引越 

2008年11月05日(水) 1時26分
使いこなせてもないのにブログ引っ越しました。
新しいアドレスは
http://miwaniwabiwa.blog57.fc2.com/
です。
だば。

パッヘルベルのカノン 

2008年07月17日(木) 0時04分
パッヘルベルのカノンを知っていますか?
この度、アカペラ女声合唱版にアレンジすることになりました

私が、この曲に初めて出会ったのは、小学6年の卒業式
カノンのカの字も知らなかった頃ですが、晴れの日にふさわしい良い曲だなぁと聴いてました

合唱祭 

2008年06月12日(木) 0時02分

6/1、6/7、6/8とTwo Leavesの本番が続きました

つまんでごらん 

2008年06月02日(月) 0時23分
先週、西新の初喜というお店にすき焼きを食べに行きました
じゃ〜ん
みてみて
この卵


宮崎国際音楽祭♪ 

2008年05月30日(金) 0時59分


彼氏と5/22・23の一泊二日で宮崎国際音楽祭に行ってきました

とってもすばらしかった
キリル・ゲルシテインというジャズからクラシックへ転向したデュトワ一押しの若手ピアニストが演奏するチャイコのピアノコンチェルト、ラヴェルの《道化師の朝の歌》《ラ・ヴァルス》、ラフマニノフの晩年の作品《交響的舞曲》と何とまぁ盛りだくさんのプログラム

筑後川デート 

2008年03月18日(火) 22時54分
はぁるがきぃたぁ〜〜〜

日曜にあまりにも天気が良かったので、筑後川にお出かけしてきました
菜の花満開
お弁当を食べる家族、ラジコンで遊ぶ大人、釣をするパパ、つくしを摘むママなどなど
平和な休日という感じです
とそこに、一人サックスを吹く女の子が

初めてのパンク 

2008年03月11日(火) 23時40分
由布岳きれいでしょ

一週間ほど前、初めてパンクを経験しました
家に帰っている途中、信号が赤だったので、停車しようとブレーキを踏んでいる最中にバリっと大きな音がしたのですがまさかパンクしたとは思いもしなかった私。。。

惑星★ 

2008年02月09日(土) 17時17分

昨日、九州交響楽団の定期で惑星の女声合唱に参加してきました
いやはや、なんて難しい合唱でしょう
地球以外の7つの太陽系の惑星が題材になった曲ですが、女声合唱が出てくるのは、終始ピアニッシモで演奏される7曲目海王星のみです

遅ればせながら 

2008年01月29日(火) 21時17分

皆様、明けましたねおめでとうございます

今年こそはブログの更新も頑張っていきたいと思います
今年もよろしくお願いします
先日誕生日を迎え、いくつか抱負を考えたので披露しちゃいます

札幌&阿蘇、、、そして本番 

2007年08月21日(火) 20時54分

バタバタしてる間に前回の日記から、1ヶ月
ほんとマメに更新してる人を尊敬しちゃうね

7月末は、札幌にてPMFのリハーサルを聴いてきました
スクリャービン、リャードフ、ラフマニノフというオールロシアプログラム
札幌とはいえ、昼間はさすがに暑いし、湿気がないから紫外線が直接お肌を刺激してる感じだけれど、夜や少し雨が降ったりすると、あ〜、ここは北の大地よねとしみじみ思えるくらいの気温になります
雪さえなければ北へ移住したい
良質の音楽と、札幌の大自然と、世界中の学生さん達から沢山の刺激を受けました
ありがとう

そして8月の頭には、私も所属している女声アカペラグループ「Two Leaves」の本番(写真はそのときのもの)
そしてお盆には、阿蘇で作曲家・松下耕さんの合唱講習会に参加
ということで、美味しいものを食べてばかりで、あまりプールに行けてません
ダイエットは小休止中です

今週もTwo Leavesで2回本番やりますのでお時間ある方はどうぞ〜
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像美羽
» つまんでごらん (2008年06月04日)
アイコン画像きょおちゃん♪
» つまんでごらん (2008年06月03日)
アイコン画像マミナ
» つまんでごらん (2008年06月03日)
アイコン画像みわ
» 筑後川デート (2008年03月21日)
アイコン画像ちょまり
» 筑後川デート (2008年03月20日)
アイコン画像みわ
» 惑星★ (2008年02月23日)
アイコン画像てつ
» 惑星★ (2008年02月12日)
アイコン画像みわ
» 惑星★ (2008年02月12日)
アイコン画像ぴよ♪
» 惑星★ (2008年02月10日)
アイコン画像みわ
» 札幌&阿蘇、、、そして本番 (2008年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kartoffeln
読者になる