大雪の軽井沢 

2007年01月11日(木) 3時39分
平成19年1月7日の駅前の軽井沢の様子です。軽井沢の冬はとっても寒いですが、冬場は晴天の日が多く、こんなに雪が積もるのは結構珍しいです。晴天の日なら浅間山がとても綺麗にみえるのですけどね。皆さん家の前の雪を除雪しています。これって本当に大変な仕事なんですよ。

大雪の軽井沢 

2007年01月08日(月) 14時55分
昨日の大雪は、ちょっとすごかったです。一日中降っていました。かなり積もってましたね。50センチは超えてるでしょう。今日は朝からとってもいい天気です軽井沢っといえば、あの浅間山がとっても綺麗に見えるんですよ。でもすっかり真っ白になってしまいました

雪の軽井沢 

2007年01月07日(日) 13時46分
標高1000メートルに位置する軽井沢は、夏は避暑地として有名ですが、冬は、とっても寒いのですよ。
日によっては最低気温が氷点下15度を超える日もあります。でも、冬場は意外に雪が少なく晴天の日が続きます今日は珍しく昼間に大雪が降りました。さすがに三連休でしたが、観光客の姿はあまり見れませんでした。気温が低いのであっという間に積もってしまいました。
写真は別荘地の降雪です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karuizawakun
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる