おもちゃミシンその後

June 30 [Fri], 2006, 20:55
なんとか糸調節のツマミ部分直りました。
で、使ってみたけれど
音大きいわー。
しかたない。電池物はどうしても音大きくなっちゃうよね。
久しぶりに使ってみてこんな物だったのかって感じ。
試しに袋を縫ってみたけどまあまあです。
ちょろっと縫いならこれでも平気なのかな。
とりあえず、使える事さえわかれば良かったのです。うん。

おもちゃミシン

June 30 [Fri], 2006, 1:07
大分以前に買ったお手軽ミシン。
母のミシンの糸巻きが壊れた時に糸巻きさえできればいいやと思って買ったのだけど、
今日ふと思い出していじってみました。
使えるのかなと思ってさ。
やっぱり2千円で買ったミシンに期待してはいけないわね。
糸調節のつまみが壊れました。
明日直せるか試してみるけど、どうかなー。
あ、普段はちゃんとしたミシン使ってますよ。
母のミシンだとエライ重いし糸巻きできないし、模様縫いも壊れちゃってるから
数年前に自分用のミシン買ったので。
やっぱり自分用のミシンは愛しいですね。
試行錯誤しながら体に覚えさせています。

電子レンジ

May 14 [Sun], 2006, 1:28
ここの所電子レンジの調子が悪かったので、新しくしました。
だってね、ご飯解凍しようとしてあたため押しても中まで温まらないし、牛乳も温まらないし、温めむらがあったりとあまりにも酷くなってきたのですよ。
そこで新調するために先日母親とお買い物がてらヤマダ電機まで。
ちょっと店員が何を言っているのかわかりにくい話をする人で、あいたたたとは思ったのだけど、日を改めて他の店に行くのも面倒だったのでそのまま購入。

で、その電子レンジというかオーブンレンジだけど、今日届きましたー♪
やったー。
さっそく古いのと置き換えて、さて何を温めるかと考えたのだけど実は届いたのが晩御飯後だったものでお腹に入れられるものが無い。
仕方ないのでちょっと時間おいて牛乳を温めました。
お初が牛乳って・・・。
ま、なに温めても同じようなものか。
でもせっかくのオーブンレンジなので何か作ってみようと思います。
頑張れ私。

風呂が・・・

October 08 [Sat], 2005, 22:52
水道工事やってる家だって言うのに、水周りいかんなぁ。
風呂、てかシャワーが壊れました。
これはもう風呂がまに問題がありそうな感じなのでしばらくは銭湯に通う事になりました。
ちょっと面倒だけど、銭湯好きだからいいか。
明日はフィットネスに付いている銭湯に行こう

あ!それよりも今日からNHK総合で「チャングムの誓い」がスタートしました
すごくすごく面白いです。大好きいつも木曜日にはNHKBS1で放送していたのを見ていたのだけど、始めの方みていなかったから凄く嬉しい。
第一話はあと2分程で始まってしまうけど、是非2話目からでも見てください。
NHK海外ドラマ「チャングムの誓い」韓国の宮廷料理人の女官チャングムの物語です。