*アナスタシア*

October 16 [Sat], 2010, 23:30
この前人生初の眉毛サロン行ってきたよー(*^o^*)



前日に予約の電話したら、
『こちらで形を整えカットいたしますので、2週間前からお手入れはおやめ下さい』と言われ、



/(^o^)\



って感じだったけど、他に行けそうな日もないから行ってきたよ。



眉毛足りないとか言われたら、どーしよう…って思ってたけど、
『これだけあれば充分ですね』と言われたww
サロン行く2日前にお手入れしたのに…。


嬉しいような微妙な心境の中1時間程度で終わったよ!!


自己満だけど、何かすっきり!!!


その後用事をちょこちょことし、
次の予定まで時間あったから、ちょっと買い物することにー^^


ZARA行って色々見てたら、
店内で何度もすれ違う黒人男性が…
すれ違うたびにやたら目合うし、ウインクしてくるし、
何となく不自然に思いながらも、
買い物続けてたら、
『Hello』て言って、近付いてきてヤバイ気がしたから、そのままスルー


離れてストール選んでたら、
『どこから来たの?』と…。


さっさとお会計してお店出て、歩いてたら背後に気配を感じ振り返ると先程の黒人男性が!!


OMG!!!


英語で何か言いながらついてきて、怖すぎて泣きそうだった。


次予定あるから帰る事もできないし、
あちこちお店入ったり出たりしてたら何とかなったけど、本当に怖かったよ´`



そういえば話全くかわるけど、
『つかぬ事をお聞きしますが』
って『つまらない事を〜』って意味じゃなくて、
『さっきまでと違う話になりますが〜』って意味なんだね!!


『つかぬ』は『つく』+『ない』らしい。だから、さっきまでの話には続かない、つかないけど〜みたいな感じらしい。
江戸時代にできた言葉なんだって!!
使い方間違えてたけど、いきなり直しても伝わらなそう(^^;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はな
  • アイコン画像 誕生日:6月20日
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像はな
» *雰囲気* (2010年10月08日)
アイコン画像ゆきオ
» *雰囲気* (2010年10月03日)
アイコン画像はな
» *変* (2010年10月02日)
アイコン画像かける
» *変* (2010年10月01日)
アイコン画像はな
» *明日から学校だよ!!の巻* (2010年09月20日)
アイコン画像シュン
» *明日から学校だよ!!の巻* (2010年09月20日)
アイコン画像はな
» *最近の悩み事* (2010年09月11日)
アイコン画像シュン
» *最近の悩み事* (2010年09月11日)
アイコン画像はな
» *ぼんやーり* (2010年09月06日)
アイコン画像塚本
» *ぼんやーり* (2010年09月05日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/karr/index1_0.rdf