しゃこたんぶるー 

2005年07月24日(日) 2時39分

めをとじる 

2005年06月29日(水) 1時14分

最近さらに考えようとしなくなったあたま。
必要なことだけ感じられれば いい?

ただ、夜を 幸せな気持ちで迎えて
ゆっくり目を閉じて眠れれば いい。

帰りたい 

2005年06月28日(火) 1時29分

ひとりの時間はつかのまだった。

自転車こぎながら、ぽろぽろ落ちる。
なにがなんだかわかんない。

呼んでも いいの?

何も考えないでこいでたら、涙乾いた。

家に帰っても、あたしの部屋はない。
シャワー出しっぱなしで、声を殺してなく。
涙もはなみずも流れていくけど顔はぐちゃぐちゃ。

「疲れた」って簡単に言いたくない。
あたしだけじゃないと思うから。

せめてお酒飲めたら、
せめてもっと話せたら。

楽だったのかなあ。

打たれ弱 

2005年06月17日(金) 3時31分


もっと強く。

遠くまで曇り 

2005年06月13日(月) 23時36分

お祭りが終わった。

しょうか 

2005年06月10日(金) 0時10分

まるめて小さくして、
いろんなのっかってくるもの、奥にしまえ。

パンクしそうだけど
もっとつめれば入るかな。

しゃしん 

2005年06月09日(木) 0時34分

地面に落ちた花びらをみるのが、お花見。
だったそうな(ほんとか)


いつからこんな人間になったんだろ。
環境のせいだとか、人やもののせいにするな。

どうしてもっと頼れない。甘えられない。
嫌われたりうっとおしいと思われたら嫌だな。
そうなるくらいなら自己解決。

結局あんまりできてない。

電車の窓にうつる顔も。
小さい背も。
長く伸びた髪も。
すぐ痛くなる足も。

もう いや。

宿題 

2005年06月03日(金) 1時13分
寝不足で頭が回らない午前。
今日も携帯忘れた。

「○○さん、これ、持って帰って月曜までにやっといて」
書類がいっぱいはいった封筒を渡された。
出来るのかこれ。

お世話になった研究室にカキを二箱送った。
無事ついたらしい。

飲み会は断って、会社の同期とスープカレーを食べに行く。
帰りに寄った大学では学祭らしく、屋台がずらり並んでた。
楽しそうな学生とたくさんすれ違う。

今のあたしにはないひかり。
今のあたしには何がある。

なんもない けど。
足りないもの、ここにはいない。

明日も仕事。

じまん 

2005年06月02日(木) 1時19分

飲み会で帰ってきたらこんな時間。

今日は会議づくし、4連チャン。

お茶!コーヒー!ジュース!
机!いす!資料配る!案内!コピー!
弁当配る!片付け!名札!資料差し替え!

を、4回転。
とにかく忙しかった。走り回ってたせいで、眠くならずにすんだけど。

夜は歓送迎会。
飲む。だめだ、気持ち悪い。

2次会。3次会。

あたしに一番年が近い上司でさえ42歳。
他の上司は、あたしと同じ年、もしくはもう少し年上の子供がいる
くらいのおじさんがほとんどだ。

お酒が入るから、いろんな話をする。
「○○さんいくつなの」「24です」そう答えると
「そうかー、うちの娘もそのくらいだわ、今は働いてるけど」
「うちの息子は〜〜才で、今どこどこに住んでてね」

そんな話を聞いてた。

働くようになって少しずつわかってきた、“会社”ってところ。
毎日混んでる電車に何分も揺られて、朝から晩まで働いて、たまに飲んだりして。
誰のために。家族のために?生活のために?惰性?わからないけど。

うちのお父さんもそうやって働いて、あたしも暮らしていけてたんだなあって、
毎日大変だったんだなあって、思うようになった。

もし、今もお父さんが生きてたら、
「うちの娘も今年から働き始めてね」
そうやって、お酒の席で、誰かに話しててくれてたかなあ。

そう思ったら、なんだか。
トイレに行って、鍵閉めて泣いた。

泣くな酔っ払いめ。

もしお父さんが生きてたら、あたしきっとここにはいないし
出会えなかった人もいるだろう。

あたし、ちゃんと働いてるから。


日記、みたいに
何もかも知りたい と
君がこぼす
散歩道のとちゅう
ツツジの甘い蜜を吸った。
突然夢、が醒めて
迷子のきもちで悲しくなった。

いつの間にか大きくなっても
僕よりうんと幸せがいい
いつからずっと強くて弱いの
君は知ってて
同じ空見てくれてたの

影踏み / 一青窈

がーたー 

2005年06月01日(水) 0時16分

オレンジのチューリップ。
この週末はお祭りらしく、大通公園にはステージが組まれ始めた。

午前中もなんだかんだと走り回って、午後からは会議。
一緒に行った上司が寝てた。

ふらふらしながら家に帰ってきて、倒れるように寝てしまった。
そういえば最近夜ごはん食べてない。おなかすいたけどいいや。

試してみた。
締め付けないし、涼しい。いいかんじー。

明日は会議4連チャン。
寝ませんように。
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
http://yaplog.jp/karuhatori/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karuhatori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる