メッキ加工 

2007年04月20日(金) 0時02分

リアブレーキペダルをあきっぺさんにメッキ加工をしてもらいました。
タダでしてもらいましたヽ(´▽`)/
あきっぺさんアリガト!(´▽`)

あと、縦型のラジエターも装着完了しました♪
のちほど、NSディオのコンテンツに追加する予定です。

最近昼間は暖かくなりましたねぇ。
っでも風が冷たいけどw

でわこの辺で・・・

ノシ

圧縮比低い・・・・ 

2007年04月18日(水) 0時33分
ちょっと前にY氏のとこへドライブがてらに行ってきました。
ついで圧縮比を測ってみたら、6.5kg・・・・。

え?w

何回測っても6.5kg_| ̄|○

圧縮比が低すぎですw
これはいくら頑張ってもパワーがでないわ(;・∀・)
予想では8kgぐらいは上がってると思ったけど、全然違ったしwww
ベースが厚くたったんですねぇ、それにポッシュのピストンも圧縮比が下がるのであれも純正ピストンに戻さないといけないですね。
いや〜測ってよかったですw

後期のシリンダーをはめる時にベースガスケットの厚みをかえようっと♪

あと、やっとこさNSディオのシートを買ったのですが、ライブディオ用を買ってしまったwww
返品もめんどいので、無理やりシートを張り替えましたw
ちょっと違和感があるけど、なんとか付きましたよw
まぁまたそのうち色の入ったパイピングのシートを買おうと思います。

あと、只今オフ車のラジエターが入ったのでNSディオに装着中

とりあえず、付きました。
あとは、カウルカットや水温計の付ける場所を探さなければいけないですね。

今日はこの辺で・・・

ノシ

そんなに抵抗があったの・・・汗 

2007年04月15日(日) 0時15分
え〜今日はNSでぃおがチェーンがたるんでいたのではって走行したら・・・
6速で13000まで吹けるじゃないですか!w
捨てたもんじゃないねぇ(笑)
しかし、チェーンがたるんでるだけそんなに抵抗になってたんだねぇ〜びっくりだわw
とりあえず最高速は100kmちょいになりましたヽ(´▽`)/
ついでにケツが物足りなかったのでスーディオの羽をつけました。

あと今前期のシリンダーを積んでいるので、後期のシリンダーに変更する予定。
後期シリンダーの方が高回転型らしいです。
んでそのついでラジエターをオフロードとかに使われてる縦型のラジエターに変更する予定。
やっぱりバケットは便利で必要だねw

センター出しチャンバー!! 

2007年04月13日(金) 0時45分
前にスプロケを買うって言いましたが、買わなくてよかったです。
なぜかと言いますと・・・
最高速の計算をしてみると、12,000回転で100km以上出てるんですよね。NSR50のエンジンだとね。だけどいくら計算しても結果は同じでした。
なんでだろうと思ってたらもしやエンジンがNSR50じゃないんじゃ?と思いエンジン番号を見ると・・・AC08E-18・・・・・と刻印されたしたよ(汗)
NSR50のエンジンの番号はAC08E-2から始まるので全然違ったです。
積んでいたエンジンはMBXかなと考えてます。ってことで前にオイルシールがぶっ飛んでいるやつにのせかえましたよ。もちろんオイルシールを交換してね。
そしたら、計算通りになりました^^
しかし!!11,000回転以上で吹けない!まぁチャンバーのせいだと思いますけどね・・・_| ̄|○そういうことで、F14Tに落としました。っけど11500回転しか吹けません。ちなみに最高速は95ぐらいかな。NSR50の純正に負けてますな・・・(−−;)
社外チャンバーで負けてるってどないや_| ̄|○
やる気が一気にうせるね・・・・。チャンバーをつけるのに結構苦労しますからね(汗)

まぁ吹けないのはサイレンサー付近の通路が複雑だったから抜けが悪いと思って、ストレートにしました。そしたら、センター出しチャンバーになっちゃった(笑)

これはこれでいけてる?w
ついでにフェンダーレスにしました。
そろそろNSディオも飽きてきたから売却するかw

夏に向けて単車がほしいあやっぺでしたw

でわ

ノシ

ギア( ̄∇ ̄)ノ♪ハーイだね〜 

2007年04月11日(水) 1時05分

はい!nsディオに付けました(*´∇`*)
とっても( ・∀・)イイ!
っけどタコメーターの針が長すぎた_| ̄|○ まぁ別に気にしないけどw
(まだ照明灯は付いてないのは内緒ってことでw)

さっそく測ってみましたよ。
フロントスプロケット14Tでリアスプロケットが38Tで12000回転で80kmです。



・・・・・・・・。





はぁ!?!?!?!?!?!?



ギア比が高すぎじゃん!!

っでまぁ一応手元にあるフロントスプロケ15T入れてみると・・・12000回転で85km汗
まぁそんなもんかな。

ってことでスプロケを買ってこなきゃいけません!
どれだけギア比を落とせばいいのか分からなかったので、G氏に聞いたところフロント16Tでリア35が良い感じだと言っておりましたので今度南海で買いに行こうかな!
ちゃんと吹けるか心配だけど・・・・。
今の状態ではちょっとひど過ぎるwwww

もう学校が始まりました〜最後の学生生活になるように頑張って過ごしや〜すw
しかし、親戚が心配して俺に色々と言ってくるけど、おめーらにはかんけねーだろって感じです( ´Д`)
明日はってか今日か身体測定があるみたいです。イヤ~~~ン(/ω\)ハズカシーィwwwww

最近 

2007年04月04日(水) 22時08分
また今日も寒い!!時々雨降ってくるしな(−ω−)
これで春の季節なのでしょうかwww異常気象ですな。
どうなる!?地球!?w
明日もまた寒くなるみたいですね。

嫌だなぁ・・・。

寒い日には右手を動かすあるのみ!wwww(爆)

今からお風呂入って暖まって寝ますかね。

でわ

ノシ

メーター完成しました。 

2007年04月03日(火) 3時41分

じゃじゃ〜ん!!あやっぺ新作三連メーター!!笑
いい感じにできてよかったですぞ!!
まだ照明灯はまだだけどwwwまぁLEDを5個ぐらい横から差し込む感じで良さそうに光そうです。
こんなメーター作ってる人いるんかなぁ?いたら製作の情報交換がしたいな。
これで、NSディオくんもセッティングが出そうですね。果たして最高速は何キロ出てるんだろ?その時の回転数も何千回転かな?いや、何万回転かw

話し変わりますが、今年の桜は微妙でした。
まったく桜が咲いていない_| ̄|○
ので、トンネルの中でバーベキューしましたww(謎)
そして、最近また花がムズムズしはじめてきたwww花粉症!?wまぁ時々だから気にしないけど・・・。

インクがない_| ̄|(´・ω・`) 

2007年03月30日(金) 22時09分
えっと今日三連メーターのパネルのデザインができたので、印刷しようと思ったら、黒のインクがないってさ_| ̄|○買いに行かなければならないんですが、めんどいので行かないw
順調に進んでます♪
メーターの話しでちょいと昔のネタを・・・・。

はい、なめんなよスピードメーター!!(笑)
昔に友達から依頼が来たので作ってみました。
ベースは指紋だったので、一から作り直しましたが、案外簡単に出来ました。
照明もいい感じに猫ちゃん達を照らしてくれてましたw
(ライブディオのメーターなり)

メーター持込で3000円ぐらいで作りますよ〜〜(笑)

今日はこのへんで・・・・。

ノシ

三連メーター製作 

2007年03月28日(水) 16時24分
最近忙しくて、日記やHPが更新できなかった管理人ですw
無事NSディオのエンジンののせかえを終わったんですが、排気ガスからの煙がなくなっただけで、特に変化はなさそうです_| ̄|○中速かぶる・・・・。っと思いきや今パワーフィルターがついているので、それを外して直キャブにしたら中速がかぶらなくなったヽ(´▽`)/
とりあえず、直キャブでいこうか(´・ω・`)多分ライブとかのパワフィルを付けたから抵抗増えたんだろうねwwwパイ数小さいもんねw
っでもまだまだエンジンの調子がよくないな。高回転でトルクが薄い気がする、それも80kmぐらいしか出ないしな。なので、タコメーターとかが必要になるわけねえ〜
ってことで、タコメーター、スピードメーター、燃料メーターの三連メーターを製作しようと思います。
上手く行くかは不明w

まぁ配置はこんな感じになりそうです。タコメーターはデイトナでスピードメーターはTW225で燃料はスーディオ系です。
上手く収まるかな?
完成次第NSディオのコンテンツに追加しますよん♪

やっぱりそうだったのか!!オイルシールめ!! 

2007年03月22日(木) 0時29分
良く排気ガスがモクモク出てくるエンジンをクランクケース側を開けてみました。
本当にギアオイルが侵入してるかと確認しようと思いまして。
そうしたら、はい確実に侵入してました。

画像では見にくいですが・・・オイルシールがへたってました、そしてスプリングも外れてました。
これで確実にエンジンのせかえですな(*´д`*)ハァハァ
乗せ換えるエンジンはクランクケースカバーがなかったので、ガスケットを頼みましたよ。
金曜日に届くみたいです。遅い・・・・・・・!!!!
暇つぶしに、バランサーアイドルギアを加工しました。
インプレは走行してから言いますね。ってほとんどの人が知ってるかw

あと、ついでに腰上をばらしたら・・・



謎のピストンが出てきました。
排気ポート側になぜか三角形の凹みがるんです。
なにかの社外品のピストンだろうか?
分かる方教えてくださいm(_ _)m

でわ

ノシ
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像あやっぺ@管理人
» センター出しチャンバー!! (2007年04月15日)
アイコン画像頭文字"鬱"
» センター出しチャンバー!! (2007年04月14日)
アイコン画像あやっぺ@管理人
» フレーム塗装失敗 (2007年03月01日)
アイコン画像頭文字”鬱”
» フレーム塗装失敗 (2007年03月01日)
アイコン画像モブログランキング
» ふっふっふ。( -_-)←意味深な笑い? (2006年06月24日)
アイコン画像タカ@XR
» ふっふっふ。( -_-)←意味深な笑い? (2006年06月21日)
アイコン画像あやっぺ@管理人
» ふっふっふ。( -_-)←意味深な笑い? (2006年06月19日)
アイコン画像DIORIA
» ふっふっふ。( -_-)←意味深な笑い? (2006年06月19日)
アイコン画像頭文字"鬱"
» GS400パート2・・・そして。。。。 (2006年06月15日)
アイコン画像あやっぺ@管理人
» GS400パート2・・・そして。。。。 (2006年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kartone
読者になる
Yapme!一覧
読者になる