卒論提出 

2005年03月08日(火) 10時35分
あわわわ、今日第一回目の卒論提出。
卒研発表が終わったことで、最近気が抜けすぎていたなぁ。
全4章のうち1章「序論・研究背景」と4章「実験結果
と考察」、あと謝辞しか終わっていない状態。
謝辞を最初に終わらせたところがいかにも頭悪そう。
大学生活中、屈指のピンチ!徹夜上等!がんばれ俺!

昨夜は現実逃避のため、ドトールでアイスカフェモカを
飲みながら、休憩していました。
本来シナモン風味のクリームをかき混ぜながら
いただくところ、自分は一切混ぜず、最初にクリームだけ
食います。えー!俺だけー!?

よもぎ大福の思い出 

2005年03月08日(火) 10時33分
来週の金曜日まで実験禁止令。
早く卒論書いて実験に参加しろとのこと。
しかし、別の用事をいれて、卒論を先延ばしにする自分が!
その代表が昨日の研究室用パソコン購入(in 秋葉原)。
たった一人で作るのは初めてなので、どきどきですな。
現在卒論の合間を縫って作成中。

秋葉原の話。
秋葉原には荷物持ちを一人連れて行きました。
そいつが、あるメイド喫茶でバイトしたいというので
ついでに行ってみることに。
いやあ、クッキーは既製品だし、コーヒーはあまりうまくなかったけど、とても面白かったです。また行きたいです。
たとえば、コーヒーにミルクを入れてもらうシステム。
好きなタイミングで、こちらからストップを発令しなけ
ればいけないので、見とれていると、死あるのみ!
また、おかわりをお願いするとメイドさんの
写真がもらえるらしい。
おもわず欲しくなっていた、自分がキモい。
他にも、帰ろうとしたおっちゃんが、メイドさん
に引き止められていたりと、非日常な空間のオンパレード。
帰るときに引き止めてもらえなかった自分は、
蓬大福をほおばるおっちゃんを、羨ましそうに見つつ、
店を後に。

卒研打ち上げの話 

2005年03月03日(木) 9時41分
昨日(3月2日)は卒研打ち上げということで、研究室の
友人達と、1日中うまいもの巡りの旅をしていました。
主な行き先は、前々から行きたいと思ってはいても
結局行ったことのない場所、築地・横浜中華街です。

朝4時だ!さあ、出発しよう!
が、しかし、とても眠いので女の子に運転して
もらい、休息モード。
恒例の滑り出しに、一同血涙。

朝6時前だ!築地に到着!
なんか都会のビルの死角にあって、場違いな
悪の秘密工場みたい。
とりあえず、魚屋さんの使うリフトにひき殺され
そうになりながら定食屋に入り、うに・なかおち丼
をなんとかゲット。
醤油やわさびは使わないほうがいいかも。
感想は、ただ「うまかった」なんて表現したら馬鹿かと
思われるほどの味!絶対食っとくべき。しかし、それと同時に
大学近くの某魚系定食屋のレベルの高さを、改めて実感。


その後、横浜に向かい、赤レンガの帽子屋でいろいろ
物色。値段が1桁違うので何も買わなかったけど。

腹もすいたので、中華街にいき、
おこげとふかひれスープをがっつり食う。
その後は土産や、うまいもの探してぶらぶらとする感じ。
中華街からは中国人の馬力を痛感するなぁ。
土産屋の店先にて、首輪につながれた小さなパンダ人形が、
中国のメロディーと共に、挙動不審にもぞもぞ動くのは

あまりにもキュート。ずっと、見ていたのでさすがに店の
姉ちゃんも不信がっていた。


お土産に本物の中国人民帽を探したけど、みつからず。
友達も一緒に探してくれたが、君が自信たっぷりに
持ってきた「人民帽」は弁髪つき女真族帽子だ!!
結局レザーリストバンドを購入し、帰途へ。
最後は大学近くの居酒屋で日本酒と共に締めましたとさ。

卒論(1章・謝辞完了)

すべてはここからはじまる 

2005年02月28日(月) 13時24分

先日結婚しました。
右の危険な目をした奴が自分。
左のファービーみたいなのが妻のふじこです。
うそです。


今後、大学の研究室生活というものを中心にお送りするかんじで。
具体的には実験が始まるのが3月からなので、
3月までの間、卒業論文を制作だ!現在0ページ!(7日提出)
がんばれ俺!
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karter135
読者になる
Yapme!一覧
読者になる