舞一夜見てきました。

February 03 [Sun], 2008, 0:18
今日はぽにさんと『舞一夜』見に行きました。

実は一週間前にも行ったのだけど、思いがけず良かったので、再度見に行くのです。

毎週会っている私達って…。
ラブラブだなぁ。

ネタばれ含みますのでこの後はつづきをどうぞ。
それにしても・・・。
はぁ〜〜〜v v v
良かったぁ♪

永泉さん可愛い〜〜。
ラブリー。はにかんだ笑顔が素敵〜〜。
泰明さんの背中も素敵〜。
今日も術が冴えわたっていてきゅんきゅん来ちゃったよ。
格好いいっすね。
もうホント、術をかけた時の泰明さんに私も術をかけられたかのよう・・・。

今日で2回目なのですが、前回(先週)に比べてアドリブも多かったです。
天真くんと頼久さんが聞き込みをしてくると言って客席を回るのですが、
天真くんが頼久さんに「2階へ行け」と;
本当に2階席に駆け上がっていって息切らしてました(笑)
んで、頼久さんがついでに「誰が一番好きか?」とお客さんに聞いたらちょうど「頼久さん」だったらしくて、凄く嬉しそうな声でお礼言ってました。
その近くにいた人が言うには凄く可愛かったって///。
天真くんと言えば、2階席をずっと気にしつつも、頼久さんが舞台に戻ってくる繋ぎとしてルービックキューブを始めたのだけれど、
きっちり全面そろえてました!凄い!
だってあの手つきむちゃくちゃ馴れている人の手つきだったよ〜。
他にも怨霊達がすごく可愛いやり取りしていたりととても楽しい舞台でした。
もちろん殺陣の部分も格好良かったですよ。
それぞれ持ち味が生きていて。

それからカーテンコール!
八葉が四神ごとに出てくるとそれぞれポーズをやってくれるのだけど、
それが!!!
玄武コンビはお互いに正座で向き合って「あっち向いてホイ」してるし、
負けた時の永泉さんが行動うろたえていて可愛いのなんの!!
白虎組はお互いの持ち物交換してポーズ取ってるしぃ〜〜。
雅な鷹通さん初めて見ましたよ〜。きゃ〜〜〜vv
挨拶を藤姫ちゃんがやってくれたの。
凄く凄く可愛かった!!!!!
その後皆で礼をして・・・手を繋いだまま両腕をあげたら
友雅さんと頼久さんの間に挟まれたイノリくんが宙に浮いたり、
永泉さんが両隣りに腕をあげるタイミングをわざとずらされたのか、
アワアワしていたり。
2回目のカーテンコールで惨魏(怨霊)が挨拶をすることになったり。
ヘタレ怨霊惨魏大好きだぁ。

ああ、なんだか自分の萌えを話しただけで終わってしまいました。

この間、ぽにさんは鷹道さんに目が釘付け。
最初っからテンションあがりまくりで、歓声がおさえられない程でした。
知っているよ。隣から「ひゃぁvvv」だの「きゃぁvv」だの聞こえていましたとも。
しかも、舞台後には入口脇で物販コーナーに鷹通さんが現れたらしく、
違う公演のパンフレットを買って握手してもらったそうです。
もう、その後のぽにさんったら。舞い上がってましたとも。
私もそっちに行けば良かったかな?
ちょっと遥かの物販コーナー気になってたからそっちに並んでいたもので行けなかったのですよ。
いや、途中までイノリくんと友雅さんがいたから動けなかったのもあるんだけどね(^^;)

舞台が終わった後はぽにさん、ゆきのさんと落ち合ってお茶をしたりウィンドウショッピングしたり。
話は尽きないし、楽しいし。
いい方紹介してもらいました。
ありがとうぽにさん。
  • URL:http://yaplog.jp/karotin_s/archive/163