色々買い物

March 08 [Sat], 2008, 21:15
ここ数日に集中して色々お買いもの。
というか、出費?
えーと、水曜に休みを取って確定申告に行ってきました。
もちろん水曜日に狙ってですよ。
だって映画のレディースデーだもん。
姉を誘って品川で「ライラの冒険」を見てきました。
3部作の1作目。
面白かったですよ。
主人公のライラ役の子の表情とか凄くいいんですよ。
不敵な感じで(笑)

5月にはナルニア物語も公開するようだし、見たい映画は沢山あるし
楽しみですねー。
で、その後は蒲田まで足をのばして生地やレースを見て買って回ったり。
その時に天然石のアクセサリーがあって、どうにも気になってオニキスのペンダント買っちゃいました。

シンプルだから使いやすいです。

んで、昨日は会社の近所のお店でバブーシュを。

モロッコの羊皮でできた室内履きなんですけど、履けば履くほど足になじんでくるらしいです。
実際履き心地も凄く柔らかくていい感じですよ。

そして今日ですよ!!
前々からずっと欲しいと思っていたデジタル一眼レフカメラ
NikonのD60が出たのでD40が5万円前後なんですよね。
で、近所で4GBメモリカードとセットでレンズキットを買ってきました。
D40キットは出しても5万までって決めていたのでまずまずです。
一時期はハイエンドにしようかとも思っていたけれども、我慢していて良かった。

これで鳥も人形も思う存分撮れるぞ。
どうしてもコンパクトカメラだと人形とかって綺麗に移すには限界が・・・。
いや、腕が悪いだけです。
でもそんな私でも一眼だったら綺麗に撮れてしまうのはやっぱり性能が違うのね。
これから色々と勉強しないとなー(^^)
  • URL:http://yaplog.jp/karotin_s/archive/166