ブログ引っ越し 

December 29 [Mon], 2008, 21:24
ブログ引っ越ししようかと思います。
どこにするか決めてないけど、どうするか・・・。
日記も最近はあまり書いていないし、
殆どmixiで済んじゃってるのでブログ自体なくしちゃっても困らないんだよね。
いや、それよりサイト再開の方いい加減やらないとですね。
中身消してどの位になるんだ?
2年位なにもしていないような…;

てなわけで、年が明けたら何か動くかもしれませんです。
見ていないと思うけれど、一応報告。

たろちゃん 

June 30 [Mon], 2008, 0:01
28日の朝ずっと飼っていたセキセイインコのたろうが★になりました。
17歳でした。
人間で言うと80〜90歳位だと思うから大往生といっていいのじゃないかと思います。

今年の1月に落鳥しかけて、それ以後2月3月とやはり落鳥しかけたのですが、
毎回何度も復活してくれました。
さすがに春を迎えるのは厳しいかと思っていたのですが、
もう7月も直前です。

本当だったらずっと飼っていたインコが亡くなったんだからもっと悲しいと思うかもしれないけれど
寂しいのと安心した気分です。
だって小さい体で1月から頑張って寒い時期を越えて暖かい春を迎え
暑くなりきる前の一番過ごしやすい時期に寿命で亡くなったんですから。
よく頑張ったね。
いい子だったね。としか出てこないです。

たろちゃんってのは今まで私の不注意で色々大変な目にあってきた子です。
窓から入ってきた猫に襲われて足の筋を切ったり
この時は獣医さんが「若いから足を切断するより癒着するかもしれないからそのままにしましょう」
の言葉を信じたら、ほんとに回復してくれました。
その後もコザクラインコのカゴの上にとまっていたら、同じ足の指を噛み切られたり、
さすがにこれは指切断しました。
それでも特にあまり不自由することなく17年も生きてくれました。
ちっちゃい体でとてもえらい子です。

今日、駒込にある「ペットワールド六義園」というペット霊園に火葬のお願いに行ってきました。
建物の裏は六義園のお庭があるというとても素敵な場所です。
今まではうちの狭い部屋の中でしか飛ぶことができなかったけれど
これからは沢山の自然の中で飛んでくれればと思います。
たろちゃんありがとう。
お疲れ様でした。

色々買い物 

March 08 [Sat], 2008, 21:15
ここ数日に集中して色々お買いもの。
というか、出費?
えーと、水曜に休みを取って確定申告に行ってきました。
もちろん水曜日に狙ってですよ。
だって映画のレディースデーだもん。
姉を誘って品川で「ライラの冒険」を見てきました。
3部作の1作目。
面白かったですよ。
主人公のライラ役の子の表情とか凄くいいんですよ。
不敵な感じで(笑)

5月にはナルニア物語も公開するようだし、見たい映画は沢山あるし
楽しみですねー。

SD13「より」お迎え♪ 

March 01 [Sat], 2008, 16:18
とうとう!
とうとう来てしまいましたよ!

SD13より。

昨日仕事の帰りに銀座店に寄ってお迎えして来たのです。
やっぱり綺麗〜。
うちの子達の中での一番のお姉さん顔ですよ。
今日は昼間家にいたので散々写真撮ってました。
楽しかったぁ。

写真は次のページから。

薬膳カレー 

February 06 [Wed], 2008, 0:43
会社の近所に健康食を意識しているらしい居酒屋があって(居酒屋で健康食も何もない気がするけど;)今日はその店のランチで『薬膳カレー』なるものを食べました。

ちょっと辛めのルーに鳥肉、松の実、サフランが入っているカレーです。ご飯の上のは、くこの実だっけ?
カレー自体ターメリックやら香辛料が入っているから普通に薬膳な気もするけど、サフランなカレーはやっぱり風味が違う感じかなー。
うん。美味しかったです。

今の会社の近所で美味しい店が無いか探してるんだけどなかなか定番になる店は見つからないなぁ。
ほぼ毎週行くようなお気に入りの店を捜す毎日です。

舞一夜見てきました。 

February 03 [Sun], 2008, 0:18
今日はぽにさんと『舞一夜』見に行きました。

実は一週間前にも行ったのだけど、思いがけず良かったので、再度見に行くのです。

毎週会っている私達って…。
ラブラブだなぁ。

ネタばれ含みますのでこの後はつづきをどうぞ。

SD13「より」 かぁ。 

February 01 [Fri], 2008, 21:59
今日は仕事帰りに銀座天すみへ。
最近ちょっとSD13「より」が気になってるんだよね。

んで、お迎えはしないのだけどちょっと見せてもらってきました。
サイトの写真より数倍可愛い〜。
綺麗〜。
やばい〜。
ほんのちょっとお迎えしてもいいかなって気になってきました。

よりかぁ・・・。

プレゼント 

January 28 [Mon], 2008, 21:40
今日会社で誕生日のプレゼントもらっちゃったです。

プチプチ好きの私に
『∞プチプチ』
本物の感触には敵わないけど面白いです。
時々違う音もするんだよ。

陰でこそこそ 

January 22 [Tue], 2008, 22:12
リニューアルが結局ちっとも進んでません。
2月位には公開にこぎつけたいと思っていて、
それならせめて新しい絵が欲しいよねって思ってこそこそと描いてます。
って遥か3ばっかりだけど。
ていうかその殆どがSNS用に描いていたやつだけど。
そんなものを載せる予定です。
前のやつもちょっとは載せます。
寂しいし。

それにしても、描いていないとほんとに描き方わすれるもんですね。
手も描きなれなくなっちゃってるし;
顔とか描いてもぎこちないの。困ったもんだ。
100枚位描いたら戻るんだろうか?
ていうか100枚描くにはどれだけ時間がかかるやら。
ただでさえ読みたい本が多くて時間が足りないのに。

あ、今 北方謙三の「水滸伝」読んでいます。
暑苦しいほどの好漢達が熱い戦いを繰り広げています。
危うく電車の中で泣いてしまう所でした。

風邪か? 

January 14 [Mon], 2008, 13:33
昨日一昨日と友達のお家に遊びに行っていたのですが、
泊まりに行った先で体調崩してしまいました。

先週、上司が「胃腸の風邪ひいちゃてさ〜」
と青い顔しながら出社していたのですが、どうやらそいつが潜伏していた模様。
どうりで食欲が無いわ、胃がもたれているわ、寒気がすると思ったよ。

友達には迷惑かけちゃった;
せっかく執事喫茶で誕生日のお祝いしてケーキも買ってくれたっていうのに、
・・・・しちゃったし・・;;;;

熱もひいて胃腸以外は元気になったら暇で仕方ないです。
寝てると体痛いし。
こんな時はネットしちゃうんですよね。
色塗りが途中のお絵描きもしちゃおう。
本当はやる事いっぱいあるのにね。