2017全日本ロードレースもてぎを見てきたよ4

July 23 [Sun], 2017, 18:33
なかなか進まない6月の観戦レポ

前回のつづきは・・・

え〜っと・・・?

まだ予選でした


ピットウォークが終わった後はJSB1000クラスの
予選が始まる

パドックから急いで移動して、写真を撮るポイントに到着したよ。

少しずつ移動しながら撮影再開


8耐では武石さんと組む児玉勇太選手



モリワキで全日本に復帰の清成選手



ヨシムラのそーどーさん



ホンダのエース高橋巧選手




この予選、ノックアウト方式になっていて
上位のライダーが残っていくというもの

場内放送がないと分かり難いのだけど
応援しているライダーが残ったら面白い


コータくんが2位で最終的にトップは中須賀くんだった。

これで明日のグリッドが決まったよ。

このクラスの予選が終わる頃、
風が強くなり始め・・・

嫌な雨雲が広がる



急いで屋根のあるパドック方面に戻る
途中でザザーーっと降り出した。



この後、ST600の予選が残っているのだけど
どうなるのでしょう???

様子を見ながら待っていたら
走行開始!
けど2周くらいですぐに雨

そして、その後はJP250の決勝
全部、見てから帰ることにした。


全ての走行が終わり、
パドックを通って帰ろうとすると
なんと伊藤さんと武石さんがお話している!!



友達と会ったので、しばらくオシャベリしながら
素敵なツーショットを眺めていました♪




ホンダのブースに設けられたヘイデンのコーナーを横目に
雨の中、駐車場まで急いだよ。

決勝は晴れるでしょう!











 
 

July 20 [Thu], 2017, 22:23
土用の丑の日が近くなると
スーパーでも鰻を見る機会が増える気がする。

テレビで鰻を取り上げる機会が増えてるし、
見ていたら食べたくなってきた

普段は鰻が食べたいなんて思わないのに(笑)

買い物に行ったスーパーのフードコートで
鰻丼を発見!!



早速、注文して食べてみた。
臭みもなくて骨っぽくないしフツーに美味しい。



でも安かったから、どこ産なんだか・・・不安は残るが(笑)


とりあえず、気が済んだ!!


帰りにスーパーの鮮魚コーナーで
鰻の蒲焼きパックを見てみたら
私が食べたやつより全然高かかった。


美味しいんだろうなぁ〜


今年は土用の丑の日、夏は2回あるみたいね♪












真夏のツーリング

July 17 [Mon], 2017, 19:02
去年はいきなり伊江島ツーリングになった
7月の真夏のツーリング

今年は真夏のまったりツーリングになったよ。
ちょうど夏の交通安全運動真っ只中で
二輪車の事故が多かった事から
取り締まりが強化されているとの情報・・・

様子を見ながらまずは名護エンダーまで。


ここで朝食を摂りながらどこへ行くか打ち合わせ






見送りに来ていたあの人は途中で離脱
スズキじゃないのよ




天気だけはとにかく良い!!

そして走ると気持ちいい♪


途中の道の駅でデザート
ミルクぜんざいが美味しかった



新たなパワースポット「果報バンタ」
絶景から海を見下ろすと、下から涼しい風が吹いている。



そして塩工場の見学



上から作業を見学できます。
作業員はやりづらいだろうな〜(笑)



13時を過ぎたので混雑している時間も回避できたでしょう。
浜比嘉島にあるカフェに移動するよ。


時間をズラしたのに、ここが激混みだった。



注文してから料理が出てくるまでに
かなり待つ事に・・・


40分以上待ったでしょうか・・・
ご飯が出てきた時には、それはもう腹ペコで
一気に食べてしまったよ。みんな無言・・・

ようやく落ち着いて
食後のアイスティでまったり。


ストローでかき混ぜると、グラスの内側のギザギザと氷が
カラカラ〜ンと涼しい音を奏でてくれる♪

17時ちょっと前くらいになってしまったので
もうみんな帰りたい雰囲気に・・・
帰りましょう。

時間帯的に渋滞にハマったけれど、途中で用事も済ます事ができ
無事に帰宅。

あんなに心配していたワリに、みんな無事に帰宅しました


暑くてもやっぱりツーリングは楽しいね♪













 






 

2017全日本ロードレースもてぎを見てきたよ2

July 12 [Wed], 2017, 22:44
怒涛のお出かけが終わり一段落したので、
もてぎで観戦した全日本ロードの振り返り

土曜日の予選はJ-GP3とJ-GP2、JP250が午前中に行なわれて
ピットウォークを鋏み
午後からJSB1000の予選とST600の予選
JP250の決勝が行なわれという1日のスケジュール

朝から天気も良くて、暑いくらいの陽射し
サーキットでは日陰があまり無いから
夢中になって見ていると気がついた時にはクラクラしてくる。
暑くて歩くのも面倒になってくるけど
スケジュールを考えてちょこちょこ移動したよ。

まずは9時から予選開始のJ-GP3クラス


テルル MotoUPの山中琉聖選手


チームライフ ドリーム北九州の山本恭裕選手


41Planningの宇井選手
走りを見ていると鋭いツッコミは健在の元世界GPライダー


次は9:55〜J-GP2クラスの予選
場所を移動して観戦するよ。

日曜日はあまり歩かないと判断して、土曜日の内に
移動して別の場所で観戦するという考え!



写真を撮るのにイイ場所見つけた
と思ったけど、ちょっと遠いんだよなぁ・・・
長いの持ってる人はいいかもしれない。


今年こそチャンピオンを狙う茂木は得意コースの生形選手


去年のST600チャンピオン榎戸選手
走りもイケイケです。マシンはKALEX



中本郡選手
8耐では武石さんと児玉選手と組む予定ですよ。


こちらもKALEXのマシンを駆る中村修一郎選手


転倒もありました・・・


次はパドック方面まで戻りピットウォーク


MOTO BUMのST600組


仲が良いRS-ITOH
以前から岡村ちゃんを応援していたけど
さらに和田るか君も応援しますよ♪


今年ヨシムラ入りして話題、人気沸騰中のそーどさん



モリワキからイギリス帰りの清成選手が参戦しますよ。



今年からチーム加賀山で走っている
三原壮紫くん



チームライフドリーム北九州の山本選手



チームグリーンになった一馬くんのマシン


ピットウォークの後はJSB1000クラスの予選

写真を撮りたいのでまたまたコーナーまで大移動です。

急げ〜〜




















私はバスで行く2

July 10 [Mon], 2017, 19:16
楽しかった飲み会の翌日・・・

もうチェックアウトの日です。

もっとのんびりダラダラしたいよ〜

朝食の時間があるので、ダラダラもしていられない。



美味しい朝ご飯の為に和食レストランへ



他にも朝食をやっているレストランがあるのだけど
何故か和食しか利用した事がない。

それだけお気に入りなのです。

普段は大して食べないのに、旅先だとモリモリ食べれてしまう。
それだけが不思議だわ。
たっぷり食べた後は
部屋に戻り、持参したコーヒーを飲んでまったり。

そして朝ジャグ



はぁ〜なんて贅沢な時間なんだろ〜♪



チェックアウトは11時なのだけど、レイトチェックアウトにしてもらい
12時まで滞在できる事になった。

これでのんびり出来る

とは言っても、あっという間にチェックアウトの時間



外に広がる景色を見ていると
名残惜しい気持ちが高まってくるよ。



テラス席もサイコー(暑いけどね)



暑いのを我慢して、しばらく外でカヌチャの空気を味わっていました。




帰りは車なので、バスの旅にはならなかった(笑)

こんな贅沢しちゃってイイのかね〜??
そんな充実な2日間でした♪







 

私はバスで行く

July 08 [Sat], 2017, 20:02
怒涛のお出かけが続いています。

急遽、お誘い頂いた1泊2日の懇親会という贅沢な飲み会。

少しの間は行こうか迷っていたけど、せっかくだから行くことにした!
ちょうどシフトも2連休だったのは運命だよね。きっと

集合する人が何人かいたけど
一緒に行ける都合の合う人が居ないため
私はバスで行くことにした。



工事中のバスターミナルへ行き
借営業所でチケットを購入し出発の時間を待ったよ。
近くのコンビニで買い出ししておいて
着いたら向こうでお昼ご飯を食べる予定。





バスに乗って約1時間半

目的地に近付いて来た♪




初めての夏カヌチャ〜♪

ここ何年かで利用した事があったのだけど
冬だったのと、予定がある日でバタバタしていた。

今回は、夏なのと、予定も無いからのんびり過ごせる。
憧れていた滞在スタイルだよ〜!!!




やっぱり夏の青さは違うね。



まずはコンビニで買い込んだサンドイッチを
部屋で食べるよ。ちょっと遅いお昼ご飯。




食後、部屋で少しのんびりした後は
カートに乗って敷地内を軽くドライブ



プールがリゾート感を抜群に演出している。



ビーチはお世辞にもキレイとは言えなかった・・・



そして今日のメインの夕食会



中華ですよ。



フカヒレのスープ



コースでどんどん出てきます。



素敵なメンバーの方々と一緒に食事させて頂いて
本当に感謝しかありません・・・

中華で食事の後は二次会へ



いつまでも盛り上がり
夜はふけて行きました。













 



 

やりたかった事

July 06 [Thu], 2017, 18:04
一度読み終えた本をもう一度読み返す。

結末を知りながら、じっくり読むよ。
発見があるかな

やりたかった事と言うのは読み返す事ではなくて

テラスで読書しながら、のんびり過ごすという事。
憧れてたのよ

暑いし、虫も居るけどね(笑)



青空を眺めながらイイでしょ♪


でも暑いっ





青空と月

July 04 [Tue], 2017, 19:02
台風の影響で大雨の日があったかと思えば
通り過ぎれば夏の空

夜7時前でも空が明るくて
時間の感覚を忘れてしまう

あれ?もうこんな時間だったの??

空を見上げると、青空の中で月が自己主張していたよ。








 

オートポリスへー予選2

July 01 [Sat], 2017, 20:17
場内放送の走行開始の声を聞いて飛び出して来たけど

天気を見るとどうも怪しい・・・



レクサスブリッジを通って反対側へ



メインストレートも真っ白だけど
見えるのかな??


この後、大雨をやり過ごしたら
JSB1000クラスの予選が始まった!!

どこで見ようか?あまり考えていない内に
始まったし、雨だし、足元はぬかるんでいるし
こんな中、傘を差して一眼レフを構える(笑)

やっぱり走る姿を見たかったんだよね。



こりゃライダーも大変だ。



でも予選なのです!





路面はもう鏡の様





原田さんいきなりカラーリング変わった?



とにかく雨の降る中、傘を差しながら必死で撮りました。

駐車場が場内にあって、車で近くまで行けるのが良かった。
不要な荷物は置いておけたし
カメラも必要な時だけ取りに行けたからね。

走行を見ることができて、ちょっと満足♪

しかし日曜日の天気予報はもっと悪いのでした・・・
決勝はどうなることやら










 

オートポリスへー予選1

June 30 [Fri], 2017, 17:14
旅はいいねの続きだけどタイトルをいきなり変更
「旅はいいねー3」ではなく、オートポリスへにしましたよ

土曜日は予選

朝から雨だけど、オートポリスはもっと天気悪いだろうなぁ・・・



宿から約40分
オートポリスへ向かう途中で霧が広がり
視界がどんどん悪くなる(怖っ)
場所に寄っては視界2Mみたいなところもあって
知らない道でコレは怖いわ〜(私は運転してなかったけど)

サーキットに到着するとやっぱり霧
と言うか雲の中だね。



パドックも真っ白



スケジュールは変更になり
本来は走行がある時間帯もディレイとなっていく。

どうにか走行できたと思っても
2周も走るとすぐに霧で真っ白に。
視界不良のため赤旗の繰り返しだった。
こりゃ関係者、運営側、走るチームも大変だろうなぁ・・・




ピットウォークが始まったみたいなので行ってみる。
もちろん霧で真っ白(笑)



空いているお陰で写真は撮りやすい(笑)



ハルクプロの2人
高橋巧選手(左)と水野涼選手(右)



ヨシムラのそーどーさんステッカーありがとうございました!



緑になった一馬くん♪(カワイイ♪)



岡村ちゃんの所では応援タオル2枚購入



モリワキレーシングの2人
高橋裕紀選手(右)



チームノリック(真ん中はノリックのお父さん)

走行がないクラスはライダーもリラックスしていて
いつもより話す時間が長くて楽しかった♪



ピットロードもピットロード出口も真っ白
これじゃ〜走行ないだろうなぁ・・・



オートポリス名物のガラスの建物に入れないので
(1棟は取り壊して無くなっている)
避難する場所が少ない。

ミーティングルームが開放されたので
そちらに移動し観戦仲間とユンタク(おしゃべり)
ついでにご飯を食べたり
自由時間を過ごしていた。



久しぶりに会う観戦仲間と記念撮影。
エフェクト掛けて見えないけど
実は偶然、通りかかった代役参戦のライダーも写っている。



のんびりしていたら、場内アナウンスで
予選の走行が開始するという、情報が流れた!

えぇぇー走るの??
そう言いながらも、それぞれ見たい場所に移動し観戦するのでした。


いよいよ予選開始です。









 




広告
プロフィール

■HN■
かろ

■住んでいる所■
沖縄県

■好きなこと■
*ツーリング
* ロードレース観戦
*カフェめぐり
*美味しい物を食べ歩き
*海でボーっとする
*写真を撮る
*散歩

■ひとこと■
CBR600F4iのロッシカラーに
乗っています♪
休日は写真を撮りに行ったり
ツーリング出かけています。

ALLSTAR MOTOCROSS in OKINAWA

オールスターモトクロスin沖縄”></a>


2017年2月25日・26日

ImaNAGO Cross Field
最新コメント
アイコン画像かろ
県内一泊の旅 (2017年03月23日)
アイコン画像まっけん
県内一泊の旅 (2017年03月22日)
アイコン画像かろ
年末年始の旅行-1 (2017年01月17日)
アイコン画像まっけん
年末年始の旅行-1 (2017年01月16日)
アイコン画像かろ
前期と後期 (2016年11月06日)
アイコン画像まっけん
前期と後期 (2016年11月04日)
アイコン画像かろ
金曜日の走行開始 (2016年10月21日)
アイコン画像まっけん
金曜日の走行開始 (2016年10月21日)
アイコン画像かろ
嬉しいパーカーが悲しいパーカーに (2016年01月30日)
アイコン画像まっけん
嬉しいパーカーが悲しいパーカーに (2016年01月29日)
2017年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ