舞一夜見てきました。

February 03 [Sun], 2008, 0:18
今日はぽにさんと『舞一夜』見に行きました。

実は一週間前にも行ったのだけど、思いがけず良かったので、再度見に行くのです。

毎週会っている私達って…。
ラブラブだなぁ。

ネタばれ含みますのでこの後はつづきをどうぞ。

近況報告〜

September 16 [Sun], 2007, 1:35
前回の日記からまた随分間があいちゃって、
あきらさんあらも「どうした?」と書かれてしまったのに
また更に空いちゃってますね。
すみません。

えーと、本当はいつもだったら日記に書くこと結構あります。
カテゴリにしたゲームの事からいうと前回DS「のだめ」買った事まで書いたから、
DS「ゼルダの伝説」DS「熱血リズム魂!闘え!応援団2」DS「ELITE BEAT AGENS」
PSP「FF7 CRISIS CORE」買いました。

う〜ん、見事にポータブルゲームしか買ってないですね。
とりあえず、全部攻略中です。
ゼルダとFFは気が向いた時にどっちか集中でプレイしてます。
クラウスが出てきたんですよ〜。
もーそれだけでテンションあがるのですが、
ザックスとかアンジールとかセフィロスがまたいいのですよ。
最近治まっていた腐女子魂がもえあがってます。
ていうかアンジールはザックスの事溺愛しすぎです。

それから応援団2とEBA。
選曲が応援団の方が良かったせいか、いまいちのりきれず、
全クリ目指さずに楽しむ程度になってます。
ま、そんなもんよね

人形の事。
フルチョイスの少女は無事お迎えして今はプリンタの上にのってます。
可愛いです。
写真は後ほど載せるとしましょう。

PCの事。
そろそろ本格的にMacもWinノートもやばくなってきたのでデスクトップ買いました。
選べなかったので仕方ないけれどVistaです。
色々ソフトが入ってくれなかったりと不便を感じつつ、試行錯誤の毎日です。
はぁ、ソフト買い直すのお金がかかってしょうがない。

今の仕事のオフィスが引っ越しもしました。
丸の内から後楽園のそばに。
ラクーアとかでショッピングも出来ちゃうのでお財布の中身を減らさないよう注意です。

とまぁ、そんあ所かな。

頭真っ白で。

April 30 [Mon], 2007, 1:43
今日で最後の事があって・・・。
しかも勘違いとかもしていて・・・。
まさか30日の0時って30日の24時じゃなく0時だったのかって・・・。

なんてアホな私。


大事な場所をこんなタイミングで逃してしまうなんて・・・。
ハァ。

月の皆さん、大好きです。
管理人様、素敵な場所をありがとう。


今日でかけたけど、そのことは明日また日記にかきます。
だって、気力が。

DSのだめ

April 20 [Fri], 2007, 13:21
DSのだめのゲームがでましたね。
買っちゃいました。
しかもAmazonで予約したのでピアノポーチ付き。

昨日のごご届いたので早速始めました。
最初オートセーブって事に気付かなくて、いつ止められるんだろうとドキドキしちゃいました。
ちゃんと書いてあったよ。
結構順調にクリアしてますが、プリごろ太のミニゲームが!
苦手なのよ。こういうの。
しかも千秋先輩はクリアするまで先に進ませてくれないし。
そんなに気になるなら自分でゲームすればいいじゃないでスかー!
って何度も投げ出したくなりました。

休憩が終わるまでまたちょっとやります。
ミルヒーが楽しい♪

「チョコボと魔法の絵本」その後

January 04 [Thu], 2007, 1:04
とりあえずストーリーモードは1回終りました。
ミニゲームとか中途半端に終っていない状態だけど、とりあえずラストまで見ました。
まさかエンディングロールまでミニゲームになっているとは。

これで後はミニゲームとかをのんびりやろうと思ったら
2種類ミニゲームのタイトルが表示されていないのがあるぞ。
むむむ?
全部見つけたつもりだったのだけど。
何か条件があるのかな?
もしチョコボと魔法の絵本をプレイした方で、
ちょこっとゲームのリストの中で、エンディングロールの前2つのプレイ条件とかわかるかたいらしたら教えてください〜。
絵本ゲーム全クリアしないとダメなのかなぁ?
厳しいなー。

チョコボと魔法の絵本

January 03 [Wed], 2007, 1:12
正月でゲームも安くなっているだろうと近所のゲームショップ行ってきました。
DSで手軽に遊べるゲームが欲しかったんだよね。
ミニゲームがあるようなのね。
で、前々からちょっと気になっていた「チョコボと魔法の絵本」買いました。
これタッチペンがないと出来ないゲームなんだけど、年末に知り合いにボールペンサイズのタッチペンとゲーム貸してあるもんでチョコボやるのは付属の小さいペンなんだよね。
昨日から始めたんだけど、ミニゲームやっていたら肩と腕が痛くなっちゃったよ。
やりすぎですか?
でもむきになっちゃうんだよね。
しかもミニゲームで躓いてるし。
ストーリー進行に必要なクリアはしているのだけど、ミニゲームを全部クリアしていかないとアイテムがもらえなかったりするので結構むきになってます。
ミニゲームへたくそなくせに好きなんだよね。
明日ペン買って来ようかな。
あ、トーン貼るペンで代用できるか?
それかペンタブの・・・。
ちくしょー、小学生のような柔軟な頭が欲しい〜。

アンジェ金時行ってきました

September 25 [Mon], 2006, 23:14
日曜日はネオロマオンリーイベント、アンジェ金時行ってきました。
久しぶりに一般参加ですよー。
開場時間につくようにすればそんなに並ばずにすむかと思っていたら、かなり並んでいました。
すごい人気ですね。やはり遥かか・・。
会場では会えるとは思っていなかったお友達がサークル参加していたので、嬉しくて話し込んだり、ももはちさんとグルグルアンジェスペース回ってみたり。
ありすさんと落ち合ってお茶したりしてました。
久々にアンジェ本買いあさりました。
ふふ、面白いサークルさん見つけちゃってホクホクです。

そうだ!ももはちさんですが、(言ってもいいかな?ももはちさんのブログではまだ書いてないからぼかすか?でもきっとバレバレになるよね。いいや、書いちゃえ)
一部分、体型が変っておりました。おおーーー!
ビックリしたよー。
ほのめかすようなメールをもらっていたから、もしやと思っていたけどやっぱりでしたか。
真相はももはちさんのブログで公開される日をお待ちくださいませ☆

ついでにアンジェの成分分析見つけたのでやってみました。
同盟の一部の皆様結果に笑ってくださいませ。

アンジェアニメ#10

September 10 [Sun], 2006, 2:57
最近土曜日はブログ2回更新って感じになってきました。
あれ?#10であってるよね。

えーっと;
どこからつっこむか・・・。

とりあえず、ゼフェルの事はあきらめました。
アニメのストーリー上ゼフェルに白羽の矢が当ったとそういう事なんでしょう。
それだけゼフェルは動かしやすいというか、魅力的なのねって事にしておこう。
だんだん、主役がゼフェルに見えてきましたよ。かろちんには。
大変な事になってるようですから。

それより気になって仕方ないのが、サクリアの精霊なんですが・・・。
もの〇け姫のだいだら〇っちソックリです。
いいのか?これは。
体半分透けてるのとか、頭の後ろの鬣みたいのとか、体は人型とか、攻撃で頭から落ちてくる所とか。
腕があるのに何故に頭から?


そんな#10でございました。
文句があるなら見るなって?文句言うなって?
言わずにはいられないのさ。

今週のアンジェアニメ#9

September 03 [Sun], 2006, 2:43


ああ・・・

今週のアンジェ・・・
一部どころか、殆ど全て無かった事にしたい・・・。
絵ももにょもにょだけど・・・
なにより

ゼフェルが・・・・・・・・・・。

顔は一番まともに描かれているけど(一部異様に足が短い絵もあるけど)、
何をとちくるってるんだ〜〜〜!
相手が違うぞーー!!

それともアレですか?!
ゼフェリモファンへの挑戦状ですか?!
受けて立ってやらぁ!
具体的には何もできないけど、
せめてゼフェリモのイチャイチャ絵を描くんだぁ!

ちくしょーーーー!!!!

ゼフェリモ同盟で色々動いてます

July 17 [Mon], 2006, 0:38
金曜の夜はゼフェリモ同盟の方でエチャでコラボ企画の担当決めたりして夜更かししたというのに翌日元気に蒲田に出かけました。
ろっくさんとお買い物なのです。
しかもコラボの担当がろっくさんという、運命のような偶然で、会っていた殆どの時間を打ち合わせに費やしました。おかげで楽しい物になりそうです。ふふ。
更に(要望という名の)指令までいただいたので今日はその作業に没頭してました。
うん、バナーとかね企画用のバナーとか作っていたのですよ。
でもかろちんセンスないからもにょもにょって感じです。
誰か素敵なバナーとか作ってくれないかしら?

話は変って、最近IEのバージョンを7βに変えたらヤプログのログインが面倒になりました。
オートで入れるはずなのにログイン画面が出ちゃうとか、ページ移動の旅にログインしなおしとか、コンテンツがブロックされましたとか、もーホントムカつく。
多分IEのセキュリティが強化されているからなんだろうけど、ブログの為だけにセキュリティ下げるのも嫌なのでちょっとブログ変更を考えています。