Moblog

PROFILE
Name+++かるび (♀)
Breed+++ミニチュアダックス
Birthday+++2001.7.20
Owner+++かるびまま
My homepage+++ Karubi*Style
BlogList
メールフォーム
タイトル

内容
祝☆9歳 / 2010年07月20日(火)
はーい。またしても1年ぶりのブログ更新です
パスワードやらなんやら、諸々忘れて管理画面に
入れなくて困ったわ
だいたい、見てくれる人いるのか?(笑)

それはさておき。
本日でかるびさん、9歳になりました
元気・元気に暮らしております。
でも、やっぱり寝てることが多くなったかな〜。
相変わらずビビリの裏の顔の狂犬っぷりと、
散歩嫌いは継続中です。

恒例のBDケーキ
今年は我が家から車で20分くらいの場所にある
Dog Deli Factory」さんでお願いしました。
とっても可愛らしい店内だったので、お写真
撮らせていたできました。





かるびさん、サンプルケーキに興味津々ですが・・・
これは食べれませんよーっ。

で。こちらがかるびの9歳BDケーキ!!
可愛らしいロールケーキ





かるびさん、相当お気に召したようで。
またしてもやってしまいました・・・フライング食い
もっちぃが慌ててケーキ皿を奪い取ったため手が!!

無事回収されたケーキは冷凍保存可能とのことだったので、
数日に分けていただきまーす

9歳の1年がかるびにとって幸せで楽しい1年に
                        なりますように
  私たち夫婦にいつも最高のハッピーをありがとう!!
 
   
Posted at 22:30/ この記事のURL
ハピバかるび♪ / 2009年07月20日(月)
あらま、びっくり
私ってば、今年お初のブログ更新だわ。

さすがに今日は更新しなくては

祝☆8歳!!
はい。今日はかるびのバースデー
早いよね、もう8歳って。
私も歳をとるわけですよ(笑)


最近のかるびさんはというと・・・
体重4.2kg、健康状態良好
ガウガウっぷりも健在で元気に生活してます。

でもって。食欲もかなり旺盛で

こんなことに・・・トホホ。


あーあー。ロウソク立てられなかったじゃないの

歳を重ねるにつれてお行儀悪くなってる気がしますが。

でもいいの。食欲はかるびの健康のバロメーターだもんね

ちなみにこんなにもかるびが大興奮のケーキはキッチンドッグさんの
ケーキです。

店頭販売のみということで自由が丘まで行ってきました

見た目も完璧だけどスポンジケーキの間にはクリームとバナナも
ちゃーんとはさんであるんですよ。見えないとこも完璧

かるびさん3日間のケーキ祭りです

かるび、いつも最高の癒しをありがとう
 この1年もかるびが元気に楽しくハッピーに過ごせますよーに
 
   
Posted at 22:22/ この記事のURL
さよなら2008年! / 2008年12月31日(水)


早いもので大晦日。
昨日まで仕事だった私はいろいろ片付かないことだらけです。とほほ。

写真は昨日年内最後のトリミングに行ってきたかるび
不況の影響かしら?
なんだか例年よりお正月リボンが地味ですよ。

そんなことより、ブログ放置し過ぎね
前回のアップが9月って、どんだけ放置してるんだか・・・

えーっと、かるびも私も元気に過ごしてます
かるびさんは最近ちょっとぽっちゃりめかな。
オヤツ食べ過ぎです

この数ヶ月の間にPCも買い替えて光デビューもしたし、先週いただき
もののノートPCも仲間入りし、我が家のネット環境も快適になりました〜。

なのでもうちょっと来年はかるびゴトを書いていかなきゃね

最低でも月1ぐらいは(笑)

考えることもあるけれど、まだね、ブログ閉鎖はしないつもりです

ではでは、みなさま2008年もお世話になりました。

よいお年をお迎え下さい
 
   
Posted at 15:00/ この記事のURL
MVP / 2008年09月28日(日)

こっそり応募してみたペットショップのフォトコンでMVPをいただき
ました

ちなみにコノ写真、去年撮ったやつです・・・

ヤル気なさすぎ!?(笑)

お洋服がカワイイから貰えた賞ですね、これは。

オシャレ部門のエントリーだし!

ゆかりんさんお手製のワンピース♪

なので、ゆかりんさんアリガトウ

賞品はお洋服(ハンガーつき)、ネックレス、香水に、盾まであって
豪華な感じです

ただね・・・
お洋服はサイズが大き過ぎて着れず・・・
ネックレスは短足かるびには長すぎ・・・

ちょっとザンネン!

 
   
Posted at 21:30/ この記事のURL
プロのお写真。 / 2008年09月15日(月)

先日行ってきた旅行の記事をようやくアップしました。
よかったら読んで下さい♪

で、せっかくなのでその旅行で撮ってもらったプロカメラマンさんの
お写真を紹介しちゃいます。

今回撮影料は無料だったのですが、撮ってもらった写真のデータを
丸ごと購入し・・・10,000円。思わぬ大出費。

だってね、見てたら全部欲しくなっちゃうワケですよ。

撮影してくださったのは「DOG EVENT club」さんです。

 
   
Posted at 22:00/ この記事のURL
かるびと館山旅行-2日目 / 2008年09月07日(日)

朝起きて、窓を開けてびっくり。
だって晴れてる!!
予報では雨だったし、しかもかるびは超がつく雨女犬。
今までの旅行はことごとく雨。
晴れの予報でさえも雨に変わるくらいだったのに。
まさかの晴れ!これはうれしい裏切り♪


ということで朝散歩へ〜。
散歩嫌いなかるびも広々も芝生にご機嫌でしたよ♪


散歩のあとはお楽しみの朝ごはん。
和朝食ってうれしいなー。
わが家の朝食はいつも洋食になっちゃうので。

ちょうどこの日はプロのカメラマンの撮影会がある日だったようで、
食事中にカメラマンさんからご挨拶と撮影会の説明が・・・
はい、お願いしちゃいました。


撮影は芝生、砂浜と続き、間違って海に足と胸毛が浸っちゃったので、
砂だらけになったかるび。
強制シャワーとなりました。
でもシャンプーを持参しなかったので洗っても磯臭さが取れず(汗)
家に帰ってからシャンプー確定となったのでした。

でもとってもステキな写真を撮ってもらえて、いい記念になりました♪
浜辺を走る写真なんて私じゃ撮れそうもないしね。
家族写真もほんとにいい記念です。

撮影が終わった頃にはチェックアウトの時間。
1泊2日なんてあっというまね。

「しぶごえ館山弐号館」さん、ワンコに優しいとってもステキなお宿でした。
何よりもスタッフの方のきめ細かい心遣いが印象的♪
朝も夜も食事のときはすべてのテーブルの方に声をかけてくれてたし、
チェックアウトの際も忙しいなか丁寧なお見送り。
ワンコ連れ旅を存分に満喫させてもらえました♪

では最後に看板犬のゴールデンレトリバーのバロンくんをご紹介。
2歳とは思えないほどすっごく落ち着きあるイイコちゃんでした。
7歳かるびも少しは見習ってほしいものだわ。。。

 
   
Posted at 23:55/ この記事のURL
かるびと館山旅行-1日目 / 2008年09月06日(土)

久しぶりにかるび連れで旅行に行ってきました!
1年ぶり???

今回の旅先は千葉県館山。
2週間間前に銚子に行ったばかりなのにまた千葉です。
千葉へは何度も遊びに来てるけど、かるび連れの泊まりはじつは初めて。
お宿は以前から泊まってみたい!と思ってた「しぶごえ館山弐号館」さん。
2ヶ月前から予約して、この日を楽しみ〜にしてました。


お宿の宿泊棟はこんな感じ↑
食堂やお風呂は別棟になりますが、館内でつながってるので移動は
そんなに苦になりませんでした。

今回のお部屋はオーシャンフロント。
右から2番目にお部屋に泊まりました。
南国ムード漂いまくりのロケーションはほんとにバツグンですよ!!


目の前の海ではキレイな夕陽も見ることができました。
すっきり晴れてればもっとキレイだったんだろうなー。
そうそう、魚が跳ねる姿もなんかも見れましたよ。

旅行の楽しみといえば食事。
夕食は和食のコース料理で見た目も鮮やかで海の幸満載。
陶板で焼くマホロバ豚も臭みがなくてやわらかくて美味しかったです〜。
アルコールも充実してました♪

部屋に戻ってからは、テレビに夢中。
サスペンス好きな私は「氷の華」を見逃すわけにはいきません(笑)

そんなこんなで1日目楽しく終了!

 
   
Posted at 23:55/ この記事のURL
銚子に行ってきました。 / 2008年08月15日(金)

たった一日だけどうにかもらった夏休み。

出かけた先は千葉県銚子。
最近だとドラマ「ラストフレンズ」のロケ地にもなった場所。

ほんとはね、3年前に行った山梨県明野町の向日葵畑に
もう1回行きたかったんだけど。

「渋滞するから絶対イヤだ」・・・とモッチィが即却下。
で、提案してきた行き先が銚子。

来月、千葉へ旅行(もちろんかるびも一緒♪)予定があるし、
しぶしぶ出かけた銚子だったけど、大満足な楽しい日帰り旅と
なりました。

なんてたって海も空も超キレイ!!

絶景を目の前にしても相変わらず浮かない表情のかるびですが。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:55/ この記事のURL
おすわりタイガー / 2008年07月21日(月)

ペットショップの福引で当てた、というより外れた?末等の景品。

オヤツやらオモチャやらの中から好きなものを選べたんだけど、
かるびが好みそうなコレに決定。

ピーピー笛の入ったゴムのオモチャ。
「おすわりタイガー」
名前のわりにはイカツイ顔です。

かるびは久しぶりの新入りオモチャが相当気に入ったらしく、
今日は家中を連れまわしてました。
今寝てるかるびの横にもタイガーちゃんが居ます。

飽きられる日が早いか?壊される日が早いか?

いつまで続くかな、この人気!?(笑)

 
   
Posted at 22:00/ この記事のURL
かるび7歳オメデトウ! / 2008年07月20日(日)

我が家のかるび嬢、今日で7歳になりました
 
 続きを読む…  
Posted at 23:55/ この記事のURL
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.