Talent変更 

2005年12月02日(金) 11時39分
装備は相変わらずだけど、故あってTalentを0/21/30に変更。
やっぱりScatter Shotは抜群に良い!!
SuvはImp Wing Clipを捨ててEntrapmentに全振り。
結構、Resistが多いのとEffectが発動するたびにMotionを起こすのがウザイけど概ね良好。
BGだとFreezing Trapなんか2秒で味方に壊されるので、これからはFrost Trapメインで!!

vs Rogue 

2005年11月28日(月) 0時17分
31/11/9のBM Buildでの場合。
一応、全Class分書けたら良いなぁと。
Druidとかタダでさえ遭遇率が低い上に1.8patchで変わっちゃってるから厳しいとこだけど。
で、まず最初は遭遇率が最も高いRogueから。

アリガチな流れ。先手を取られた場合。
以下、Rogue側(R) Hunter側(H)とする。

(R)Stealth→Cheap ShotからのStunLock。
(H)Petに攻撃命令を出し、Wing ClipのKeyをひたすら連打しながらStunが解けるのを待つ。
(H)Stun解除→Intimidation→Rank2 PvP Trinket
(R)Stun中
(H)Hunter’s Mark→Aspect of the Cheetah→背面撃ち
(R)Sprint
(H)FD→Freezing Trap→Aimed Shot→Multi Shot→乙

StunLockから抜け出した時点で100%勝ち。
Aspect of the Cheetahに合わせて弓を撃たれたら、FD→Freezing Trapの流れに移行する。
RogueにはDetect TrapのSkillが有るが、有効活用出来ているRogueは多くない模様。
そもそも、HunterがTrapと重なっている場合(私はFDからTrapを置いたら必ずそうする)はRogueとしてはTrapがあると分かりつつも行くしかないだろう。

Hunterの動作 

2005年11月26日(土) 14時17分
●背面撃ち
Targetに背中を向けて走る。
ジャンプ。
マウス右ドラックで後ろを向く。
Arcane ShotやStingを撃つ。
マウス右ドラックで前を向く。
着地。
走る。

上記一連の動作のこと。
他にも予め後方視点に切り替えておき、ジャンプ中に右クリックで後ろを向くなどというやり方もある。

●FD Trap
FDでin CombatからOut of Combatに切り替えてTrapを置くこと。
非常に汎用性が高いが、以下の場合にOut of Combatにならないため注意が必要。

Petが攻撃中。
FD後に自分もしくはPetが攻撃を受ける。
Lag(Bug)

1番目はFDの際にPetが攻撃停止するようにマクロを組んでおくと良い。
2番目はFD前に喰らっていたDoTのダメージでもin Combatになってしまうので注意。
3番は滅多に起こらないけど、まぁどうしようもない。

1.9patch for Hunters 

2005年11月24日(木) 14時18分
●PetのAbility追加
 亀:甲羅に篭って50%のDamage軽減を10sec。CD5min。
 ゴリラ:Thunderstomp(モドキ) 8yard周囲に125NatureDamage。
 猪:Charge(モドキ) 8-25yardの敵にCharge。1sec Immoと次の攻撃に390AP上乗せ。
 
 亀は完全にSoloPvE用だから置いといて。ゴリラも微妙だな。CC壊すし。
 猪はIn Combat状態で使えるなら?
 まぁ、NEやってるとABでCap中のHordeにHide状態からAimed撃ち込む快感の虜なので猫は外せないけどね。

●BMのTalentが若干変更
 Bestial WrathのDamage増加を+100%→+50%に変更。効果時間を15sec→18secに。
 Unleashed FuryのDamage増加を+15%→+20%に変更。

 Bestial Wrathの変更はnerfだと言う声も上がってるけど、一番重要なのはCCを受け付けない点だから問題なし。
 
●その他
 Arcane ShotとImproved Concussive ShotのBug修正っぽいの。
 Aspect of the Wildの効果範囲増加。
 Aspect of the PackとAspect of the CheetahでDamage喰らってもDazeしないように変更。

 上の2つは割りとどうでも良いとして。Cheetahの変更ってマジか? 超眉唾なんだけど。
 これ本当なら凄すぎ。まさかIn Combatで使用できなくなるとかいうオチはないよな?

BM Buildなその理由は? 

2005年11月23日(水) 14時35分
BM Buildというと巷ではっていうかHunterの間ですら、
Skilless BuildだのThey have 「i win」 Buttonだの言われたい放題なわけだが。
装備がヘボでも勝てるってのは大きい。
なんつってもLv50の時からずっと同じ弓使ってるわけなんで。
理想はCrit Gearで固めた0/21/30のSV Buildなんだけど、今は無理。
PvPで得られる紫のRange WeaponがRank14のやつしかないってナメてるよな。
弓が好きなんだけど、PvE Raidしてないので現実的にはDwarven Hand Cannonぐらいしか選択肢はない。
それ取ったらReBuild考える。

Top 3 Easiest Classes for a Hunter 

2005年11月23日(水) 13時20分
公式のClassForumに挙がってるスレからのパクリ。
blog開始早々、パクリってのもどうかと思うけど。
因みに31/9/11のBM Buildから見た場合。

1.Rogue
2.Mage
3.Shaman

1on1での手応えから判断するとこんな感じ。
1位と2位は鉄板かな。
3位はかなり意外に思う人もいるだろう。
Warriorとどっちが楽かっていうと、微妙なとこではあるんだけど。
AB主体の生活を送ってると出会うWarriorは廃な奴らばかりでトラウマになってるんだよね。
で、Shaman。理由は単純にNoobが多いから。
本来はHunterでShaman倒すのは相当に厳しいはずなんだけど、
Viper入れてもCureしないNoobが殆どなので一握りを除いて楽勝。

自己紹介 

2005年11月23日(水) 13時04分
某PvP鯖で活動中。
WoW暦もうすぐ4ヶ月。
60HitするやひたすらBGに篭り続けてRank10に。
念願のEpicMountまで後1個。
Rank12ぐらいまでは行けそうだけど、それより上はキツイなぁ。
Instanceに殆ど行かないので装備の殆どがPvP Reward。
Hunterなのに装備してる弓がヘロヘロなのとRingが2個とも緑なのと、
AGIが269しかないのが悩み。
そんな奴が書いてます。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karula
読者になる
Yapme!一覧
読者になる