ジュディー・ガーランド 

March 29 [Thu], 2007, 22:59
ジュディーは子役から大成した稀なケースだ。
残念ながらその輝かしいキャリアに比べると私生活はなかなか大変だったようだ。
まず撮影所がジュディーが多忙で休める時にぐつすり眠れる為に
睡眠薬を渡したこと。実際彼女の死因も睡眠薬の多量摂取である。
ジュディーは戦争中に活躍したスターなのだと思う。
何故ならこれだけのスターなのに日本ではあまり知られていないからだ。
抜群の歌唱力と繊細な神経がジュディーだった。

ウディ・アレン 

December 15 [Fri], 2006, 2:39
俳優としてのウディ・アレンはそんなに幅の広いタイプ
じゃあないんだと思う。というか私の記憶にある限りのウディはいつも
神経質そうでよくしゃべり男らしくない。マッチョとは対極に位置するタイプ
の男、をよく演じている。監督としてはすごい監督だと思う。
個人的に好きな作品は初期だと「スリーパー」それ以降の作品では「スターダストメモリー」
「マンハッタン」最近の作品では「ギター弾きの恋」がよかった。
劇場公開時のウディの作品は最近はともかくとして初期はそんなに成功していなかったと思うけれど
最近はビデオやDVDで過去の作品が手軽に見れるから
そこからファンになって新作を見るファンも多いだろう。
私もリアルタイムではほとんど見ていない。近作「マッチポイント」もまだ見ていない。
文芸座で正月明けにやるみたいだからその時見ると思う。
ウディがフランソワ・トリュフォー監督作品を「全部が傑作ではないけれどひどい作品
はない」と言っていた(と記憶している)けれどウディの作品もはずれがないと思う。
台詞もすごくいいと思う。英語がわからない事が残念だ。
「ボギー俺も男だ!」という作品は監督はしていないけれど
俳優として参加していて脚本も書いているけれど
すごく面白い。ウディのコメディアン俳優としての面白さを堪能
できるし文科系男のコンプレックスみたいなのが描かれていて
本当に笑ってしまう。冒頭の映画を見ているシーンのウディの表情
は映画ファンならすごく納得できると思う。

明石家さんま 

November 29 [Wed], 2006, 20:45
私はお笑い芸人が好きなのでそれでいて最近はあまりテレビ見ないので
どーしても古い人になってしまう。まぁ、明石家さんまの場合は現在も
バリバリの現役な訳ですが。
お笑い芸人としてのタイプとしては実はあんまり好きじゃあない。
じゃあどこが好きなのかと言えば男として好きなのだ。
まず、整った醤油顔(死語)である事。
少年ぽいところがあるところ。
マニアックだったりインテリだったりしないところ。
心身ともに健康そうなところ。
私と正反対なところ。
私に似ているタイプの人にはある種の同族嫌悪を感じてしまう。
家にばっかりいて本ばっかり読んで暗い人
そういうのが私に似ている人。でも、私に似ている人も好きなんだけれど
ちょっと不健康かも。実際私は精神を病んでいるし。
好きというよりあこがれなのかもしれない。
明るくて健全で太陽の光が似合って
Tシャツとかが洗濯したばっかりの匂いがしそうで。
実は一人になると真面目に考え事したりしそう・・・
以上、私の妄想でした。

ビートたけし(北野武) 

November 06 [Mon], 2006, 7:35
第一回目はビートたけしさん。
画像は若い頃の。この頃のたけしはすごく中年男の色気を発散
していてとても魅力的だった。今のたけしも私は好きなのだけれど。
三つ子の魂百までもというけれど私が一番テレビを見ていた頃
一番テレビに出ていた人だった。もちろんそれだけじゃあないけれど。
好き嫌いが別れる人だろうなぁと思う。
今のたけしは、おじさんいい年してしょうがないなぁ
という感じでバラエティーではやっていきたいんだろうなぁと思う。
年齢的な事もあるだろうけれどもう第一線でガンガン笑わそうという気はないと思う。
が、しかし噂によるとお笑いウルトラクイズが復活するらしい。
楽しみだ。私はたけしにはお笑いという事に関して言えば
そんなに期待していない。なんて失礼だけれど
年齢も年齢だし(そろそろ還暦)居るだけでしょうがないなぁこのおじさん的
ポジションでこれからもずっとテレビに出て欲しい。
映画ももちろん好きでこれからも新作は楽しみにしている。
勝手に私が思っているだけだけれどすごく優しい人なんじゃないかなぁと思う。
たけしは自分を良く見せようってタイプじゃあないから
自分のそういう部分をあえて見せようとはしていないだろうけれど
なんとなく見ていると優しいんだろうなというのが感じられる。
いつまでもついていきますって気持ちを抱かせる。
私の中でたけしのより下の世代ではやはり松本人志が突出して
面白いと思う。それ以降の芸人では今のところ「天才」って感じの人
は出ていないと思う。
とにかく、大好きなのだ。

試行錯誤の結果 

August 10 [Thu], 2006, 3:52
男女関わらず好きな人やものなどリスペクトな人やものを紹介。
画像付きでやっていきたいと思います。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる