって印刷できるように紙も作ったし。
パソコンのとこにでも貼っとけばいいのかなぁ。それともファイルとかのとこ?ま、ええか。

昨日、夕方の新人さんが入った。
「なんか思ってたよりも大変そうですね」って言ってたけど、いつまでもつかな。。。

その後(;・∀・)

April 29 [Mon], 2013, 21:00
前回のお昼の話はあれからなにも社長からは言われてない。
ただ、一人お昼に人が入った。一人だけやめたらこれで終了なのだが
もう一人やめるような事を言ってるので(その子は以前からやめるーやめるーて言ってるようなので
あまり真剣に取り合ってないのか?もしかして)
新しい人ばかりになったら、ますます昼と夕方の連携は難しいね。。。
新しい人も子どもが小さいようなので出れない日ってのがあるらしく
今、研修期間だから、どの曜日もまんべんなく出たほうがいいのに日曜日にばかり休み希望出してて
大丈夫か?って思ったりして。日曜日の動きも知っといた方がいいのにねぇ。
入ったばかりでじぶんの休みばかり主張する人たち。。。この3人でほんとに昼回せるんだろうか。
かと言って自分がそこに入りたいとは思わない。しんどいの目に見えてるもの。。。

で、夕方の学生の子もやめたいと言い出した。
成績が落ちて親に怒られたからって。。。
ほんとに??そんな理由でやめるの?たった二時間半のバイトで週に3日か4日なのに
そんなんで成績落ちてやめるの?あきれてしまった。。。
多分理由は違うな、って思う。
文句言われないように親を出しただけだろう。ま、もういいけどね。

で、早速夕方の面接をしたらしいが、あれだけ学生はやめてくださいって言ってたのに
また高校生。しかも3年生で公務員志望。
勉強大変やん。絶対すぐやめるやん。
そんな子を入れる気の社長っていったい何考えてんの??
男の子が明日私に聞いてから入れるか決めてくださいって頼んだらしいので
明日私に言ってくるでしょう。絶対のめません。
もし入れるって言い張ったら私もやめるって言ってやろうかしら。
1年も続けれない子ばかりずーっと採用してて、懲りないの?あんたは。
今度の子も絶対夏にはやめるよ。部活もしてるって言うし。休んでばっかやん、どうせ。

悪い方ばかりに進んでいく店に、どこまでついていけばいいのか。。。
もうちょっと長い目で見てくれないかな。
数字しか見ないから従業員にしわ寄せ行くんよ。
新しい人は仕事をサボる事ばかり考えてるのか私には言わないけど(怖くて言えないらしい)
男の子にお昼の仕事を頼んでいくらしいし。
それも5分あれば出来るような些細な仕事なのに。
うちらは仕事を終わるまで帰れないのに・・・。
あ、だから、男の子には「やんなくていいよ」って言ってあるけど。。。
今度がつんと言った方がいいのか?
ってか、お昼もマニュアル作ってチェックしてやって欲しいよ、うちらみたいに。
なんでもかんでも夕方に押し付けんといてくれ〜(´・ω・`)ショボーン

疲れがとれないww

April 20 [Sat], 2013, 22:43
さて、前回の「明日はPTA総会の準備で忙しい」って言ってた話ですが。
その夜、娘が理科の宿題を明日までに提出って言われてたものをすっかり忘れてたことに気がつき、
その宿題ってのが、新学期始めの学力テストの間違ったところを、問題と答えをきれいにノートに写してくる。
っていうもの。
これが、結構めんどくさい。
いや、テストの点がよかったらまだそうでもないかもだけど、うちの子供たちはみんな理科&社会が壊滅的にできない(笑)
したがってほとんど写すはめに・・・
よって2〜3時間で終わるはずもなく。
なんだか私が途中から手伝って(主に表や図を書いた。字を書くと違うのがばれるww)
完成したのが夜中の3時半すぎ。
私は遅くても6時半には起きないとまにあわんのよ??
娘も7時には起きないとなのよ??

このおかげで、次の日の印刷は軽くハイな状態の私ww
終わってPTA室で座って休んでたら立てない(* ̄m ̄)プッ
それでも10時から始まって5時前には終わったので良しとせねば。
去年は6時だったはず??
帰りは会計の母に送ってもらったので助かった!
家に入ってどうしても眠くて15分横になったけど、すぐに夕飯つくり開始。
食べ終わったら即ベッドに倒れこみました。
夜中起きて洗い物して風呂入ろうって思ってたのに起きれずww
朝、山盛りの洗い物をやっつけました。

そして今日はというと、昼間は一歩も外に出ず、疲れを取る事だけに集中ww
夕方の仕事にだけ体力を使おうと。

で、仕事中社長と電話で話したんだけど、今度お昼の人がやめることになったので、代わりにお昼に入らないかと言われた。
私が別のお昼の仕事をやめて新しいとこを探してるってのを知ってたからね。
でもなぁ〜。できれば違うとこで新しい仕事をしたかった。
今の新しいお昼の人とは、うまが合わない気がするんだよね。
前まで一緒に働いてた人と今度やめる人は、だいたい考え方が似てたので
お互いフォローしあって仲良くやれてたけど、新しく入って来た二人は今時の考え方なのか
自分中心な感じがする。「お互いさま」の精神はなさそうだ。
今日も何度も時計を見ながら、5時になったらさっと帰っていった。
もちろんそれまではバタバタ忙しく働いてたよ。でも肝心なパンのスライスはあっちもこっちもそのまんま。
代わりにやったけどね。お客さんが買いたいもの買えないのイヤだもの。
5時過ぎまでやってて終われなかったら「後はやっとくから帰っていいよ」って言うよ?
でもあきらかに早く帰りたいオーラ満載なんだもの。土曜日だから子どもが待ってるんだろうけどさ。
そういう人たちと協力し合ってやっていく自信がない。
申し送りの15分20分の中でも(??)って事が多いのになぁ。
会社の立場からしたら、私が入ったら新しい人を入れるより研修期間もほとんどないだろうからいいよね。
私がやめたらセールのパソコンでやってることやら書類の印刷やらやる人いなくなるもんね。
みんなパソコンわかんないんです〜で逃げてるから。

分かってるんだけどさ〜。でもやってることと報酬が割に合わないなって思いながら何年も働いてて
これ以上負担が増えるのは実際納得行かないんだよ。
7年働いてて、入ってすぐの子と同じ時給で最低賃金のままなんだよね〜。
でも、仕事の量は明らかに違うと思うんだけど、どうなの??

先日のイベントでタロットで占ってもらった時も言われたんだけどなぁ。
自分の中で、いつ会社に見切りがつけられるかが、やめる決心になるんだろうな。

やっと春

April 18 [Thu], 2013, 11:49
あんなに積もってた雪が、ここんとこの雨で、すっかり溶けて(我が家の雪山はしつこく残ってるけど)
やっと春がやってきました。
でもまだまだ寒いのよね〜。来週は多少気温も上がるみたいなのでうれしいなっ。
チャリ乗っても寒くないのがいいよねぇやっぱり。

事務局も追い込みです。
昨日は24年度最後の実行委員会。
今日は参観&懇談
明日は来週のPTA総会資料の印刷です。
この印刷が、裏表しないとならないし、クラス別に分けないとならないし膨大な量だし。。。
丸一日かかると思われます(笑)
いつもPTA室で印刷してるけど、この時は確か職員室の印刷機を借りてやったと思うな。
印刷終わったものをPTA室に運んでホチキス止めするのも大変だったなぁ〜(;・∀・)
ま、がんばります。

今日の懇談で委員決めがあるから、事務局を引退する私はクラス役員の方を引き受けようと思ってるけど。
多分同じようなメンバーなんだろうな。
ってか、去年より人がいなかったら悲惨だなぁ。。。
なんか年々無関心な人が増えてる気がするよ。
もったいないよね。高校は遠いし、車も運転出来ないのでなかなか行けないからごめんなさいしてるけど。
中学までは何か関わって行かないとなぁ。先生との連携もあるしね。
ま、いろんな人がいて当たり前なんだけども。

終わったらそのままバイトの時間だろうから、カレーを仕込みました。
きっと夕方眠くなるんだろうな(笑)
現在の閲覧者数:
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

-天気予報コム-

-無料占い-
最新コメント
アイコン画像karuten
» 疲れがとれないww (2013年04月24日)
アイコン画像さつき
» 疲れがとれないww (2013年04月23日)
アイコン画像かるてん
» 寒くなってきました (2012年11月03日)
アイコン画像さつき
» 寒くなってきました (2012年11月01日)
アイコン画像かるてん
» 黄金週間 (2012年05月16日)
アイコン画像さつき
» 黄金週間 (2012年05月04日)
アイコン画像karuten
» は〜るよこい (2012年03月20日)
アイコン画像さつき
» は〜るよこい (2012年03月19日)
アイコン画像karuten
» 今週の私 (2012年03月11日)
アイコン画像さつき
» 今週の私 (2012年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる