タイトル変更 

September 24 [Tue], 2013, 10:23
社会に放り出され、はや7ヶ月・・・

お久しぶりです、イサキです。


車買いました車。

なので二輪生活じゃなくなりました。

故に、ブログのタイトルを

「::とある学生の二輪生活::」

から

「::とある社畜の六輪生活::」

にします。

よろしくおねがいしゃーす(ペコリ

長らく放置していたでござる 

February 13 [Wed], 2013, 22:07
去年は就活やらボランティアやらでなかなか時間がとれず、超放置してましたでござる。

今週は人生最後の長期休暇ってことで、宮崎に帰省しております。

長年の夢だった桜島を見ることができて、まぁ学生時代の九州制覇としては一段落からと思います。


就職したらなかなか休みがとれないとは思いますが、ちゃんと更新していこうと思います。

んではスマホからなんでこのへんで…

またです!









久々に日記を 

September 30 [Sun], 2012, 14:51
いやもう最近就活やらなんやらで、ブログいじる体力がなかったです・・・

バイクもほとんど乗ってなくてガソリンが減らない・・・だけど県外にスーツでいくから車に乗る機会はバリバリ増えてますw
こないだ熊本に説明会いってきましたよ!!

そして雨やらめっちゃくそ汚れてしまったんで洗車してきました!!





車はバイクと違って専用の洗車機があるから楽ですね!
バイクの洗車は楽しいけど、車は楽、みたいなw



ふき取りの時はこーゆう所も念入りに・・・



ほら水がたっぷり!










洗車した後は気持ちがいいですね!!
正直小傷的にはやさしく手洗いした方がいいんでしょうが・・・
そんなの関係ねry


最近全然走りにいけてないんでアップする事柄もないんですけど、日常の雑記も上げていこうかなって思います。
フェイスは実名だし、ラインは連絡専用だし、ツイッターはなんか合わんかったし、やっぱ雑記はブログが一番ですね!どうせ誰が読んでるわけでもないと思うし!!w

でもこんなつまらないブログですけど少なからず人がきてくださってるので、
できるだけ面白い記事を上げていけたらと思いマス!!
ぐぁんばーオレ!!!

NC700Xとインテグラを試乗してきたでござる 

August 14 [Tue], 2012, 1:19
私は超期待していたモデル、NC700シリーズ!!
こいつの試乗車がホンダドリームにあったので、即!試乗申し込みをしました!



さて、NC700シリーズですが、こいつは今までのバイクと一線を駕す、メットインスポーツバイクなのです!
そう、あのNS−1やアクロス、MANA850の発想を今のホンダの最新技術により再現した、実用性重視のバイクである。
絶対こっちのが理に適った形だよな?だってメット入るんだよ?パクられる心配ないんだよ?すごくね?
・・・いや、私過去2回程メットをパクられてて・・・
もうぜってー紐ロックだけでバイク離れれねーんすよ。

まぁ、そんなわけで、NC700シリーズなんですが、上記のようにヘルメットを収納するスペース付き、さらに前後シングルディスクなのでパット代も節約、しかもツインなのでプラグ代もマルチの半分です!・・・グラみたいにスインスパークで4本要るんなら意味ないですけどね・・・w


インテグラさん。前から見ると意外とジャキーン!て感じでイケメンですが、後ろからみるとケツのボリューム不足で頭でっかちにみえます。トリプルパニアでボリューム感と積載容量不足、二ついっぺんに解決で両得だね!!
こんなふうに!!





さて、そんなわけで試乗してきましたんですが、まず!第一印象としては、それほど安っぽくは無いということです。
価格が抑えられてる為、どうしても安っぽい部分は有るんですが、まぁ我慢の範疇かと。今回の試乗車のカラーがホワイトだったんですが、しっかりパールホワイトでラメ入ってるんで綺麗で良いです。

エンジン音は・・・まぁ普通のツインでした。音量はかなり小さいです。さすがグローバルモデル。
そして何より気になったのは・・・・

足つき悪ィ・・・・・

ほんとまじで両足が届きませんでした。
片足での試乗はさぞ店員さんも心配だったでしょうなぁw
シート高すぎわろた。

ちなみに私は165cmガチ短足です。
足つき的には
ninja250R>>>トリッカー>バンディット1200S>NC700S≒GSR400CBR250R>>>>>NC700X>インテグラ
って感じです。

さて、肝心の乗り心地はというと・・・
私が普段250にのってるせいか、とってもモリモリのトルクにでぐんぐん進むので快適そのものでした。
正直最初は6000千ちょいしか回らないエンジンに不安を覚えていたのですが、まったくもってそんなことは杞憂でした。
街中では3速で十分なほどです。むしろ無理やり60キロで6速にしようものなら回転が低すぎるくらいでした。

パワーもさすがは700、フル加速時はそこいらの普通車などを凌駕する位は持っています。

クラッチ付きとDCTをどっちも試してみたのですが、私が買うならDCTだな・・・と思います。
何故か?もうね、すっげー楽なんすよ!!
Uターン時とかエンストの心配しなくていいし、左手フリーなんで長距離で手が痛くなることもないですしね。
モードは”Dモード”と”Sモード”と”マニュアルモード”があります。

Dはまったりトコトコツーリングに。Sはスポーティに峠を。マニュアルは状況に応じた適切な走りを。

それぞれ提供してくれます。どのモードでもシフトダウンとアップは手元のスイッチで簡単に行えますので、燃費走行で高いギアで走る事も、追い抜きの際、ガッと低いギアでの加速がほしい時などに使えます。

街中も、高速も、峠も、すべてにおいて高いパフォーマンスを見せるNCシリーズ。
これは・・・買いですよ!!!
もちろんブチ回すことこそバイクの楽しみだ!って方には不満があるかもしれません。
なんせレッドが6500からですからね。
でも実用性が非常に高く、かつスポーツも可能ってすごいと思います。パワー的に不満は無いので、私はいずれ買うでしょうw
なんせ安いしね!!!笑

時代は250 

August 03 [Fri], 2012, 12:45
ninja250R、超進化ァーーーーー!!!!!












ninja250!!!






昨日死んだ魚の目をしてネットサーフィンしてたら・・・こんな情報見っけてもーた!!
コレマジらしいです!!!!
ニンジャ250Rフルモデルチェンジして、名前をninja250として発売するらしいです!

詳しい情報はコチラコチラを参照ください。

しかしこれ・・・ヤバすぎでしょう!!!
先生助けて!!GSR250とメガリが息してないよ!!!!ってのを見つけてシャレんなんねーよw
とか思うくらいマジヤバなデザインでしょう!!

私正直現行ニンジャ250Rのカウルがどうも安っぽくみえて苦手だったんですが・・・
この新型ninja250は・・・色々と神デザインすぐる。

まずこのスタイリング!!とても250とは思えないものです。
流麗に造りこまれたフルカウル。単なる丸筒じゃないマフラー。鋭い二眼ヘッドライト。
これはグッドデザインショーものでしょう!!







そしてメーター!これがまたヤバい!!
なにこれかっこいい・・・
こーゆう感じが大好きな、デジタル派の私には超ドストライクのこのメーター。
これでギアポジンションがあれば神過ぎるが・・・まぁ、不必要という人も多いからしょうがないかな。
あぁでも、ここまでやったんだからハザードはつけて欲しかったなぁ。
やっぱいるっしょ。追い越しとかするバイクこそ特に。






総合的に見て、パワーや乗り心地は、現行ニンジャ250Rで保障されてるわけだし・・・ABS付きも選べるみたしだし。
250の程よいパワーで街乗りOK!
フルカウルの整流効果と13000まで回るエンジンにて高速もOK!
ゆったりポジションでツーリングもOK!
まぁガチガチに逝かないなら峠もOK!

まさに万能の名に相応しいバイクでしょう。

私にとって唯一のネックだったカウルデザインが一新されたので・・・
これは買いでしょう!
いずれNC700S買うつもりだったけど・・・
これは迷うなぁ・・・
・・・・・・まぁ、とりあえず金ためるか・・・・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イサキ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年11月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-好きなもんNo.1
読者になる
楽しい事は善である。
苦しい事は悪である。

だが、良い事の後は悪い事があり、その後はまた良い事がある。

悲しむなかれ。不幸は幸福の前兆なのだから。
浮れるなかれ。幸福は不幸の前兆なのだから。

連絡先
karusuumasi00@yahoo.co.jp

ツイッター
http://twitter.com/#!/karusuumasi00
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像つけるかつけないか
» リアキャリアinGSR400 (2015年01月31日)
アイコン画像遠い地の誰か
» リアキャリアinGSR400 (2013年03月10日)
アイコン画像なんてこった
» 選挙カーうるせぇぇぇぇぇぇ!!! (2012年10月16日)
アイコン画像イサキ
» 時代は250 (2012年08月12日)
アイコン画像soldier
» 時代は250 (2012年08月05日)
アイコン画像イサキ
» 祝・PSO2正式サービス開始 (2012年08月02日)
アイコン画像クルー
» 祝・PSO2正式サービス開始 (2012年07月10日)
アイコン画像允紀
» 祝・PSO2正式サービス開始 (2012年07月06日)
アイコン画像クルー
» トリッカーのミラー変えたよ!! (2012年06月04日)
アイコン画像允紀
» トリッカーのミラー変えたよ!! (2012年05月31日)
Yapme!一覧