色々買い物

March 08 [Sat], 2008, 21:15
ここ数日に集中して色々お買いもの。
というか、出費?
えーと、水曜に休みを取って確定申告に行ってきました。
もちろん水曜日に狙ってですよ。
だって映画のレディースデーだもん。
姉を誘って品川で「ライラの冒険」を見てきました。
3部作の1作目。
面白かったですよ。
主人公のライラ役の子の表情とか凄くいいんですよ。
不敵な感じで(笑)

5月にはナルニア物語も公開するようだし、見たい映画は沢山あるし
楽しみですねー。

薬膳カレー

February 06 [Wed], 2008, 0:43
会社の近所に健康食を意識しているらしい居酒屋があって(居酒屋で健康食も何もない気がするけど;)今日はその店のランチで『薬膳カレー』なるものを食べました。

ちょっと辛めのルーに鳥肉、松の実、サフランが入っているカレーです。ご飯の上のは、くこの実だっけ?
カレー自体ターメリックやら香辛料が入っているから普通に薬膳な気もするけど、サフランなカレーはやっぱり風味が違う感じかなー。
うん。美味しかったです。

今の会社の近所で美味しい店が無いか探してるんだけどなかなか定番になる店は見つからないなぁ。
ほぼ毎週行くようなお気に入りの店を捜す毎日です。

プレゼント

January 28 [Mon], 2008, 21:40
今日会社で誕生日のプレゼントもらっちゃったです。

プチプチ好きの私に
『∞プチプチ』
本物の感触には敵わないけど面白いです。
時々違う音もするんだよ。

風邪か?

January 14 [Mon], 2008, 13:33
昨日一昨日と友達のお家に遊びに行っていたのですが、
泊まりに行った先で体調崩してしまいました。

先週、上司が「胃腸の風邪ひいちゃてさ〜」
と青い顔しながら出社していたのですが、どうやらそいつが潜伏していた模様。
どうりで食欲が無いわ、胃がもたれているわ、寒気がすると思ったよ。

友達には迷惑かけちゃった;
せっかく執事喫茶で誕生日のお祝いしてケーキも買ってくれたっていうのに、
・・・・しちゃったし・・;;;;

熱もひいて胃腸以外は元気になったら暇で仕方ないです。
寝てると体痛いし。
こんな時はネットしちゃうんですよね。
色塗りが途中のお絵描きもしちゃおう。
本当はやる事いっぱいあるのにね。

謹賀新年

January 04 [Fri], 2008, 2:03
年が明けました。
て、もう4日ですが;

部屋の掃除は適当に見切りをつけました。
まぁ、あとはちょこちょこ手を出すのか、はたまたこのまま放置か。

絵はまた描き始めましたよ。
とは言ってもそんなに線の多い絵ではないですが、
一先ず年賀絵を描かなくちゃと言う感じです。

てなわけで、遥か3から惟盛と鉄鼠コンビです。
十二国から楽俊・・・とも思ったのですが、
ちょっと間に合わなくて;テヘ。

そんな感じで絵の方も増やしていきます。
後はサイトの方ですね。
頑張ろう。

それでは皆様
今年ものんびりまったり宜しくお願いいたします。

今年を振り返って。

December 31 [Mon], 2007, 23:16
あー、あと数10分で年も明けますね。
今年も色々ありがとうございました。
サイトとしては不甲斐無い1年でしたね。
あ〜〜〜〜〜;;;
ゼフェリモ同盟の方も・・・。
いや、もうすでに誰も見ていないような気もしてますが。
どうしようかな?
スパムが多すぎてメールとか掲示板とか対処しきれなくなっちゃったんですよね。
結局放置しちゃってるのでリンクを外すとか掲示板ファイル名変えて作り直すとか考えます。
ってここで書いてどうするって感じですね。
すみません。

「かろちんち」も年明けに・・・とかいいつつ何もしていません。
予想外に忙しくてさ。
ぼちぼち始めます。
なので、思いだした時にふらりとやってきてくださると嬉しいです。
あまり更新頻度も多くないと思いますので。

今年を振り返ろう。
前半は何もないかな。
夏にSDがフルチョで1体増えたのとリケが1体増えた事とか。
後半は逆に色々。

えーと・・・。
セキセイインコのくりの介が星になりました。
年を越す前に思い切ってカゴを処分しました。
四十九日も過ぎたし。
それから母親が膝の手術でひと月程入院してました。
その間いろいろ家の事を分担でやってましたが、母親というのは偉いです。
大変だなぁ。
なのでまだ足は本調子ではないので出来る事は手伝います。
仕事の方で非常に仕事の出来るバイトが辞めて新人が入って来ました。
言葉が通じません。
あ、ちゃんと日本人ですよ。日本語も普通に話すし。
でも別次元の人のようです。
私の読解力を試しているのですか?
使えねぇ。
あ、PCを新調したじゃないですか。
HPのパビ蔵です。
21インチはいいのですが、ビスタに色々困らせられてます。
その内初期化してXP載せようかと。
だって色々ソフトが対応してくれないんだもの。
嫌いだビスタなんて。

そんなものかな。

よし。来年の抱負にいってみよう。
500円玉貯金続行。(1年でどれだけいくかなー)
貯めたお金でフォトショを手に入れる。(ビスタ君はCS以外嫌いなんだって)
サイトのリニューアルオープン(1月中にはなんとか;)
絵を描く(毎年言ってないか?)
部屋をいつでも友達が呼べる状態にする(混沌というのが相応しい部屋だもんな)
同人誌・・・(気力があれば。オンリー位は出たいかもなあ)

そんな感じを目標に。
ファイトー。

てなわけで来年もまったりお付き合いよろしくお願いいたします。

ユニコーン

November 18 [Sun], 2007, 0:47
 
親戚の店でユニコーンのペーパーウェイトを見つけました。
中にエッチングされているのかな
立体的な2頭のユニコーンです。
聖☆ライセンスで好きな部分もあるけれど、もともとユニコーンは好きなんですよねー。
綺麗な姿です。

ペーパーウェイト繋がりで、
高校の修学旅行の時に一目ぼれして買った卵のペーパーウェイトもあったりします。

つるんとろんとした雰囲気がお気に入り。
暫くしまってたんだけど、この間久々に出してみました。
やっぱり好きだなぁ。

近況など。

May 20 [Sun], 2007, 23:33
約10日ぶりの日記になっちゃいましたね。
書くことがなかったとかそういう事じゃなくて、
なんとなくよそ事で日記お休みしてました。
とは言いつつも大した事は何もないのだけど。

ココ最近で何かあったかと言うと、
髪を切りました。
毛先が痛んで切れ毛予備軍とか枝毛とかあって、風呂上りに気になって
そのままざっくりと。
切りそろえるだけなので特に失敗することなく切れたけど、
15センチ位は切ったんですよ。
でも、誰一人気づいてくれなくて…。
そんなもんですか、ちょっと寂しかった。

銀座で姉も出品している華展を見に行ったりとか。
そうそう、その時「宗家 源 吉兆庵 松涛 粋」でお茶したのですが、
抹茶白玉ぜんざい(?)が美味しかったです。
これね↓冷たいぜんざいです♪

夏季限定かもなので銀座に行った時は寄ってみるといいですよ。

DS「のだめカンタービレ」はあらかたクリアしたのでそのままになってます。
フルコンプは無理そうだ。
ミニゲームが1個どうしてもクリアできないから。
で、その代わりと言ってはなんだけれども、
今DS「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2 」やってます。※サイトを開くと音が出ます。
応援団1はDSを買ったときに一緒に買ったソフトで一時期狂ったように応援してました。
今回待望の2だったわけだけど、1よりも難易度低め?な気がちょっとしましたよ。
とりあえず今は団長で応援中!魂と愛を込めて応援してます。

後は…そうそう朝顔!
にょきにょき育ってます。
おととい辺りからは新しい芽も2つ生えてきたのでそれもまた楽しみです。
咲くのが待ち遠しいですねー♪

アサガオの観察日記

May 09 [Wed], 2007, 19:35
姉が窓の所にプランターを置いてアサガオの種を蒔いたので観察日記なんて付けてみようかと。
小学校の時以来ね。

蒔いたのはいつだったかな?日曜日だったかな?
昨夜の時点で二つ双葉が出ました。
姉の部屋のも三つ出たので今の所は五つか。
色んな種類のアサガオ、ユウガオをミックスして蒔いたらしいのでどんなのが咲くのかはお楽しみ。

写真が暗いのは帰ってから撮るので勘弁してね。

ややや。

February 08 [Thu], 2007, 18:41
ここ最近、鼻が緩くて、目も何だか重い気がするのはアレか?
いつもより早いよねー。
どちらかと言うと軽い方なんだけど…

花粉症

今年は始めからこの調子だと先が怖いわぁ。