前兆2 

2014年02月20日(木) 18時53分
最初にかかった小児科でもらった4日分の薬をのみおわるころには

上がったり下がったりしていた熱も平熱に落ち着いてきました。


久しぶりに熱を出した、ということで

確実に体調を戻したいと思い

金曜日は学校を休ませました。


金曜土曜日曜は熱もなく落ち着いていたので

月曜日は普段通り登校させました。


仕事へ行くつもりで支度していた自宅に

学校から電話がかかってきたのはその直後だったんです。

前兆 

2014年02月16日(日) 23時50分
ある日の夜のこと

「おかーさん、首の後ろが腫れてきた」

というので、よく見ると確かに首の後ろ、リンパのあたりが少し腫れている様子。

熱も念のため測り、平熱。


次の日の朝学校は遅刻してかかりつけに行くことにして、その日は休ませました。


あくる朝、リンパの腫れは変わらないまま。

熱は37.4度。


近くの席の子がインフルエンザだったり、嘔吐下痢の症状がある子もいたとのことで

うつる病気だったら困る、と思い、この日は学校は休ませると決めました。



でも、まさか。

この日から1か月以上も休み続けることになるなんて、予想もしていませんでした。

はじめまして。 

2014年02月15日(土) 23時51分
ブログを書こうと思いったった理由。

次男が思いがけず病気になったこと


病名は


辺縁系脳炎


でした。





書こうかな、と思った理由は

私自身の記録として、ということ


私自身がインターネットでいろいろ検索したけど

あまり事例もなくて

ちょっとでも情報がほしかったので

わが子のことが参考程度でもお役に立てばと思ったこと


素人なので、誤って理解していることもあるかもしれませんが

よろしければお付き合いください。





2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ももこ
読者になる