神様なんか居ない 

November 13 [Fri], 2009, 14:51
まぁそういうこと。

人が一人いなくなるという予兆だけで、
こんなにも家族は先が見えなくなるものかと。


でも段々と。
だからこそちょっとずつ覚悟が出来ていってるような気がする。


良いのか悪いのかわからないけど。


先輩ごめんね。
同じ道を歩む事になりそうだよ。

真似すんなって言ったって、
あたしの意思でもおかんの意思でもないよ。



今日も病院へ通う足が重いぜ。

やっぱりあたしは 

November 01 [Sun], 2009, 18:13
薄情かもしれない。


苦しんでる母親と父親置いて、自分ちでのんびりしちゃって。
全部忘れて思いっきり寝て。
目覚めたら好きな人がいて。





でも今日からまた実家。
頑張れるかな?
今回は長くなりそうだ。

まだ一週間 

October 30 [Fri], 2009, 16:02
頼まれて。
心配で。

好きな人と離れて来たのに、楽しいことなんて何もない。



死にたい、苦しいと言われればつらい。


なのにこんなのもう嫌だと思う。




不思議だ。



矛盾する。




家でのんびりしたい…。





早く帰りたい。

介護休暇 

October 22 [Thu], 2009, 23:18
席は置くけど明日行ったらプータロー。

母親の面倒を見るから。


思えばよく今まで持ったよなぁ。
あたしがまだ小学4年か5年の時、乳ガンが見つかった。
おばあちゃんが家の手伝いに来てくれて、
週末に横浜の病院までお見舞いに行ったっけ。
そのあとも放射線治療のために頑張って通院してるのを見てた気がする。


高校入ってからだったかなぁ再発。
この時右乳房全摘出になって、すごく落ち込んでたのを見てた。

手術出来ない反対側の治療のために抗がん剤。
副作用で髪がぬけてかつらかぶって、副作用の吐き気と闘ってたな。

大学入ってからはわりと平和だったけど、
骨とかにも出てて月に1回くらいまた抗がん剤治療が始まった。

副作用は少なかったみたいだけど、手足の先がしびれっぱなしだったみたい。


で、去年の9月にあたしは家を出た。

月の抗がん剤も効いているという話だったし、
自立してみたかったから。


今年7月。
激燃えな現場に配属になったあたしは、
実家に帰ることなんか忘れてボロボロになりながら働いてた。
突然鳴る電話。
帰ってこいって言われても仕事が忙しくて無理って言おう。
そう思って通話ボタン。

頭に腫瘍があるから入院する。

意味分かんなかった。
忙しくて、入院する週末は帰れないと言って終話ボタン。
何かわかんないけどとりあえず現場のリーダー呼び付けて休ませろって言ってた。

兄弟は?

そう聞かれて一人っ子のつらさを思い知った。
あたししか、居ないんだ。


その後仕事なんかよくわかんなかった。
帰ったらふらついて歩いてる母親が別人みたいだった。

2ヶ月馬鹿みたいに仕事してたのが、
本当に馬鹿だと思った。

入院して、検査をして、ふらついてる原因は頭の腫瘍だってわかった。
左側の半身に力が入らないのは右脳の運動をする部分に腫瘍があるから。
でももう手術はしたくないと言って、退院した。

気功の先生に通ったり、意外な人脈で東洋医学がもとのガン治療が得意な先生にかかったりしてる。


でも10月末。
今もうベッドから自力で出られない。

じいちゃんが半身不随になって何ヵ月もったかな。
今はそんなことしか思い浮かべられない。


最近お父さんを亡くした先輩が、
介護休暇の話をしたらすごく心配してくれた。

何か必要だったら、可愛がってる後輩のために何でもするよ。
俺もお母さんが良くなるのを祈ってる。
お母さんが体が自由に動かなくても、一緒に過ごした時間は絶対大切な思い出になるから。

仕事中のちょっとしたタバコ休憩だったのに、
涙が止まらなかった。
先輩はもうあたしみたいに一緒にいてあげることすら出来ないから。
今、一番あたしの気持ちを分かってくれてる人だから。

休暇の相談をした時も、いつもの上司さんは冗談をまじえてくれて、話しやすかった。

一番好きな人と離れなきゃいけなくなったけど、
生きてればまた会える。

今一番大切なのはママちゃんだから。



とりあえず明日今年最後の仕事をしてきます。

やりきってやるよ!

(無題) 

May 07 [Thu], 2009, 8:57
眠れない日が続く。

バカな妄想。

思考停止出来たら眠れなくても大丈夫なのに。


要は、
僕は強欲。

(無題) 

May 04 [Mon], 2009, 3:04
丑三つ時ってのは寝るもんだ。

色々考えてしまって、
ものすごい死にたい気分にさせられる。

ちくしょうめ。

宛名:君 差出人:無記名 

March 04 [Wed], 2009, 18:47
ずっと音沙汰なしだったけど元気です。

とりあえず平和な毎日かな?

君がいる淋しさと
君がいない寂しさに
飲み込まれて何にも見えなくなる前に
ねぇ


とかsurfaceの歌とか思い出しちゃう事あるけどこっちは元気。

話変わって君のことだけど、
居れば居たで、
居なければ居ないでつらいことはあるけど、
一人より二人の方が幸せなんだと思うよ。

よく遊んだ人と疎遠になってしまうのは、
淋しい事だけど、
自分のしたこととか、
君のためを思えば仕方ないかな。


会って、話せない事よりも、
きっと君の幸せが一番優先すべき事だからね。


フェードアウトはやっぱ淋しいわ(笑)
切り替えが難しいもん。


でもね、

弱いなりにこれからも頑張ります。
君も、元気で。

あと、お幸せに。

終わったあとにガクッとくる。 

November 15 [Sat], 2008, 7:27
皆さま、おはようございます。
清々しい朝ですね。



ども、徹夜明けのレキです。
初めて仕事で徹夜しました。
ま、帰れなかっただけですが。

ちょっとずつ先輩達の苦労を理解出来るようになっていく気がします。



環境のせいでタイトスケジュールなのに遅延だよ★
疎通も取れないけど駄目ぽだよ★


理不尽だ…。



まぁ土日とかに休日出勤するより、
徹夜のがあたし向きだなと思う。

なんか大人になった気分。


とりあえず帰ったらガン寝するぉ。








BGM:surface「その先にあるもの」

星占い一位 

November 13 [Thu], 2008, 22:56
だったのを今になって思い出した。
かに座マンセー★



飲みませんでしたが、
しらふでおもしr…おかしい先輩達に感謝。

なんか久々な感じで超楽しかった!

いつぞやの7月とかを思い出しました。
(ヒント:週4で飲み会)


あぁ、こういうのしてなかったなって。

何がとかどこがとかじゃなくて、
色々あっても仲良くしてくれる先輩が居て良かったな、と。
とりあえず先輩大好きレキさんはめっちゃ癒されましたとさ!

勝手にこんなとこで先輩に感謝。



さて、明日からツンデレとしてツンに戻りますw







お風呂入って寝るのは12時かな(´・ω・`)

最初っからクライマックスだぜ! 

November 13 [Thu], 2008, 18:33
てな具合にテンションマックス。


でも電王全然しらねwww
ども、レキです。




今週は仕事が大変です。
でも社長に寿司ご馳走になったりしてますw

んで睡眠時間もあまりないので、
昼前後は仕事よりも睡魔と戦ってます。

今日もそんな感じだったのですが!
状況好転!
先輩から飲みのお誘い!

そりゃクライマックスでしょwww


テンションあげてくれた先輩に超感謝★
明日も頑張れるぜぇ〜!
飲み過ぎなければ…ねwww


気を付けて行ってきます!








BGM:surface「十」
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像レキ
» やっぱりあたしは (2009年11月02日)
アイコン画像ame
» やっぱりあたしは (2009年11月02日)
アイコン画像レキ
» なんだよ、もう (2008年11月05日)
アイコン画像83
» なんだよ、もう (2008年11月03日)
アイコン画像レキ
» 今日の晩ご飯。 (2008年10月24日)
アイコン画像mian*
» 今日の晩ご飯。 (2008年10月24日)
アイコン画像83
» 今日の晩ご飯。 (2008年10月24日)
アイコン画像レキ
» 三連休ログ (2008年10月17日)
アイコン画像yuri
» 三連休ログ (2008年10月16日)
アイコン画像レキ
» 近況というか (2008年10月16日)