お久しぶりです。 

2005年02月18日(金) 1時33分
 久しぶりの日記です。
 何だか「2月中旬には更新する」とか言って置いて、更新できなくてすみません。
 よく考えたら、定期試験が迫って来てました(泣)。
 3月後半にも部活関係とかでいろいろな〆切があるので、更新再開は4月初旬予定です。
 嗚呼・・・・こんなに予定ずれてすみません。
 でも、その代わり(と言ったらなんだけど)HPリニュを頑張ります。

 今日でちょうど定期試験2週間前です。
 今度は前よりほんのちょこっとでいいので順位が上がってほしいと願ってます。
 前は1週間前から初めてほぼ毎日平均2〜3時間睡眠ぐらいで死にそうだったので・・・・(爆)
 今回は、私の高校が選抜U(高校入試のことです)の休み(中学生が試験を受けに高校に来るので高校生は休みになります)をテスト期間にしやがったモノですから試験間にめちゃくちゃ休みがあります(確か4連休くらい・・・)。
 遊びに行けやなんてしません。
「計りやがってぇ・・・!!」
 とか叫びたい気持ちです。

 まぁ何はともあれ、今日からやるぞ!!と気合いを入れて、早速物理のノートを友人に借りて写しています(そこからかよ・・・)。
 まだちょっとしか写してませんが、ちょいと睡魔にやられ気味で・・・・。
 PCをすることによりテンションを取り戻そうとしています(笑)。

 今回が今学年最後のテストになるので、ちったぁ頑張ってやるかぁ・・・とか(何を偉そうに)。
 この前の試験では塾を辞めたくせに順位147番抜きという偉(?)業を達成したおかげで先生の目がある意味恐ろしい・・・とか言うのも有りますけど・・・・。

 更新復活は4月予定ですが、日記は随時更新するんで、良ければ見てってください。
 後、メールのお返事返せなくて本当に本当にすみません(汗)。
 気長に待っていてください。
 多分、忘れた頃に返信が来ます(オイ)。

 では今日はこの辺で。

何故blogはbbsの類に分類されるのか? 

2005年01月24日(月) 22時00分
 私は不思議でなりません。
 何でblogはbbsの部類に分類されるんでしょうか?

 それよりも何よりもまず、何故HeiwaネットとやらはBBSをブロックするんでしょうか?
 学校から日記が書けないのでとても困ります。
 私は一日の起きている間の大半の時間を学校で過ごすのに・・・・。
 表現とかでブロックされるのはまだ理解を示せますが、BBSをブロックするのはどうにも解せません。
 BBSの中にもブロックされないのもあるし・・・。
 一体どういう基準で選んでるんでしょうか?
 誰か知っていたら教えてください。


 話は変わりますが、どうも話がまとまりそうにありません。
 3月越して9月の〆切を目指そうと思います。
 夏休みに本腰を入れてはじめることにして、それまではちょこちょこちょこちょこと勧めていきたいと思います。

 それには話がまとまらない以外にもう一つの問題があるんです。
 それは、最近慢性的な偏頭痛に悩ませられるようになって・・・・。
 右ばっかし、右限定で痛むんです。
 授業中になったら最悪です。
 ほとんど意識を保てないくらい痛いんです。
 なので、病院に行ってみようかな。とか思ったり。
 精神的な面では安定してる(と思ってる)ので、多分疲れから来るものだと思います。

 最近忙しいんです;;;
 模試もこの前の日曜日終わったばっかだし、明日も数学の一単位確認テストがあるし、その他いろいろです。
 絵はこまめに(?)ちょこちょこ書いてるんですが・・・・。
 部活関係もあってまぁとにかく忙しいんです。
 やってて楽しいんですがねぇ・・・・・。
 寝る暇が惜しいです。

 では、明日のテストの勉強をしなくては為りません。
 どうしたことか、数学はクラス分けで一番上のクラスになってしまって、追試とかになってしまうと回りの視線が怖いんです。

 嗚呼・・・こんなんだったらこの前の試験頑張るんじゃなかった・・・とか不謹慎なことさえ思ってしまいます。


 最後に、メールくれたみなさんすみません。
 まだ返信できないので、もう少しお待ち下さい。
 この忙しさも2月中頃にはピークを終えると思うので。
 本当にすみません。

遅くなりすぎて呆れそうだけど明けましておめでとうございます。 

2005年01月06日(木) 9時10分


 新年からこんな絵御免なさい。
 友人の年賀状に書いてしまいました(書くな)。

 こう見るとやっぱ自分はガンガン系列な絵かな−。と思ったり。。。
 これはサンデーに通じる絵なのだろうか?

 なんか違うなぁ・・・・。

 ってなんか悩んでます。
 3月末〆切なのに・・・・・。
 嗚呼・・・・どうしよう・・・・。
 今更考えてもしょうがないから、兎に角まずは書き上げましょうか。

 それよりも明日から学校が始まります。
 どうしよう・・・・(ぇ)。
 宿題忘れてました。
 これから必死です・・・・・(泣)。

 今から言い訳の方法を考えてます。
 良い考え明日の朝中に募集中!!(何)
 ついでに(オイ)絵の感想も募集中!!

 今日はホントに仮死状態経験するかもしれません(爆)
 頑張ります。

ハプニング大賞を受賞する勢いのハプニング。 

2004年12月29日(水) 23時59分
 これは本当に凄いですよ。
 何がって、ハプニング。

 事の始まりは「水道水」。
 そうです。全ては水道水から始まったのです。

 ではちょっとドラマティックに(ポルノの影響)語ってみましょう。

「ぎゃあ−!!!!!!!」
 鋼の錬金術師のアニメ一気見大会(何それ)を見てカッターシャツにおける服の皺の描き方に感服していた私に突如悲鳴が聞こえた!!!
 それはまぎれもなく母の声!!

 なんだなんだと隣でうたた寝状態(昼間っから)の妹を蹴つって台所へ走る私。

「どしたん?!」

「だ・・・・台所の水が・・・・。」

 母が蛇口をひねるとそこから現れたものは・・・・・・

  茶色!!!!!!

 そう、茶色の水。

「・・・・ここってトイレと直結してたりしないよね・・・・・・。」

 そう発言する私を阿呆呼ばわりする母。

「・・・・・水道局に電話する?」
「・・・・・うん、そうしよう。」

 あっさりと終わる第一のハプニング。
 そして第二のハプニングが私の元に!!!

 まさかとおもいき、洗面所へ行って蛇口をひねると・・・・・・

  茶色!!!!!!

 慌てまくって走った際に、ドアの角に小指をぶつけた!!!

「ぎゃああああああああ!!!!!!」

 その場に悲鳴が響き渡った。

 終(しょぼい終わり方・・・・)。


 多分骨折はしてなくともひびは入ってそうです。
 明日病院行って調べてもらいます。
 足をぶらぶらさせるだけでも鈍い痛みが走るんです。

 ホント泣きたい気分です。

 しかも今日はお風呂に入れそうにないし。
 
 ちなみに茶色の原因は近くで工事をしていたためっぽいです。

 今日はこれで終わり。

ネオメロドラマティックから話は大幅にずれます(爆) 

2004年12月28日(火) 14時10分
 ポルノ新曲出しますね!!

 ネオメロドラマティック!!

 ダイハツのmoveのCMの曲らしいです。
 元旦から放送開始だそうなので、1月1日はエンドレスでテレビつけっぱなしにします(笑)

 どんな曲なんでしょうか?
 気になります。
 3月2日発売だそうです。
 今からものすごく楽しみです♪

 ポルノと言ったら私は「音のない森」から全曲CDそろえています。
 好きになったのは結構前からだったけれど、CDを買うほどの気持ちがなかったんです。
 でも1度買えばほら不思議(何)!!

 毎日毎日「西藤特別編集CD」を流す日々です(笑)。
 ※言うまでもなく中身は全てポルノです(爆)。

 実は今絵のページに置き去りにしている「少年の記憶」は、ポルノのある曲のイメージから生まれました。
 あとがきに書いてある通り、一つも当てはまってはいませんが(オイ)。

 聴いてたら頭にぽっと浮かんできて・・・・。

 まぁ少年の服装(カッターシャツで制服みたいなの)は私の趣味ですが(ぇ)。

 私は前にも書いたような気がしますが制服(特に夏服)が好きです。
 カッター裾がひるがえったり、襟が風でたったりした服装が大好きです。

 ちなみにTOP絵もその影響が入りまくりです(爆)。

 やっぱり漫画は学園モノ(惜しくは制服を着た少年が主人公)だったりする漫画が描きたいです。
 となるとまたネームが崩れてきました。
 果たして本当に3月の新人コミック大賞に間に合うのでしょうか?(オイ)
 今から心配です。

 そういえば忘れていましたが、学校の宿題が大量にありました。
 本当に信じられないくらい。
 今度時間あればその全てをここに書き記したいと思います(何)

 今日は多分これで終わり。

結局なんだかんだ言っといて本当はただ純粋に絵の感想が欲しいのさ。 

2004年12月27日(月) 20時36分

ど−ん!!!

 何となく描いた絵です。
 首を傾げた少年が可愛く(?)描けて嬉しいです。
 ・・・それだけです。
 1発描きの割りには上手くできたなぁ・・・・。と思いました。
 嗚呼・・・自画自賛。

 どうも今考えている漫画の話が上手くできなくて、新しいのを考えてます。
 主人公を格好良くて強い女の子にしようともくろんでる時点でなんだか少年漫画からはずれ気味のような気もします(苦笑)。

 最近自分の絵の方向性に悩んでるんですよね。
 なんだか自分の絵は「ガンガン」向きだなぁ・・・・。とか思ったり。
 私は「少年サンデー」を目指してるんですがなんだか絵が違うなぁ・・・。と。

 そこが気になるのもあるんで持ち込みをしてみたいんですよね。
 そうしたら自分の絵がどうなのかも聞けるし。

 ・・・・まぁその前に下手だったらどうしようもないんで(笑)頑張って絵の上達をはかります。

 と言うわけでどんどん絵の感想をメール(又はゲストブック)でどうぞ!!
 小ネタ(?)はブログの方にも載せていきたいと思っているのでその絵に関してはブログにもどうぞ!!
 ツッコミや指摘などなど募集中です!!

 ちなみにブログから来られた方。
 私のサイトは横のリンクから飛べます。
 「迷走サクサマイズ」です。
 是非どうぞ−!!

 今日はこれで終わり。

なんだよ、この微妙な佐野史郎ネタ。 

2004年12月27日(月) 2時33分
 ゲーテ。

 ゲーテを知っていますか?
 ・・・・今「馬鹿にするな」という怒りの声が聞こえたような気がします。
 あのドイツの詩人ゲーテ!!
 なんと私は彼と同じ誕生日なのです!!

 あ、どうでもいいって?
 ちょっと自慢したかっただけです。

 後工藤俊作。
 同じ広島県出身です(えへへ)。
 それくらいしか知っている人がいませんでした(爆)

 また(?)深夜更新をしてしまいました。
 寝不足は体に悪いのですがどうも夜遅くまで起きてしまいがちです。

 そうそう、昨日某店で、佐野史郎(漢字合ってる?)似の人を発見しました!!
 レジで商品を差し出したとき、ふと顔を上げるとそこには・・・・

「佐野史郎−!!!」

 驚きのあまり文字色まで変わりましたよ(笑)。

 若い・・・若い頃の佐野史郎がここにいる!!
 驚愕でしたよ。
 本当にそっくり。
 あぁ・・・・写メとって見せたいくらいです。

 本当に似てました。
 又会いたいです(笑)

 佐野史郎と言えば「トリック」での佐野さんが忘れられません。

 「おっじょ〜〜〜〜さん。」
 「ぞ〜〜〜〜〜ん。」

 イメージ的にシリアス感があったので見たときには吹き出しそうでした。

 そうそう、年末にBSで「トリック」の1〜2までを24時間やるそうですね。
 よし、時間の許す限り見よう。

 うん、今回はこれで終わり。

日常の話題と見せかけて実は漫画な話題(ぇ) 

2004年12月26日(日) 14時03分
 女子の高校駅伝。
 岡山2位ですって。
 凄いなぁ・・・・・。
 でも広島も大幅に上がったし。
 今回中国勢頑張りましたね。

 男子は・・・・・やっぱり岡山頑張ってますね。
 広島・・・・頑張れ!!
 それしか言えないよ(泣)

 元旦まで1週間もなくなりましたね。
 私はもうほとんど年賀状を書く気が失せてしまいました(オイ)。

 小学館新人コミック大賞にむけてのそのそとネーム進行中です。
 ・・・・遅いよなぁ・・・・。
 間に合うかどうか心配・・・。
 冬休みに出来るところまでやって、春休みに追い込み。
 というパターンになりそうです。
 出来れば持ち込みがしたいです。
 その方がたくさんツッコミを頂いて次の作品に生かせますしね。
 ・・・・・そこで一つ問題。
 私は極度のウルトラ方向音痴なんです。
 東京なんぞ行ったら迷子になる確率100%!!
 地元でも迷いますからね(爆)。
 ・・・・・まぁこの心配も作品が出来てからしましょう(笑)。

 HPの訪問者が増えているようで嬉しいです。
 いろんな人に見てもらっていろんな人に批評されるのが嬉しいです。

 これからもハードに遅い(笑)ですが頑張っていきまっす!!

本当に今日はクリスマスなのか? 

2004年12月25日(土) 19時23分
 どうでもいい疑問です。

 今日はクリスマス。
 町はお祭り騒ぎかもしれませんが、どうしようもないことに私の家ではコンビニ弁当です。

 母「弁当何がいい?」
 私「なんでもええよ。」
 母「何でもええってのが一番困るんじゃけど。」
 私「・・・・サラダ・・・」
 母「は?」
 私「サラダさえあればいいよ。」
 母「あんたはベジタリアンかい。」

 というしょうもない会話が行われました。

 ・・・・クリスマス・・・・か?

 年賀状に必死になるクリスマス・・・。
 う−ん、どうなんだろう?

 突然ですがバチカンに行きたいです。
 ヨハネ・パウロ2世−!!(何)
 そこでクリスマスを満喫したいです。

 最近PCの調子が悪いです・・・・。
 表示される時間が遅いんです。
 とろとろなんです。
 あぁ・・・ノートパソが欲しいよぅ・・・・。

 もう眠いや。寝ようかなぁ・・・(早い)。
 どうせ今年はもうサンタは来ないさ・・・・(がっくり)。

とりあえず奇跡は起きたようです。 

2004年12月25日(土) 1時48分
 今日(正確に言うと昨日)の文系補習においてなんと、英単語訳3時間半で400個覚えました!!
 よくやったぜ・・・・自分・・・・。
 と自画自賛です(爆)

 一日中勉強と言っても3回のテスト以外は自習で構成されているこの文系補習。
 そこで私はテストの前の時間以外の時間はずっと寝るか落書きばっかしてました(オイ)。

 で、そこで描いた落書きの一つがこれです。

 赤ペンでルーズリーフに一発描き。
 なので肩がおかしいとかそういうツッコミはしないように(笑)。
 友人にずっと、「これは某錬金術漫画の某大佐だ!!」と言われ続けました。
 ・・・・・そうか?
 絶対似てない。
 似てるどころか面影すらない。
 と言い続けたんですが、「DVDの宣伝ポスター(?)みたいなのの某大佐だ!!」と詳しく説明までしてくれて・・・・・。
 とりあえずそのポスターとやらを見に行きました。
 ・・・・・そうか?
 絶対似てないってば。
 で、ポスターを前にして傍にいた別の友人に聞いてみると、
「うん、似てるよ。」

 ・・・・えっ?(絶句)

 だから絶対似てないって。
 よければコメントに記していってください。
 似てませんよね?
 もっと彼は髪の毛は穏やかで、肩幅も広くて、顔ももうちょっと広くて、目ももっと細くて・・・。
 何語ってるんでしょう自分(爆)。

 今日は徹夜で年賀状書き(笑)。
 もはやもうしゃれにもならない(爆)。

 今回はこれで終わり。