こっそりと・・・

April 22 [Wed], 2009, 0:48
こんばんは。お久し振りです。華瑠波です。
まったく更新していない状態で、約1年半……。
生きてます。

mixi始めると、だめっすね;
そっち中心になってしまって。。。


それでも訪問して下さる方がいらっしゃる!?

と、いうことなので、全体公開しているmixi日記のコピペになりますが、
こっそりとUPしていこうと思いまーす。



そして、本日MYバースデー♪
もう歳は取りたくない・・・。

干支が一緒のミュキャスとか勘弁してくれwww

「鴉」感想

April 20 [Mon], 2009, 0:40
さて、去る4/16は、Dステ「鴉」04公演を観て来ましたー。
相方の邪な思いのない(本命出ない)お陰か、XD列(実質3列目)という良席での観劇でございました。
近かった! あざーっす!!

以下ガッツリとネタバレするんで、見たくない方はここでリターンして下さい。

無駄に長いです。



■場内アナウンス
ちゃんなかでしたー。
名乗るまで、案外客席が気付いてなかった・・・
第一声で判ったよ!

■日替わり(担当:柳)
何かと思えば、前説。
劇中の時代背景とか、状況の説明がありました。
柳と東軍の隊士2人が出て来ました。
終始、柳節炸裂で面白かった。笑
東軍と官軍の争いの原因を聞かれて「男女のいざこざ」と答えたり、
その地方の名物を挙げられて好きか問われたら、牛タンだけ「大好き!!」だったり。
汰斗の回も観たかったな〜。

【とても偏りのある各キャス感想】
※役名じゃなくて、キャス名でお送り致します

ぼちぼちと

November 13 [Tue], 2007, 3:21
大変ご無沙汰しております。
ちゃんと生きてます、、、華瑠波です。

知っている方もいるかと思われますが、去年12月の半ば頃にmixiデビューを致しました。
同じHNで登録しているので、検索すれば即ヒットします。

PCを開く時間がなかなか取れず、携帯からミクシィの日記ばかり更新しておりました;
こちらをチェックして下さっていた方には大変申し訳ないです><

そんな訳(?)で、向こうの日記と同じ内容ですが、できる範囲で、
コピペにて、過去日記をぼちぼちと約3ヶ月分くらい更新したいと思います。


で、相変わらず、テニミュ関係中心の生活を送り中。。。
仕事は人手不足MAXでございます。

比嘉ミュは、現時点で13公演を観劇予定。
東京・大阪・岩手に行きます。
大楽、観られるよ!!

人手不足MAXだぜ!

November 12 [Mon], 2007, 23:29
明日から最低1ヶ月、
K松さんがお休み決定〜☆
急に田舎(九州)に帰らなくてはならない状況になりました…。爆

|||OTL...

週5も入ってるシフトをどーすんべ。
一応、ほとんどをS木さんがカバーしてくれるけど、
少しは私にも負担があるわけで、
もしかしたら、
ディアミュの初日初回公演に行けないかもしれん……
夜はギリギリ行けそうだけど。

…ってゆーか、ぶっちゃけ、
パニオンもミュ初日もヤバい。。。
夕勤出られる人が居ねぇ!
学生の皆が、冬休みに入ってくれてれば、もう少し融通利くんだけど…。

このために働いてるようなものなんだから、
行けなくなったら本末転倒だよ〜。
(ノ_・。)


なんとかしたい。
しかもどれも、席が良席だし。







キツい。

もうね、とっくに限界越えてるって!

本来の夕勤の従業員で、平日まともにシフト入れるのが、
A川さん1人しか居ないなんて、マジありえないよ。

…ってか、今、私1人で、
2.5人分は働いてますからね…。


あはははははは。


…はぁ〜あ。


さすがに笑えねぇーー!!


もしも、私が店辞めたら、どーすんだろ?

もう少し、危機感を持って募集をかけて欲しい。

開幕!!

August 03 [Fri], 2007, 1:12
8/2 当券の倍率(当選数)
昼…約5倍(41枚)
夜…約5.2倍(43枚)

立海ミュ2nd初日おめでとうございます!!

2公演とも観てきました。
ネタバレレポしようと思っていたのですが、
明日も早朝から仕事なので、
…ってか、今さっき家に着いたばかりなので、
叫びのみ。


南の出番が思っていた以上にあって良かった!!
(王子の出番は・・・・)

馬場の柳生姿が大好きです!!

見所は、カテコの比嘉。笑
知念がデカっ!

ダンスが難しくなってる。
あと、各所に腰振り入りすぎですからー!笑

明日(もう今日だけど)はチケないんですが、当券並びに行きます。
当たるといいな。

ハズレたら南に手紙書こうっと。

チケ長者

July 25 [Wed], 2007, 15:04
塩澤くん、1日遅れたけど、
お誕生日おめでとうございました☆
あとついでにウチの弟…Rも、おめ!(ついでかよ!)


毎日の様に、私の元へ配達記録でミュのチケットが届くので、
なんだかチケ長者になった気分です。笑

あ、
もちろん、完璧な錯覚ですけどね。

私の分は1枚か2枚くらいで、あとは全て友人たちの分なのですよー。
代表して私が預かる形となっています。

交換交渉に応じてくださった、皆さまに、
とても丁寧かつ迅速な対応をして頂き、
気持ちのよいお取引ができています。
おかげさまで、1枚しかなかった東京初日(5枚不足してた…汗)も、
地方から遠征してくる友人分のチケも殆んど揃いました。
ありがとうございます。


東京初日まで、あと8日!
早い。

福岡行きは止めたけど、8/29の香川(2公演)に行ってしまおうか考え中…。
1日なら仕事なんとか休めるし。
チケットないけど、当日券でも入れるんじゃないかなぁと。
ってか、今から買うより当日券の方が良い席になる気がする。汗
夜行バスだと往復15000円くらいで、行けるんだよね〜。

誰か一緒に行きます?
とりあえず初日観た後に決めるか。


3代目の卒業決まりましたね…
う〜ん、ショックはショックですが、
心のどこかで覚悟はしていたので、
割りとすんなり受け入れられています。

六角→立海(前編)→立海(後編)

で、軽く公演数が3桁いきますし。汗
特に、ばっちなんか…山吹からずっとでしょ?
一体、彼は何公演の舞台に立って来たんですか??

2代目が卒業する時には、
一滴も涙を流さなかったんですが、
(ぶっちゃけ、私は2代目にそれほど思い入れがなry…ゲホゲホッ)

3代目は無理。
観てる回数も半端じゃないし、
これは泣くわ。。。

すでに、
タキ・しんぺー・タカさん・ませい
4人のブログを読んで、泣きそうでした…。
皆、ホント自分が演じるキャラを好きでいてくれるんだなぁ。

大楽で、卒業式やってその模様を完全収録でDVD化してください。
初代の卒業公演みたいにね。

そして大くんとトリオが残るということは、4代目が出てくるんですね。
比嘉戦もやるんですね。
わぁ…



さてさて、本日は、
はるまき嬢宅にてDVD鑑賞会です。
今、すでにお家にお邪魔してます(リアルタイム)
エアミュと、復習用に立海ミュ(前編)を観る予定〜。
エアミュ、最初から通して観るの初めてかもしれん。笑
はるまき嬢の反応が楽しみだわ♪

個人的な意見

July 18 [Wed], 2007, 3:30
どうも、こちらではご無沙汰しております。
去年末にミクシィを始めてから、比重がそちらに傾いてしまい、こっちのブログが放置状態ですみません;
相変わらず、テニミュ中心の生活です。
夏公演が始まりましたら、恒例の当日券倍率を載せていきたいと思っていますので、よろしくどうぞー。
で、ミクシィの方では、何となく書きにくい内容なので、こちらにこっそり。

以下、
チケットについての意見です。

私の意見なので、賛否両論だと思います。批判は受付ません。

やっぱりね(涙)

April 18 [Wed], 2007, 14:29
テニミュ人気すげーなぁ(遠い目)

ドリライ先行エントリー・・・



惨敗でした (T_T)



キャパ25000の横浜が当たらないんだから、

たった8000の大阪が当たる訳ないんだよ。。。


公演数が増えてもキャパは5分の1。
その前の立海先行だって、20分の1だったし。
笑っちゃうくらい当たりません。
この先のミュ先行も当たる気がしない。
先日の補欠券で確実に運を使い果たした。


だから、抽選は嫌いだぁぁぁーーー!!!!


大体チケット取れない先行なんて、

意味ねぇよ!!!


ヤフ○ク…ありえねぇぇぇーーー!!!


以上、負け犬の遠吠えでした(チーン)


今のところ、仲間内で当たった人いないんですけど……

あーあ。
もう「行くな」ってことなんだろうな。
ってか、EX公演もちゃんと(?)横浜公演とは別にDVD出るよね??
ちょっと心配…。

今日も明日も派遣休みだから、家帰ってドキサバでもやろう。(現実逃避)

密会(笑)

April 14 [Sat], 2007, 0:26
ども。
相方、ひなきさんと会って来ましたー。
先週も王子イベのチケ受け渡しで会い、本日は各種公演のチケ代&チケ受け渡しで。

なんだか、もう随分と前から相方とは平均すると週1以上のペースで会ってる気が……
お互い、友達いないから…ね(泣笑)
しかし、3年前の8月に、出会っていなかったらどうなっていたんだろう。
これからもよろしくー。


で、いつもの駅で待ち合わせ、ファミレスで夕飯。
うーん、先週とまったく同じパターンだ。
違うのは行ったファミレス?
先週はガ○トで今日はジョナ○ン(笑)


ミュキャス各校ごと(初代〜3代目青学・峰・ルド・山吹・氷帝・六角・立海)の、心のランキング☆書き出しは面白かった。
2人とも同じ順位もあったけど、違うところも結構あった。

ちなみに、ウチらの中では伊達とながやんは殿堂入りです。
多分、これはずっと変わらない。
(ここ1年以上変わってないし)
あとのキャスは、今後の舞台やイベ次第で変動するだろうな〜;

とりあえず、7月にある南のBDイベは行く予定です。
南のために諭吉2人と野口さん1人出すさー!
あぁ、行ってやる。

あ、あと、レンレンの追加イベに行くことになりました。
約4ヶ月経てば、アノ時のアレはもう時効でしょ。
大丈夫!……だといいなぁ。


一番盛り上がった話題は↓

『ピ――のピ―疑惑』

討論の結果として、

「●じゃないね。●●だよ。●●を●ってるんじゃない?」

と、なりました。
果たして真相は!?
闇の中だろうねぇ。

(※内容の関係上、一部伏せ字で、お送り致しました・爆)

パッチャケリキリギッバチェ

April 13 [Fri], 2007, 18:19
「パッチャケリキリギッバチェ」

さぁ、3回続けて言ってみましょう!
Let’s try!

パッ…パッチャケ…

言いづらっ!

いったい、何のことかと言いますと、料理名です。
一般的には、

キンピラごぼう

に酷似した料理のことです。





……ウソです。

こんな料理名は存在しません(笑)
久し振りに、ドキサバ海編をプレイしたんですが、裕太を攻略中に、
主人公がキンピラを作って、裕太に見せに行った時、裕太をからかうために言ったのが、この料理名「パッチャケリキリギッバチェ」。
裕太はまんまと騙されてて、途中から来た観月に一生懸命、料理名を言おうとしてました。
カミカミだったけどね。
観月に「あまり裕太くんをからかわないように」と言われてしまいました。

面白かったんで、即メモってタイトルにしてみた。
それにしても言いづらい;

裕太は可愛いなぁ〜v
エピローグでは、完全に主人公の尻に敷かれてました。
こりゃきっと、主人公は兄の周助とタッグ組んで裕太をからかってるよ!(笑)

今は千石を攻略中。
キヨ、軽っ!!
軟派すぎる……
でも、今までのパターンからいくと、キヨの場合は本気になるにつれて、軟派な行動が減ってくるのよねー。
楽しみ♪

キヨの次は誰にしよっかな〜。




一昨日、髪を染めました。
ブラックです。
黒髪になりました。
薬局で買ってきたやつ(ギャッ○ビー)だから、すぐ落ちそうだけど……。

来週から派遣に行く予定っす。
自分がチケ貧乏なのもあるけど、リアルな話、家計がヤバイ;
母の稼ぎだけじゃ足りないんですよ。

とりあえず、月〜土曜まで夕勤を予約してみた。
多分、常時ある某ブランド服のピッキングかな。
他職場で働くなんて、数年振りだから緊張するわ〜(>_<)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:華瑠波 (カルハ)
読者になる
テニス20.5巻風に…
●出身地:東京都出身
●生年月日:4月22日生まれ(牡牛座)
●血液型:A型
●利き腕:右
●プレースタイル:「思い立ったらすぐ実行」
●愛用メーカー:イトーヨー○ドー(メーカー?)
●得意技:人見知りせずに、話し掛ける…つまり、ナンパ?
●好きな食べ物:パスタ・ラーメン(特に味噌味)・メロンパン
●趣味:ネットサーフ・惰眠・妄想・相方と遊ぶ
●家族構成:父・母・弟(都内在住)・猫(2匹)
●父の職業:主夫
●自分の職業:コンビニ店員(>学生)
●好きな色:寒色系
●好みのタイプ:手が大きくて、笑顔が可愛い人
●その他:テニミュ好きの永山さんファンvv…が、2005年夏の帝ミュより、伊達&ケンケンのD1コンビにハマり、2006年夏の六角ミュでは、彼方&翔馬のD1コンビにハマる。
その後、3代目青学の南&相葉、4代目の大ちゃん&雄大…と、2代続けて手塚&不二にハマる。
が、現在はW千歳の龍虎と真志にロックオン

そして、テニプリ…特に氷帝・宍戸さん大好きvv
氷帝の黄金ペアが大好物です(笑)
声の宍戸さんも好きですvv
ミュキャスのケンケン&村井くんも好きですvv
それなりに(?)ヲタで腐女子。
●サイト:ミュレポ、テニス(鳳宍)小説etc…よろず自己満足サイト(更新停止中)