今日のひるめしー 

2006年02月27日(月) 15時24分
もうね、更新したくなるぐらいんまく出来たんですよ、ちょー偶然に!。

って事で今日の昼飯は子海老かき揚げのチリソース和えとコロッケ(冷凍)でした。

海老解凍してタネ作ってネギ切って後はソース作るだけ〜、と思ったらケチャップが殆ど無い事に気付きまして。

まあやってみるかと作ってみたらネギ多すぎて。

チリソースなんだけどネギメイン、みたいな。

ネギチリソース、みたいな。

我ながら大変おいしゅうございました( ・人・)。

激しく偶然の一致でおいしい思い出来たぜヘヘヘ。

今度アンチョビとか使ってみたいな、レシピ教えていただいたし。

そんなこんなで昼からしあわへな休日でした。 毎日休日みたいなもんですが。が。

突撃うちのばんごはn 

2006年01月11日(水) 20時51分
もういい加減メシの話ししか更新していない気もします、こんばんは。

と言う訳で今日の晩飯です、今日は韓国風肉じゃがでございました。

前にスペアリブの煮込みをした時と味付け全く同じでしたががが。

今回は春雨を食前に投入、これもタマラン美味さでした。

( ・人・)ごちそうさまでございました。

今日の晩飯 

2006年01月06日(金) 21時10分
やってまいりました晩飯紹介コーナー。

今日の晩飯はピザトーストでした。

流石に食パン3切れ分も食うとハライパイっす。

案外簡単に出来て満足でございました。

ヽ( ・∀・)ノ 明日の朝飯はなーににしよーかなー、バケット安かったから買ってきちゃったんだけどね。

昨日の晩飯と今日の晩飯 

2006年01月01日(日) 21時56分
昨日はホイコーローとネギニラモヤシの炒めと餃子(冷凍)。

今日のはエビチリとチンジャオロースと天津飯。

ホイコーロはちょっとなんかたりない感じ、エビチリは海老を炒めるより揚げた方が、チンジャオはちょっと濃い目だった。

(・∀・;)まだまだ鍛錬あるのみのようで、、、。

ある日の1コマ 

2005年12月26日(月) 1時20分
俺が空ちゃんにおバカな事をしてキャイキャイ走り回って。

わんわんがそれを包丁を振りかざし笑顔で追いかける。

わるてぃおさんはお茶飲みながら微笑ましく眺めてて。

まこぴは逃げ惑う俺と空ちゃんにスライディングタックル仕掛けてきて。

神崎さんはいつでも必殺の一撃を放つ準備してて。

ままさんは甘い物を幸せそうに食べながらバカだなあって呆れ顔で。

いーじすさんはあぁ次は自分の番かと身震いしつつ。

あせさんが(・∀・;)こんな顔しながら眺めてて。

蒼さんとラセさんは冷静に状況判断して二人で呆れたように眺めてて。

しぐしぐは寒いジョークをばら撒きながら熱いお茶と茶請けで楽しんでて。

るしちょんと○君は俺もまぜろおおおおおおおと叫びながら突撃してきて。

かずんは何故かわんわんといっしょに追いかけてきて。

せあらちょんは目標(食べるもの)を補足しようとしてて。

Vlad君はナニヤッテンダコイツラっていう顔しながら遠巻きに眺めつつ。

りっちゃんは俺が無理矢理逃げる側に仕立て上げてちょっと迷惑そうだけど渋々一緒に逃げる側で。

ごすさんはそれを楽しそうに煽ってる。

つまり、うん幸せだったんだよ、俺にとってはとてもとても。

今?、今も楽しいよ、そんで幸せ。

皆ありがとう。

俺が守りたいモノは 

2005年12月25日(日) 4時18分
一体何だ。

何を守りたい?、何かを奪ってでも守りたいのは何だ?。

今日の晩飯 

2005年12月22日(木) 21時26分
はスペアリブとジャガイモの韓国風煮込みでした。

さてアメリカ牛が解禁しましたね、おかげさまでg98円っていうステキ価格に。

よくニュースで「私たちはどうアメリカ牛を選べばいいのか」みたいなのがありますが。

マスコミが何故にどう選ぶなんて事を報道するのか分かりません、俺がバカだからでしょうか。

買う時は一応銘柄が打たれてる訳だし、店だったら聞いてみればいい。

それに、今更解禁だのなんだのと騒いでも、これまで散々食ってきた訳で。

今更?な感も。

あ、晩飯?美味しゅうございました、割と作れるもんですねえ。

写真は全く関係ありませn

ふと思う 

2005年11月01日(火) 15時53分
「その人の価値とは、「これと決めた相手を思い描き、その上でその者或いは複数幸福に出来るか」だと思っている」

自分が敬愛するボスの言ですが、自分もあの方と同じ立場に立たせてもらい、付いてきてくれた皆のお陰で深く考えるようになった一言。

正直良く出来たと思ってます、問題は多々有ったけど。

もちろんそれは自分だけの能力なんかじゃなかった、皆が手伝ってくれたから出来たまでの事。

じゃあそれ以外はどうなんだろうと思った時、考え込んでしまう。

それは落ち込むとか凹むとか言う類のものじゃなく、どうなんだろう?という純粋な疑問。

自分では出来た方かなぁとは思いつつ、でも果たして?と。

まぁそんなもん考えても、出る答えなんざ「そいつに聞いてみればいいじゃん」な訳で。

やはり人間的なこみゅにけーしょんのーりょくが乏しいんだろうなぁ、と思う今日この頃。

最近やたらと夜が冷え込んでおります、皆様風邪を召されない様ご注意を。

冷え性のオメーはもっと暖かい格好しなさい、話を聞いてるだけで寒気がしますよ。

まぁというわけで 

2005年08月20日(土) 18時02分
名無しさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは444パワー です!
詳細は次の通りになっています。

(単位:パワー)
マニア度 48パワー
危険度 73パワー
萌え度 76パワー
煩悩度 83パワー
さわやか度 57パワー
迷惑度 44パワー
潜在能力 63パワー


あなたのマニア度は48パワー です!
かなりマニア度は低いですね。何にもこだわらないあなたは、ある意味
異常なのかもしれません。この際、色々な物事に関心を持ってみては?

あなたの危険度は73パワー です。普通ですね。
このままいけば何事も無くすごせるでしょう。

あなたの萌え度は76パワー 。普通に萌えています。
おそらく「好き」と「萌え」の区別はイマイチわかっていないでしょうが、
もう少しでわかることでしょう。精進してください。


あなたのさわやか度は57パワー です。隠れオタクとして十分やっていけるレベルですね。
あなたは話さえしなければオタクとバレる事はないでしょう。
しかし、下手に話すとボロが出る可能性があります。
隠しているのでしたら気を付けましょう。


あなたの迷惑度は44パワー 。これは低いですね。
あなたは今の所、世間に迷惑をかけるような事はしていませんが
他人がどのような事を迷惑だと思うかわかっていません。
下手をするとワイドショーや新聞に取り上げられる程の犯罪をおかす
可能性すら秘めています。他人の気持ちをきちんと考えて行動しましょうね。


あなたの煩悩度は83パワー 。一般人レベルです。
人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なものなので
これくらいは丁度良いでしょう。オタクとしては少ないかも?


あなたの潜在能力は63パワー 。一般人レベルです。
あなたのオタクとしての潜在能力はほぼ普通の人と同じです。
これからの生活次第でどうとでもなるでしょう。
オタクになるかそうでないかはあなた次第。さぁ、どうしますか?

偶には 

2005年08月20日(土) 0時29分


ESTP型:究極の現実主義者
--------------------------------------------------------------------------------


 ESTP型の典型的なモットーは「まずやってみよ、手引書を読むのは最後でよい」である。
この行動派は「いまの瞬間」のために生きている。

手引書を読むのは「いまの瞬間」を遅らさせるだけなので、時間の無駄というわけだ。


 ESTP型は、現実と無関係な理屈には我慢のならない究極の現実主義者である。

もっぱら人と物に関心を注ぎ(E型)、五感で実感できるものを頼りに情報を集め(S型)、その情報を客観的に分析して検討し(T型)、それと同時に、新しい選択肢を進んで柔軟に受け入れることができる(P型)。

この四つの性向があいまって、どんな状況にもすばやく、的確に、客観的に、行動に表して対応できる。


 何もしないでいるよりは、何かしているほうがよい。その行動の結果が出るのは翌日回しでよいとする。

今すぐやって、つけは後で払うタイプだ。
ほかのタイプの人からは「落ち着きがない」とか「異常に活動的」といった不評をかってしまう。

たしかにESTP型は並外れて落ち着きがないと見られがちだ。



2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像弓奈
» くやしいいいいいいいいいいいいい (2011年01月25日)
アイコン画像家主
» 今日のひるめしー (2006年03月10日)
アイコン画像とも
» 今日のひるめしー (2006年03月07日)
アイコン画像家主
» 今日のひるめしー (2006年03月04日)
アイコン画像poo
» 今日のひるめしー (2006年03月04日)
アイコン画像家主
» 今日のひるめしー (2006年02月28日)
アイコン画像とも
» 今日のひるめしー (2006年02月27日)
アイコン画像poo
» 昨日の晩飯と今日の晩飯 (2006年01月03日)
アイコン画像○○君
» ある日の1コマ (2005年12月30日)
アイコン画像とも
» 俺が守りたいモノは (2005年12月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karma_cha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる