地震・・・ 

2008年06月14日(土) 23時17分
今朝は地震で目が覚めました。
お仕事お休みだったから、まだ寝てたのです
かなり揺れましたね。
積読していた本が雪崩をおこしました。
あと、ハンドクリームとか倒れてた。

震源地に近いところはだいぶ被害が大きいようですね。
時間が経つにつれて被害者も増えて・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

2008年 

2008年01月01日(火) 0時13分
新年、明けましたねぇ
今年もマイペースでのんびりいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします

お正月休みは6日まで。長いです。
図書館で『ブレ○ブ・ストーリー』借りてきちゃいましたよ。
ちょっとずつ読み進めております。

今年は初売り、どうしようかな。
すぐにバーゲンになるし、去年は行かなかったんだよねぇ。
特に欲しい福袋も無いし・・・。
まぁ、当日に決めれば良いかな。うん。

KAMON 

2007年10月20日(土) 23時55分
最近、めっきり寒くなってきましたねぇ
みなさま、体調は万全ですか?
私はちょっと崩してしまい、こないだ欠勤しちゃいました
おかげで、美味しく食べることができる幸せを再確認できましたよ。

で、今日はちょっと面白いものを見つけたのでご紹介。

私の家紋です

【ペンギン】 ペンギン紋のあなたは愛嬌があり、どんな相手とでもすぐに仲良くなれる才能を持っているはず。そのため多くの人々に可愛がられる得な人生を歩めることでしょう。そんなあなたが、与えられる喜びだけでなく、与える喜びも覚えたなら、きっと今まで以上に素晴らしい人生が歩めるはずです。

名前と生年月日を入力すると、自分だけの家紋が作れちゃうというすぐれもの。

今、コカ・コーラの綾鷹のサイトで作ることができます
いやぁ、可愛らしい
ただ、この説明文が合っているかどうかは疑問です。
みなさまはどうですかねぇ?
興味があったら、レッツ・トライ

プリン♪ぷるん♪ 

2007年09月06日(木) 21時43分
本日9月6日はキョロちゃんの日
というわけで、最近見つけたこの商品をご紹介


キョロちゃんプリンシリーズ

 キョロちゃんピーナッツプリン
 キョロちゃんいちごプリン
画像の方は森永乳業さんのサイトをご覧ください・・・

それぞれチョコボールのピーナッツ味といちご味の味わいが再現されています。
プリンの定番であるカラメルソースの代わりに、チョコソースが使用されてるのがポイント。

個人的に、チョコボールはいちご味が一番好きなんだけれど、このプリンに関しては断然ピーナッツプリンの方が好み
美味しかったですよ〜

レッツ・クリック! 

2007年09月03日(月) 23時40分
ネットサーフィンをしていたらたまたま見つけた素敵な企画をご紹介

あなたのクリックで水源の森づくりを 富士山を登るクリック募金

KIRINのウィスキー「富士山麓」のサイトで、ちょうど今日始まったばかり。
1クリックで1歩、みんなで富士山を登っていきます。(1日一人1クリック限定)
5合目から登山開始していて、要所要所で素敵な風景が見れるみたいです。
今は5合目の風景。メイゲツソウがキレイでした
忘れなければ、毎日クリックしていきたいです

うがー・・・ 

2007年08月14日(火) 23時21分
残暑お見舞い申し上げます
いやぁ、毎日あっついですねぇ
土曜からの一斉休暇、ほとんど家の中で過ごしています

でも、今日はお盆ということでお墓参りに行ってきましたよ
やっぱり外は暑いね
でもって蚊が元気だね
もう、見事に刺されちゃいましたよ・・・
しかも、6箇所も・・・
こんなに同時に刺されたのって久しぶり。
一番つらいのは、右手の小指。
関節のところで刺されちゃってるから、今もちょっと不自由してます
1.5倍は太くなったかも。
本当、血を吸うのは別にかまわないから、置き土産は残さないで欲しいですよ・・・

ちょっと神秘的 

2007年07月09日(月) 23時50分
ネットサーフィンをしていて見つけた画像です。
たくさんの方にシェアして下さいとのことなので、頂いてきちゃいました。



NASA Hubbell Telescope. Make 7 wishes.
ナサのハブル望遠鏡撮影。
「7つの願いをこめて」
この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。
これは「神の目」と呼ばれています。
この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、見るものがこれを信じる信じないは関係なく、7つの願いが聞き届けられると言われています。
とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。
この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、たくさんの方にシェアして下さい☆自分だけで独り占めはしないこと。


上記文章は、紹介されていたところからそのまま転載しております。
ハブル望遠鏡撮影となっていますが、正しくはハッブルですね。
7日までが最も強いパワーを持っていたそうです。

それにしても、本当に綺麗な目ですよねぇ。
「神の目」なんて呼ばれるのも納得です。
もとはチェーンメールだったらしいけれど、綺麗なものなのでおすそわけ。


※この画像はシェアする為、ご自由にどうぞ


お久しぶりです 

2007年07月01日(日) 23時53分
いやぁ、早いものでもう7月ですねぇ〜
年々、時が経つのが早くなっていく気がします。

7月になって、我が家で購読している新聞では「ちびまるこちゃん」の4コマがスタートいたしました
初回はカラーだったんだけど、これからはどうなるのかな
フフフ、楽しみです


相変わらず、舞台も観に行っていますよ。
最近観たのは「ドラリオン」と「宝塚BOYS」

「ドラリオン」は、とにかくすごい迫力でした
あの身体能力には驚きです
クラウンのコミカルな演技にも笑わせられました
それから、会場内に飾ってあった木村圭吾さんの絵画がとても美しくて素敵でした

で、「宝塚BOYS」。
宝塚に男性がいた時代があったなんて初めて知りました。
しかも、戦後すぐのお話なんですよね。
個性的なキャラ同士のからみがとても面白く、楽しく観れました
レビューも素敵でしたよ〜

どちらも、機会があればまた観たいです

新年度スタート 

2007年04月02日(月) 23時55分
久しぶりの更新です
新年度、スタートしましたね
お仕事、契約更新できたので今年度もこのまま働けることになりました
とりあえず一安心


〜最近の出来事〜

ちょこっと髪の毛切りました
今の長さは、だいたい鎖骨あたり。
でもまた伸ばします(笑)

それから、携帯機種変更しました。
SO505iSSH903iTV
いわゆるAQUOS携帯です
画像がめちゃめちゃ綺麗だけどあまりワンセグは使ってません
パケット定額に加入したので、携帯サイト覗きまくっております
ローソンでおサイフ携帯も利用したみたよ。(毎月1万円まで使えるやつね)
あれ、便利だね〜
舞台のチケットは専らLoppiで購入しているので、これからしょっちゅうお世話になりそうです。

あけおめです〜! 

2007年01月01日(月) 17時51分
皆様新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしゅうに
お互いに、素敵な1年になると良いですね

とか言いつつ、新年一発目からやらかしてしまいましたよ
神棚にあげてたお雑煮をおろすときに袖にばしゃっとこぼしてしまいました・・・
初詣に行った神社のおみくじでも小吉という微妙な結果。
健康運とか、あんまり良いこと書かれてなかったよ・・・

でもまぁ、なんとかなるでしょう
何事もポジティブシンキングが大事だよね
プロフィール
名前 : Kaoru
趣味 : 読書、音楽鑑賞etc.
性格 : マイペース
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像Kaoru
» 2008年 (2008年01月03日)
アイコン画像chie
» 2008年 (2008年01月01日)
アイコン画像chie
» KAMON (2007年11月08日)
アイコン画像Kaoru
» 新年度スタート (2007年04月15日)
アイコン画像chie
» 新年度スタート (2007年04月10日)
アイコン画像Kaoru
» 新年度スタート (2007年04月08日)
アイコン画像chie
» 新年度スタート (2007年04月06日)
アイコン画像Kaoru
» マイルをGET!キャンペーン (2006年06月26日)
アイコン画像モブログランキング
» マイルをGET!キャンペーン (2006年06月24日)
アイコン画像chie
» 毎年恒例 (2006年03月01日)
Yapme!一覧