公務員試験 

2005年07月05日(火) 17時31分
先々週の日曜、某公務員試験に、駄目もとで挑戦!
今日結果が張り出され、見事、敗退しました。あまり勉強してなかったので
駄目だろうとは思っていたものの、やはり自分の番号が
無いのを見るのは、かなり辛いものがある。
せめて一次だけでも受かりたかった

跡継ぎ問題  パート2 

2005年06月27日(月) 21時04分
さっき兄が我が家に両親と跡継ぎ問題について話合いを
もつ為に訪れた。
内心、私が跡を継ぐものだと思っていたが、結局は兄が跡を
継ぐと言う結論に達した。
やはり女よりも男と言う事なのでしょう。
仕方がないと言えば仕方がないのですが・・・。
少し悲しい
我が家系ではいつも男が一番、女が二番。
今は胸を悲しみの涙が覆っているけれど、明日はいつもの
私に戻ろうと思う

跡継ぎ 

2005年06月27日(月) 16時27分
祖父が小さいながらも会社を経営している。
一応、私の父が長男なので跡継ぎと言う事になるのだが、
父は、あまり跡を継ぎたくないみたい。
父が跡を継ぐと言う事は、その跡をまた私達子供の内の誰かが
継ぐと言う事になる。幸いにも兄がいるので、その兄が継ぐ事に
なる予定だったのだが、兄のお嫁さんがいろいろ出しゃばって
祖父の感に触ってしまったらしく、祖父が起こり気味・・・。
挙句には、兄嫁の親が「家を建て直すから二世帯住宅にして
一緒に住まない」と言っているらしい。
兄嫁も2姉妹の長女で、親もどうやら放したくないみたい。
結婚の時には、兄嫁の親は「嫁にやっても良い」と言っていたくせに
話が違うじゃないかと思ってしまった。

もし兄が跡を継がない場合は、私が跡を継ぐ事になる。
まっ、それはそれでイイかも
ただし、結婚して旦那に会社のトップにたってもらわなければ
ならないみたい。
だから父は早く彼氏を作れと言ってきた。
もしそれが無理ならお見合いだとまで言われてしまった。
一体どうなるんだろう


ピンチ 

2005年06月25日(土) 12時04分
今、私の家は本当に大ピンチな状況に追い込まれている。
母の会社が、もう危ないと言うお話はしたが、今度は父が
今の仕事を辞める様なことを言い出した。父はこれまで5回転職
を繰り返し、やっとそれなりの収入を得る事の出来る今の仕事に就いたのに、
転職して2年で辞めるって、どないやねん!
今の仕事は、お祖父ちゃん(父のお父さん)が経営している会社に勤めている。
とは言っても、お祖父ちゃんは隠居状態なんですが・・・。
そのお祖父ちゃんが、いろいろ文句を言い出したのである。
挙句に、今の家はお祖父の名義のため、出ていかなければならない
かもしれない状況です。

本当にどうなる事やら・・・。
全てが良いように転がってくれたらと願うばかりです。
大金が転がり込んでくれたらいいのに!!

友達 

2005年06月20日(月) 13時46分
学生時代の友達が、久しぶりに何人かで集まって遊ぼうと
誘ってくれた。私はあまり団体行動を得意としないので、お断りを
しましたが・・・。友達と遊ぶ事は嫌ではないけれど、一緒に遊ぶ必要が
あるのかも分からない。少し考えすぎかな?

ねこ 

2005年06月16日(木) 15時25分
昨日の朝、家の近くの駐車場に、まだ生まれて間もない子猫を発見。
母猫がどこかにいるかもしれないと思い。そのまま触らずに置いておくことに。
その日のの夕方、そこを通りかかると小学生の女の子達が、その子猫達を
抱いたりしていた。てっきり、飼ってくれるのものかと思い、ほっとして家へ。
ところが、先ほど犬を散歩させるために公園へ。すると、昨日の猫達が
公園のベンチの側で「にゃー、にゃー」と、か細い声で鳴いているではないか。
昨日の子供達は結局、触るだけ触ってほっていったみたいだ。それも、
はじめにいた場所から、誰かが公園へ移動させたみたいだ。
そごく可哀相で、出来る事なら飼ってあげたいと思ったけれど、
両親にその事を伝えると猛反対された。犬を2匹飼っていることもあるし・・。
誰か、あのかわいそうな2匹の猫達を拾ってくれたらいいけど。

どうか、猫達が心優しい人に拾われますように。

毛虫 

2005年06月13日(月) 12時36分
今、私の花&野菜の苗に毛虫がわいている。
特に、以前書いたお気に入りの花である『フェアリーランプ』
に巨大な毛虫が数匹葉を食べていた。気持ち悪いやらムカつくやらで
毛虫を一匹ずつ取って殺す事に。2日続けて、毛虫駆除。それも毛虫が
活動し始める深夜に。悲しすぎ。
『フェアリーランプ』は、葉を相当食べられ悲惨な状態になっている。
仕方がないので、さっき覚悟を決めて短く刈り込んだ。
花が枯れなかったらいいけど・・。

噂好き 

2005年06月10日(金) 11時49分
噂好きの人間と言うのはどこにでも存在する。
私の近所にもゴロゴロ存在する。
今日、その噂好きの人間と遭遇してしまった。
最悪
また、何か言われるのではないかと、冷やしやしている。
自分のことを言われるのは嫌なくせに、なぜ他人のことを
ペレペラ話すのか理解に苦しむ。
どこか遠くに引っ越してくれないものか。
今日一日が最悪なものとなってしまった。

会社が・・・。 

2005年06月09日(木) 15時36分
母の働いている会社が、危ないらしい。
以前から、危ないと言う噂が少し流れていたらしい。
そして今日、その噂が事実であると言う説明がなされるらしい
(母は今日会社を休んでいるので説明が聞けないけれど)。
母の働いている部署は今年いっぱいは大丈夫らしい。と言う
情報を仕入れてきたみたいだ。
つまり来年から母は十何年ぶりに主婦へ転職する事が、
ほぼ決定!!お疲れ様って感じかな。

寄付?? 

2005年06月08日(水) 16時22分
私の住む地区で、会館が建設された。
までは良かったのだが、寄付のお願いに2日連続で来られ
少し迷惑(お願いに来た人が親戚だから、また厄介だったりする)。
ある分だけのお金で建てれば良かったのに、それを大きく上回る
金額の建物を建設してしまったから、さあ大変。
寄付の名をかりた、強制的寄付をほとんど会館建設に関係のない
人にまでしてもらわなければならなくなったのである。
家族は寄付をするつもりはなかったのだが、
あまりのひつこさに、仕方がないので1万ほどする事に。
しかし、お金もないにも関わらず、父はもっとするべきだと
考えているらしく。なかなかお金をもっていかない。
ほんと腹立たしい。
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karryko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる