念力姫 

2005年04月29日(金) 23時21分
著者:笹公人

待望の第二歌集。
短歌に加え、笹さんの詩やEssay的な文章を含めた1冊。
さらなる、笹Worldへトリップ........

念力家族 

2005年04月29日(金) 23時18分
著者:笹公人

独特な世界観に満ち溢れ、読む者を異次元の世界へと突き落としてしまう。
笹World全開な、第一歌集。

渡辺のわたし 

2005年04月29日(金) 23時16分
著者:斉藤斎藤

斉藤斎藤が織り成す独特世界で詠まれた歌集。
淋しさが漂いながらも、どこか懐かしさを感じる1冊。

恋する歌音(カノン) 

2005年04月29日(金) 21時56分
著者:佐藤真由美

万葉集や現代短歌などから恋の歌50首を選び、佐藤さんのコメントと短歌から作られている歌集。
佐藤さんの短歌は、選んだ50首への返歌のようになっている。

恋する短歌 

2005年02月19日(土) 2時20分
著者:佐藤真由美

 22首の短歌と22の恋のお話。恋には短歌が似合うのかもしれない。

きっと恋のせい 

2005年02月19日(土) 2時17分
著者:佐藤真由美

 うんうん、って頷きながら読んじゃえる。言葉がきらきらしていて良い。

プライベート 

2005年02月19日(土) 2時14分
著者:佐藤真由美

 ストレートでありながら、ちょっと影のある雰囲気が良い歌集。

たぶん絶対 

2005年02月19日(土) 2時12分
著者:加藤千恵

 みずみずしい感性。弾けるような心が良い。

ハッピーアイスクリーム 

2005年02月19日(土) 2時08分
著者:加藤千恵

 チクチクほわわんとした感性あふれる歌集。

あるある短歌1 かなしーおもちゃ 

2005年01月23日(日) 1時37分
著者:枡野浩一+ココログ投稿者

 枡野浩一のかんたん短歌blogの投稿短歌から生まれた一冊の本。
カリスマ歌人、枡野浩一氏のブログに、決められたお題で読者が自分の短歌をトラックバックという形で投稿する。
その投稿作品を枡野氏がチョイスし、コメントした作品で構成されている。
笑いあり、涙ありの読者投稿作品に、枡野氏のつっこみコメントが何とも言えない。
短歌の入門書としても活用できる一冊。

かく言う、かもめも、Kamomeの名前でこのブログに投稿している。

立ち読んだ枡野氏の歌集不揃いに本棚そろう金曜の午後

今、これを書きながら一首、枡野氏へ捧げます(^^ゞ



2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まぁ・・・!!!!!
» 念力姫 (2009年10月09日)
アイコン画像ちょwwwwこれわwwwww
» 念力姫 (2009年08月28日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 念力姫 (2009年06月15日)
アイコン画像むらさきはなな
» きっと恋のせい (2006年07月09日)
アイコン画像かもめ
» 一条ゆかり主義 (2005年07月10日)
アイコン画像hasuito
» 一条ゆかり主義 (2005年07月10日)
アイコン画像Kamome
» 渡辺のわたし (2005年05月18日)
アイコン画像戸田和代
» 渡辺のわたし (2005年05月17日)
アイコン画像かもめ
» 月は燃え出しそうなオレンジ (2005年01月02日)
アイコン画像柴田瞳
» 月は燃え出しそうなオレンジ (2005年01月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karura12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる