チルたん

February 18 [Sun], 2007, 23:15
写真撮りました。

こんな服着てます。
フラッシュ焚いたからすごい顔色になってます。
もこもこのフードと大変着替え難そうなコート。

チルたんが狩った白熊の敷物の上でゴロゴロ〜♪
可愛いなぁ。
チルたんは両再度に細い三つ編みのあるストレートロングです〜。

プーリップ チルお迎え

February 18 [Sun], 2007, 3:46
今日は姉の付き合いで蒲田へ。
例によって例の如くユザワヤを徘徊してからプーリップのお店に行きました。
姉がホリー買うんだって言っていたので。
で、店頭で姉にエターニアもそそのかしていたのだけで、思わずチルに目が行ってしまいました。
もともと可愛いな〜、欲しいなーと思っていたのですが
うちでかまいきれるかな〜?と我慢をしていた子です。
でも目が合っちゃったのですよ。
すごくうちに来たそうだったのです。
で、抗えずお迎えを。

帰ってから開けてビックリ。
チル本当に可愛いわぁ。
服も本物のラビットファー使っていたりと意外と豪華。
で一箇所気がついた。
ブーツについているファーが取れかけている。
ま、この位プーリップでは序の口なのでボンドで修正。
更に気がついた。
髪の毛に変な玉々がある。
まぁ、ウィッグがおかしいのもいつもの事さ。
また更に・・・。
目線が動かない!!!
これは不味い。プーリップの魅力が半減してしまう。
仕方ないので開頭しました。どうせギミックがずれているとかそんなだろうから。
一瞬返品しようかと思ったのだけど、この子の顔が良くて買ったから、返品はあまりしたくなかったのですよ。

で、結果はやっぱりギミックが外れて付けてあるだけでした。
開頭したついでにウィンクカスタムと睫毛の付け替えもしちゃいました。
うん。美人美人。
かわいいなぁ
今、ボンドの乾き待ちなのでその内写真とりまーす。

昨日の事

January 29 [Mon], 2007, 21:35
昨日はろっくさんとお互いのブライスを持って公園に行ってきました。
人気の少ない公園なので人形出しても平気かなと思って。
ろっくさんのハニーバニーちゃん見たかったのよね〜。
うちのナミダヒメは先日買った素敵なお洋服に身を包みお出かけです。

か〜わ〜い〜い〜〜
いいねいいね。お外でお友達と一緒で機嫌良さそう。
良かったねぇ。
ハニーバニーちゃんの着ぐるみはすごくさわり心地良くて、ずっと触っていたい感じでした。
癒しだわ。

その後ろっくさんちへ。
延々ネオロマトークをしながらハニバニちゃんの洋服を着させてもらったり、ヒメの服を着せたりと楽しい時間をすごしました。

これこれろっくさんがこの間買った服を借りました。
可愛い〜。そうか〜、こんな春物っぽい色も似合うのね。

晩御飯はかろちんの希望で焼肉屋に行ったのですが、そこで韓国のお酒マッコリを発見。
一度飲んでみたかったので頼んじゃいました。

これがマッコリかぁ・・・。
悪くないです。
普通に濁り酒って感じで。でもお腹にたまる感じなんですね。
うっかりすると悪酔いしそうかも。

ろっくさ〜ん。楽しかった。
今度は餃子食べに行こうね。

ユキノナミダヒメ

December 02 [Sat], 2006, 2:14
かろちん初ブライスお迎えです。
じゃじゃーん。
限定ネオブライス「ユキノナミダヒメ」ちゃんです。
かーわーいーいー

服はロリイタ服で有名な「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」のコラボ服です。
もっと良く見たい人はブライス公式ページ見てね。
で、このヒメなんだけど、実は左目にはBの文字が入っていたりします。

見えるかな?
はー、何度見ても可愛い〜。
この子は今までのブライスと比べて目が大きい感じです。
それがちょっと子供っぽくて不安げな感じでホントにユキノナミダヒメの名にふさわしい感じの子です。
ふぅ。うっとり〜。

つきうさぎ

September 30 [Sat], 2006, 16:32
代官山ジェニームーンへ新商品のプチブラをお迎えに行ってきました。

行く前はプチブラのピカデリードリーにするつもりだったのに、買って来たのはつきうさぎ1体だけでした。ま、ピカデリードリーは姉が買ったのでよしとしよう。
ホントはネオのピカデリードリーに惹かれたんだけどなぁ。



ふふ、つきうさぎ可愛いー。十二単にメロメロ。

ついでに買っていなかったドール・コーディネイト・レシピも購入。
この本見てるとすごくMOMOKOと豆MOMOKOが欲しくなります。お洒落だよねー。

代官山ジェニームーン

July 05 [Wed], 2006, 2:17
姉の代わりに代官山ジェニームーンへプチブラのダーリングディーバを買いにいってきました。
今までは電車で行っていたのだけど家のすぐ側からバス1本で行ける事に気付いたのでバスでお出かけです。
ビックリするくらい近くて、この分なら自転車でも行ける事を確信しました。
うーん、代官山がチャリ範囲内になってしまったわ。
で、肝心のジェニームーン。
開店直前から並んでいたのだけど男の人も結構並んでいるのですね。
さすがブライス。
可愛いだけじゃないわ。
で、無事ダーリングディーバもゲットです。
奥のギャラリーではブライスのカーニバルの展示がしてあって、これまた
可愛いカスタムっ子達がいました。
店内にいる子も皆可愛いし。幸せな空間だ…。
姉が帰ってから人形を見たけど、
かーわーいーいーーーー
2体セットだからちょっと値段は張るけど手に入れておく事をオススメしますですよ。

プチブラが待ち遠しい

June 17 [Sat], 2006, 2:03
最近自由が丘お気に入りでふらふらしてます。
なにやら可愛い布屋さんとか雑貨屋さんとか沢山あるのですよ。
ただやっぱりユザワヤとかに比べるとお値段が高いようなので、チェックしてから買いに行って、どうしても欲しいものは自由が丘で買おうかな。

や、それよりも!
プチブラですよ!
ブライスの公式ページから近いうちに出るプチブラが発表されたのですが!!!!!


『レインボーウィッシュ』


こ、これは『オズの魔法使い』!


ヤバイ位可愛いです。
ぎっちり編んだ三つ編みも、ワンコ柄のエプロンもワンピースも真っ赤な靴もベリキュート

ネオの『ナイトフラワー』もいいなぁ。
泣きぼくろにドキドキです。
プチの『バニーブラック』も『ダーリングディーバ』も人形の写真が載っててドキドキしてます。
どうしよう。
そんなに買えないよ。
でも迷ってる内に無くなっちゃうよ。
『レインボーウィッシュ』がうちに来るのはもう決定なので、『バニーブラック』は姉に買わせよう。
『ダーリングディーバ』・・・・・。
可愛いよなぁ。
ツーテールのパンクちゃんなんかベッキーみたいですごいキュート。
だけど、価格が・・・プチっ子の値段だと思うと高い気がするし、でも2体だし、衣装多いし。
うわぁん。どうしよう
しばらく悩んでみよう。

美しいものを愛でてきました。

June 07 [Wed], 2006, 23:31
今日はお友達のまちょさんと美しいものを愛でてきました。
あとスペシャル可愛いものも。
ブライスちゃんとかカスタムされた子とかプリプちゃんとかとにかくひたすらドールを見まくって来ました。
お店にあんなに沢山の素敵な子達が並んでいるなんて・・・!
感無量です。
さらにまちょさんがSDが気になっているようだったので天すみまでグイグイひっぱって行っちゃった。
可愛い子だらけなので彼女の気持ちもグラグラに揺れていた事でしょう。
次回会うときは更にもう一押し二押しするですよ。
ふふふー、いつお迎えになるかなー♪

こんな物作ってみました

May 16 [Tue], 2006, 21:40
この間レンジ(他のやつか?)が来たときに発泡スチロールが入っていたので切ったり貼ったり縫ったりして、こんな物作ってみました。
MSD用の一人用ソファーにするつもりが、プーリップサイズに...。

おかしい。綿入れたからかしら?
まぁコルちゃんが気に入ってるようなのでこの子用にしよう。

ちなみにこんな発泡スチロールです。

ね?ソファーにしたくなるでしょう?中身発泡スチロールなので非常に軽いです。
でも巨顔のプーリップちゃんを座らせてもMSDを座らせても倒れません。よし♪

まだ写真に写ってる二つが残ってる。あると何かしたくなるけど、もういいかな。
実はこれを作る前に試作品で二人掛けソファー(プーリップサイズ)もあったりします。
それは布でカバー作ってなくて食器下に敷くシートで貼り付けてあるからなんともお粗末なものだわ。

コルニーチェちょびっとカスタム

May 04 [Thu], 2006, 0:05
プーリップのコルニーチェ、メイクがすごく綺麗でお気に入りではあるのだけど、デフォルト服意外服のイメージがわかなかったので思い切ってウィッグを外してみました。
姉がラフィアをプチカスタムしたので触発されたのだけどね。

はがしたついでに睫毛も変えちゃえって頭開いて変更したのです。
今度の睫毛は睫毛の間に銀色の細いテープが入っているヤツです。これが上から見るとキラキラ光って可愛いの。アイシャドウに銀色が入ってるのでとってもお似合い。
さらについでに言うと、睫毛の銀に光が反射して時々目がキラってするのですよ。
ウィッグもうちにあるのを色々試した結果、ボアウィッグが一番似合う事に。
金髪ーとか薄紫とかも普通に可愛いのだけど、ボアウィッグとかセミロングのボーイズショート風とかのウィッグが可愛い!

(ちょっとデコ出しすぎたかな・・・。)
肌の色と相性がいいのかも。
こうなると服も色々幅を持たせられるようになりました。わぁい。

姉のプチカスタムしたラフィアとコルの仲良し写真〜。

コルちゃん可愛い〜〜〜〜。

前にラフィアとコルをアップしたので見比べてみよう。

二人ともガラリと印象変わりました。
ウィッグ位なんだけどねー。大きく変わったの。