カーバッテリをメンテする時期になった。

May 19 [Mon], 2014, 10:59

あんまり気にしない人もいると思うんですけど、バッテリーっていうのは結構大切なんですよね。

特にハイブリッドカー。

ハイブリッドカーのバッテリーに関しては本当に気を付けなきゃいけないというか、

むしろこれが重要なんですよね。

でもバッテリーってあまり気を向けない部分でもありますよね。

普通に使えるのが当たり前だったり。

そういえば一昔前なんですけど、

ライトをつけっぱなしにしていたらバッテリーが付かなくなったって話は結構多かったですよね。

自分もいつだかデートの最中、飲食店に入った時にライトを点灯させたままだったんですよね。

そのおかげでバッテリーが上がっちゃって。おかげで交換する事になりましたけど、

その時にJAFに電話したら20,000円って言われたんですよ。

でも近くのカーコンビニに依頼したら派遣費用は数千円でした(笑)

まぁいろんな事情があるのも解りますけど、とりあえずバッテリーには気をつけろって事ですね。

でも今の自動車だとエンジン切ってライトが付いていたりすると警告音が鳴ったりするから

気付かないって事はそうそうないと思うんですよね〜。