ジョミー!!

April 07 [Sat], 2007, 20:57
今日から「地球へ」始まりましたね。
実は知ったのは昨日だったんですが、今日はがっちり録画したともさ。

や、何をいきなりがっつりトークに入っているかと言うと、竹宮惠子の作品に触れたのは「地球へ」が初めてで、それもアニメ雑誌の特別号みたいなやつでね、「地球へ」を読んだわけですよ。
何でかものすごい衝撃をうけたんだよね。
あの発想力とかストーリーとかキャラクターの魅力とかに。
ジョミー・マーキス・シンとかソルジャー・ブルーとかキースとかフィシスとかサムとか懐かしいよ〜♪
コミックスも新装版で出ているらしいし、これは買わねば。

と、今「地球へ」のサイトを見ていたらDVD-BOXのイラストは竹宮さんの映画の「地球へ」のポスターと同じ絵なのですね。(あれ?違うのかなDVD-BOXの告知ポスターだけ?)
この絵も大好き〜。
もちろん買うともさ。
出来れば映画版の「地球へ」もDVDで欲しいんだよね。
というか映画で使っているダ・カーポの歌がこれまた良くてさ。
聞いていて心が清らかに希望がわいてくるのですよ。
未だにカラオケ行くとつい歌っちゃいます。

このままアニメのクオリティを下げずに続いて欲しいです。
久々に心ときめくアニメですよ。