謹賀新年 

January 04 [Fri], 2008, 2:03
年が明けました。
て、もう4日ですが;

部屋の掃除は適当に見切りをつけました。
まぁ、あとはちょこちょこ手を出すのか、はたまたこのまま放置か。

絵はまた描き始めましたよ。
とは言ってもそんなに線の多い絵ではないですが、
一先ず年賀絵を描かなくちゃと言う感じです。

てなわけで、遥か3から惟盛と鉄鼠コンビです。
十二国から楽俊・・・とも思ったのですが、
ちょっと間に合わなくて;テヘ。

そんな感じで絵の方も増やしていきます。
後はサイトの方ですね。
頑張ろう。

それでは皆様
今年ものんびりまったり宜しくお願いいたします。

今年を振り返って。 

December 31 [Mon], 2007, 23:16
あー、あと数10分で年も明けますね。
今年も色々ありがとうございました。
サイトとしては不甲斐無い1年でしたね。
あ〜〜〜〜〜;;;
ゼフェリモ同盟の方も・・・。
いや、もうすでに誰も見ていないような気もしてますが。
どうしようかな?
スパムが多すぎてメールとか掲示板とか対処しきれなくなっちゃったんですよね。
結局放置しちゃってるのでリンクを外すとか掲示板ファイル名変えて作り直すとか考えます。
ってここで書いてどうするって感じですね。
すみません。

「かろちんち」も年明けに・・・とかいいつつ何もしていません。
予想外に忙しくてさ。
ぼちぼち始めます。
なので、思いだした時にふらりとやってきてくださると嬉しいです。
あまり更新頻度も多くないと思いますので。

今年を振り返ろう。
前半は何もないかな。
夏にSDがフルチョで1体増えたのとリケが1体増えた事とか。
後半は逆に色々。

えーと・・・。
セキセイインコのくりの介が星になりました。
年を越す前に思い切ってカゴを処分しました。
四十九日も過ぎたし。
それから母親が膝の手術でひと月程入院してました。
その間いろいろ家の事を分担でやってましたが、母親というのは偉いです。
大変だなぁ。
なのでまだ足は本調子ではないので出来る事は手伝います。
仕事の方で非常に仕事の出来るバイトが辞めて新人が入って来ました。
言葉が通じません。
あ、ちゃんと日本人ですよ。日本語も普通に話すし。
でも別次元の人のようです。
私の読解力を試しているのですか?
使えねぇ。
あ、PCを新調したじゃないですか。
HPのパビ蔵です。
21インチはいいのですが、ビスタに色々困らせられてます。
その内初期化してXP載せようかと。
だって色々ソフトが対応してくれないんだもの。
嫌いだビスタなんて。

そんなものかな。

よし。来年の抱負にいってみよう。
500円玉貯金続行。(1年でどれだけいくかなー)
貯めたお金でフォトショを手に入れる。(ビスタ君はCS以外嫌いなんだって)
サイトのリニューアルオープン(1月中にはなんとか;)
絵を描く(毎年言ってないか?)
部屋をいつでも友達が呼べる状態にする(混沌というのが相応しい部屋だもんな)
同人誌・・・(気力があれば。オンリー位は出たいかもなあ)

そんな感じを目標に。
ファイトー。

てなわけで来年もまったりお付き合いよろしくお願いいたします。

ドルパ行ってきました 

December 24 [Mon], 2007, 0:16
今日はドルパの日。
いそいそとおでかけしてきました。

今日の目的は限定ドールや新作ドレスではなく、
ディーラーさんの服!
先月だったかな、アイドールに行って来ましてその時に購入したディーラーさんの服がすごく可愛かったのですよ。
その時色違いで赤と緑とあったのだけれど、赤は現品になるからイベント終了後なら渡せるという事で、姉と一緒だったのもあって諦めて緑を買ったのです。
どっちにしようか悩んでいたから緑でも全然満足なんですけどね。
でも帰って琴音に着せて・・・・・・・やっぱり赤と緑両方並べたら可愛いだろうなと。
で、早速ディーラーさんのサイトをチェックしたら赤の服もまた制作中との情報が!

てな訳で今日はその服のみ買う事を目標にドルパに行って来たのですよ。
はい!
こちらがそのお洋服でーす。

左が前回のイベント購入。右の赤が今回購入。
やっぱり可愛いなぁ。

ユニコーン 

November 18 [Sun], 2007, 0:47
 
親戚の店でユニコーンのペーパーウェイトを見つけました。
中にエッチングされているのかな
立体的な2頭のユニコーンです。
聖☆ライセンスで好きな部分もあるけれど、もともとユニコーンは好きなんですよねー。
綺麗な姿です。

ペーパーウェイト繋がりで、
高校の修学旅行の時に一目ぼれして買った卵のペーパーウェイトもあったりします。

つるんとろんとした雰囲気がお気に入り。
暫くしまってたんだけど、この間久々に出してみました。
やっぱり好きだなぁ。

サイトリニューアルの予定 

October 07 [Sun], 2007, 18:39
ええと、あまりにもサイトを更新していない状態でして、
絵も古いのばかりですし、思い切ってリニューアルする事にいたしました。
サイト内ファイル全部削除してTOPだけ残し、すっかりさっぱりしました。
これから裏でこそこそやりたいと思います。
再開は2008年元旦から出来たらいいなぁと思っています。
飯田さんファンページも継続していきますが、やっぱり色々変えるかと。
内容的には
相変わらずイラストと人形のサイトです。
それは変わりません。
ジャンルでネオロマページとして「遥か」が浮上って感じかなぁ。

そんな感じです。
しばらく何もないページも何なのでちょこちょこTOPに絵がのっかるかもです。

近況報告〜 

September 16 [Sun], 2007, 1:35
前回の日記からまた随分間があいちゃって、
あきらさんあらも「どうした?」と書かれてしまったのに
また更に空いちゃってますね。
すみません。

えーと、本当はいつもだったら日記に書くこと結構あります。
カテゴリにしたゲームの事からいうと前回DS「のだめ」買った事まで書いたから、
DS「ゼルダの伝説」DS「熱血リズム魂!闘え!応援団2」DS「ELITE BEAT AGENS」
PSP「FF7 CRISIS CORE」買いました。

う〜ん、見事にポータブルゲームしか買ってないですね。
とりあえず、全部攻略中です。
ゼルダとFFは気が向いた時にどっちか集中でプレイしてます。
クラウスが出てきたんですよ〜。
もーそれだけでテンションあがるのですが、
ザックスとかアンジールとかセフィロスがまたいいのですよ。
最近治まっていた腐女子魂がもえあがってます。
ていうかアンジールはザックスの事溺愛しすぎです。

それから応援団2とEBA。
選曲が応援団の方が良かったせいか、いまいちのりきれず、
全クリ目指さずに楽しむ程度になってます。
ま、そんなもんよね

人形の事。
フルチョイスの少女は無事お迎えして今はプリンタの上にのってます。
可愛いです。
写真は後ほど載せるとしましょう。

PCの事。
そろそろ本格的にMacもWinノートもやばくなってきたのでデスクトップ買いました。
選べなかったので仕方ないけれどVistaです。
色々ソフトが入ってくれなかったりと不便を感じつつ、試行錯誤の毎日です。
はぁ、ソフト買い直すのお金がかかってしょうがない。

今の仕事のオフィスが引っ越しもしました。
丸の内から後楽園のそばに。
ラクーアとかでショッピングも出来ちゃうのでお財布の中身を減らさないよう注意です。

とまぁ、そんあ所かな。

お迎えとかフルチョとか。 

July 01 [Sun], 2007, 21:34
姉がね
MSDの翡翠ちゃんをお迎えしたのですよ。
土曜にアキバボークスに行って、服やらウィッグやらアイやらも一緒に購入して
昨日二人がかりで翡翠ちゃんの組立てとメイクやりました。
可愛いですよ。

けど、頑張ってやったから昨日寝たのが3時とか4時とかそんな?
朝も起きて最終仕上げで瞳を入れて完成。
ウィッグやら服を色々着替えさせては写真を撮ったりと朝からハイテンション。
お昼からは友達と代官山のブライス直営?の喫茶店へ。
可愛いお店でした。
でも、やっぱりあそこはブライスを持って行ってこそ楽しめるお店ですね。
その後は蒲田のプーリップのお店に移動。
う〜ん、こうやって振り返ると二日間どっぷりドール三昧だったのですね。

ちなみに木曜日にも銀座天使のすみかに寄っちゃいました。
白蓮っぽい子で女の子がフルチョでできるか聞こうと思いまして・・・。

で・・・

お願いしちゃいましたv

8月の終わりにお迎えの予定です。
待ち遠しくてそわそわしちゃいます。

早く8月の終わりにならないかな。

携帯戻ってきました。 

May 30 [Wed], 2007, 9:41
というわけで昨日手元に戻りました。
ありがとうゆうまさん。
ご心配おかけしました、たかじゃ。
ゲーム貸してもらったよ、銀座お母ちゃん。

で携帯の中の写真もアップです。

ゆうまさんちのSD達と撮った写真でーす。
真ん中のピンク髪がかろちんの愛璃です。
可愛い子達に囲まれて幸せですー♪

ニューメイク白蓮ちゃんが可愛くて2ショットしちゃった。
思わず天使の里にお迎えに行っちゃいそうな可憐さです。危険だ。

友達のSD達に会ってきました。 

May 27 [Sun], 2007, 22:27
友達がSD天使の白蓮やら白鳥やらをお迎えしてから一度も遊びに行っていなかったので、
うちのメイクを変えた愛璃(SDミミ)を連れて遊びに行ってきました。
彼女の家には、のの、白鳥、白蓮、白蓮がいて一緒に並べて携帯で写真撮ったりしたのですが、
それにしてもニューメイクの白蓮の可憐な事といったらもう…。
あの中で一番可憐だったのではないかしら?
かろちんメロメロですよ。
うっかり京都までお迎えに行きそうになりました(笑)
で、一緒に並べて見ると
んんん?????
うちの子目立たない?
なんかこう、キャラがたっていない感じなのです。
前よりも薄い感じにしようとは思っていたけれども、そういうのともちょっと違うのよね。
愛璃だけで見ている分には凄く可愛く(親ばかですね;)できているようには思うんだけど、
もうちょっとメイクのお勉強をしなければ。

で、ここまで言っていてなんで写真載せないの?って感じなのだけど



携帯友達の家に置き忘れちゃったのです;
写真も皆そこなのです。
写真撮ろうとしたら充電が切れちゃったので、充電させてもらってそのままだったのですよ。
気づいた時には帰りの電車の中で。
諦めてそのまま家に帰りました。
さっき友達と連絡がとれたので送ってもらいます。
だって取りに行くにはちょっと遠いんだもの。

はぁ、何ておばかな私。

アフタードルパ 

May 27 [Sun], 2007, 12:51
はい、昨日の事ですが天使のすみか銀座店のアフタードルパに行って来ました。
3時間並んで結局お迎えは出来なかったのですが、目当てのドレスはゲット。
なによりの収穫はお友達が出来た事ですね。
人形の好みは違うものの、とても可愛い方でした。

彼女のパピちゃん写真も見せてもらったのですが、まー可愛い事!
正直デフォルトの写真ではあまり好きじゃなかったのですが、ウィッグを変えたらすごい可愛いの。
幼SDもなかなかいいですねー。

さて、後はアキバアフターにかけますか。
欲しいんですよ。

レイズナー。




オクっちゃおうかな…。