避妊が出来ないなら 

February 17 [Sun], 2008, 14:59
断られた

「危ないから」

それで

潔く(?)
諦めた・・・少なくとも会話の中では

「着けてね」
と、言われて

頷かず
買う様子もなかったから

碧は
わたしが
諦めたと
察したようだ

本当は
一個持っている

持っているのに
「着けるよ」
とは、言わなかったから

出来ないものだと
勝手に
決め付けたのは
碧の方だ

やっぱり
避妊は
大事なことだ

もしもの
恐れは
いつだって
付いて回るのだからね

それに
今日辺りは
危険日だと
知らされていたし

素直じゃないから
応じようとは
思わなかった

だから
勝手に
思い込んだ碧に

「有るよ」
とは、言わなかったし

あくまでも

無いもの
着けない

そんな
会話に終止した

こんな風に
わたしの中の
強情さが

「もう
そういう関係は
止めにした方が
良いのかもね」

言わせるかも
知れないよ

どうするだろうね・・・

バロン 生後80日 

February 13 [Wed], 2008, 22:23
バロンがうちに来て10日経ち、生後80日になりました。
日々成長を感じます。





【この10日でできるようになったこと】

〓なかなか家族と目を合わせることが出来なかったバロンも
 ようやくアイコンタクトをとれるようになってきました♪★★★

〓ケージから出して欲しい時には、
 扉の前でおりこうに座ってるようになりました。★★★★★(バロン、えらい〜♪)

〓名前をよんだら、走ってくるようになりました。
 (おもちゃに夢中の時は無視〜〜><)★★★★(パパが呼んでも来ない〜)

〓おもちゃや食べ物を欲しい時は、お座りをして待てるようになりました。★★★★★(すご〜い♪)

〓「ダメ!」と言ったら、やめられるようになりました。★★(私の言うことしか聞きません)


★     ・・・(成功率  0〜20%)まだまだ〜
★★    ・・・(成功率 20〜40%)ちょっと出来かけ?
★★★   ・・・(成功率 40〜60%)段々できるようになってきた!
★★★★  ・・・(成功率 60〜80%)結構出来てる!
★★★★★ ・・・(成功率 80〜100%)結構完璧♪







チップは一緒に転げまわりながら遊んであげるので一番大好き♪
最大限に尻尾を振ってお出迎えです。
明らかに喜び方が違う!
ちょっと妬けちゃうんですよね〜。



怖い時と眠い時は私のところ。
多分一番怖い人と思ってるみたい。



パパのことは、まだちょっと警戒中〜。
超甘やかしてるけれど、いちおう服従ポーズはとってもらってるようです。
そのうち立場が逆転しないか心配です〜。




どうやらバロンに観察されているような気配。。。
さぁ誰がリーダーと認めてもらえるのか?!

土鍋の栗ご飯 

February 03 [Sun], 2008, 12:19
予定通り、今夜が栗ご飯(^^)

いつもは、炊飯ジャーで炊くのだけれど・・・
フッと、思い出した。

2年前、やたらと「和」にハマリ(それまでの西洋カブレ脱出のきっかけ)
和の器を買いに信楽に行った時、一目惚れして購入した
ご飯を炊く土鍋なるものを、衝動買い。

そういえば、暫く使ってなかった・・・
デイリーは、お弁当も作るし、仕事もあるので、
中々保温できないがゆえに、ついつい使うの忘れてたけど、
炊き込みご飯するなら、使わないと!!ってんで、
ゴソゴソ引っ張り出して、たきました(^^)

保温は出来ないけど、簡単に、しかも案外素早く炊きあがり、
お米もツヤツヤ、立ってます(^0^)
また、暫く、土鍋炊きしようかにゃ(^^)

栗ご飯だけでは、おさみしいので、
鮭と、具沢山の(冷蔵庫の余り野菜やきのこ類豆腐とか)味噌汁で
晩御飯いたしました(^^)

今朝の体調 

January 20 [Sun], 2008, 19:30
血圧:126−88
脈拍:87
睡眠:◎今朝はのんびり二℃ねした。朝方夢を見た。夢の中でスキーをしていた。
お通じ;○

JUMP!の限定プレミアムパッケージ! 

January 16 [Wed], 2008, 17:21
もも母です〜♪



今日はよい秋晴れで、朝から洗濯機3回まわしたり、布団干したり、
お友達が来たりと慌しく過ごしていました!!



さてさて、そんな中最近∞の大倉くんにすっかりはまっている
Hちゃんから情報いただきまして、
 Hey!Say!Jump!
 <Ultra Music Power プレミアムJUMPパッケージ>発売決定



CD(1曲入り)にA4サイズピンナップポスター(10枚セット)A4サイズノートブック、オリジナルスクールバックをセットにしてクリアキャリングケースに収納した豪華仕様。



販売価格2940円 (送料525円)
予約はジャニーズウェブのみ28日まで



オオーーー!!来ましたねーー!!!
これぞジャニ商法
一体どんだけつぎこませるんだぁーー!!!あ〜、でもきっと買っちゃうんだろうな〜
しかし・・・ポスター以外は一個ずつだろうから、我が家は喧嘩
それからCDなんで1曲だけなの?カラオケくらい入れてくれてもいいんじゃない
後はDVD付きと初回プレスもCDショップで買ってね!って事
デビューシングルだけで「どんだけ〜〜〜〜」
先が思いやられますわ〜。




バレーボールまであと10日です待ち遠しい〜
今週は、毎日特番あるみたいなので大忙しですね

10月23日のコウノトリ観察日記 

January 05 [Sat], 2008, 20:21
コウノトリセーバー宮村の目撃情報




今朝は濃い霧で農道を走っていると自分の正確な位置がわからなくなるくらいでした。



7:41 百合地の田んぼで採餌中の2羽を目撃 今日はいいことありそうな予感(画像百合地)




13:27 荒原の田んぼで採餌中のJ0405を目撃 忙しくくちばしを動かしている(画像荒原1・2)








    J0405の近くで巨大コウノトリを目撃(画像工業団地)




14:32 荒原田んぼで採餌中の1羽目撃(多分J0405)
15:30 河谷拠点ケージ内3羽目撃 お食事時間かな
16:37 河谷拠点ケージ内3羽目撃
17:20 バス停「長谷下」近くの電柱1羽目撃(中村さん目撃情報 画像荒原3)




17:30 河谷拠点湿地3羽目撃

最後の砦。 

December 23 [Sun], 2007, 2:25
キター\(^o^)/








デター\(◎o◎)/!





もうこれにかけるしかない。
しかし、薬の説明書って読むと怖くなるよね〜
このお薬、二ヶ月以上連続服用はしてはいけないらしい。それってどうなんだろう?

↓↓恋愛系画像↓↓ 

December 14 [Fri], 2007, 19:03
こっから下↓ゎ恋愛系画像でつww
○モノクロ画像
○古着画像
○ハートの辞書画像
○恋空画像
○恋画像        など〓・・・・

見たい人!ゎそっこーふぁん凹するべしwwwwb

┐(-。ー;)┌ふぅ・・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 15:28
久々に更新!!!
前に書いた病気(?) 結構ィィ感じだったんですけど、
また・・・・・(w_−;
前よりは軽かったんですけど、グルグルっと・・・・(;^_^A
ん〜・・「「メニエル??」」とかって名前みたい。
職場の人に話したら、かなりの確立で経験したことぁるみたいで、
完治することはヾ(・д・` )ナィ らしい・・・・・・
またストレスなどがぁると同じ症状に悩まされるって。。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
てことは、私一生この病気と付き合っていかなぃといけなぃってこと???
そぅ思うと不安な毎日ですぅぅ。。

セイコー・シチズン ショックバネ廻し・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 23:19
これも現在「箪笥の肥し」状態にあります。(~_~;)

あれれ…



時間が…(+_+)


また後ほどという事で〜



朝からの続きで…

シチズンではパラショック、セイコーではダイヤショックと呼ばれている?バネを安全に

外したり装着したりする工具です。が…飛ばす瞬間というのはピンセットでつかんだ時

が多いように思えます。

普段はというと四つ割り(後日紹介?)と呼ばれる工具を2本用意し…針を砥いで装着し

一方で押さえながら一方で廻してやります。そしてよくチェックしたピンセットで

つかんであげるとOKです。人それぞれで多分いろんな外し方、装着仕方があると思いますので

参考までに…(~_~;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karthe1568
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 避妊が出来ないなら (2008年10月21日)
アイコン画像猫男爵
» 避妊が出来ないなら (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 避妊が出来ないなら (2008年10月12日)
アイコン画像はにまる
» 避妊が出来ないなら (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 避妊が出来ないなら (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 避妊が出来ないなら (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 避妊が出来ないなら (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 避妊が出来ないなら (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 避妊が出来ないなら (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 避妊が出来ないなら (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる