狂犬病

June 11 [Sun], 2017, 12:21

今日は狂犬病の予防注射に行ってきました。

朝一番にパパさんが行ったけれど、待ってる人が多くて一時帰宅。

順番が近づいたら病院から電話が来たので再度病院へ。


体重は6.8キロになっていたらしいです。

あれ、戻りつつあるか^^;と思ったけれど、ちょっと運動量が減ったりしてたからじゃないかなーって

感じで、まぁ別にどうこうってわけじゃないようです。


注射も別にキャンキャン言うことなく、ちょっと目線を落としたくらいで頑張ったみたいなのでいつものごとくガムを買ってもらって暴れながら家で食べておりましたとさ(^^)



☆☆☆

フィラリア 6/30

フロントライン







カールズコレクション

June 04 [Sun], 2017, 11:53

パパさんが一週間ほど出張に出てまして

その時にモーニングコールならぬ モーニングカール で おはようワン と送ってた画像をまとめてUP!!






部屋がとっちらかってるのは許してね。


パパさんはめっちゃ癒やされてたそうですよ(^^)



そっくりさん

May 18 [Thu], 2017, 21:15

パパさんの会社の人がポンポンで作ってくれました





めっちゃかわいい♪  よくやるようにマズルをキュッとつかんでみたら





これまた似てる~!   上手だねぇ。 大事にします!!





ボクのほうが可愛い! って分解しないようにね(笑)



ワクチンとフィラリア

May 01 [Mon], 2017, 7:14

春です。 ワクチンとフィラリアの季節です。

と、言うことでパパさんに連れて行ってもらったら結構混んでいたようです。

体重は6.4キロ。

一時期は7キロだったから、痩せさせすぎかとパパさんは思ってたらしいけど、先生に言わせると心臓のことなどを考えるとこれくらいをキープするのでいい感じなのだそうです。

今のフードは年齢わけしていないものなので、昔よりちょっと控えめにしてたのだけど、それでよかったみたいです。

イボも今のところ気にしないでいいとのことでした。


お会計の時には

「ガムもですね」

って。 もうばれてーら(笑) しっかりいつものガムを買ってもらっていたカールです。


来月は狂犬病です。



トリミング2連チャン

April 30 [Sun], 2017, 19:03

書かなきゃなと思っていたら次のトリミングになっちゃったので、一緒に書いちゃいます。
記録記録。 たいして変わりはないけれど^^;


2/5

今日はトリミングに行ってきました。

http://ameblo.jp/marinrenthina/day-20170205.html


お店の中に入ってリードを離したら、まっすぐトリミングルームに向かうカールさん。


いやいやいや、ちょっとまだ早い! とお店の人が出てくるのを待って、お姉さんにリードを渡そうとしたら、もう後ろも振り向かず、自分でトリミングルームの中に入っていきました。


今まではお姉さんと一緒に中に入って、後は振り向かずすっと入って行ってたのはあったけど、自ら入りに行くとは・・・。


終わってからお店の人に 「勝手に入って行こうとしたのでびっくりしました」と言ったら、あれから犬舎にまっすぐ入っていったらしいです。


「僕、知ってるで。ここ来たらここに入るんやろ?」


って感じでしょうかね。


でも、嫌がられるよりそうやって自分から行ってくれる方がいいもんね。


とんがり頭でスッキリして帰ってきましたよ(*^_^*)



☆☆☆

4/30


相変わらずハイテンションで、お客さんがソファーに座っていたのにそこに一回飛びつき、また奥に入る前に飛びついて、お客さんがびっくりしていました。

ごめんね。

http://ameblo.jp/marinrenthina/entry-12270386845.html

出来上がりは目にちょっと家がかかってる感じで、切り忘れ?ってちょっと思ったりしたけど、次の日はこんなもんかなーって感じになってました(^_^;)

写真撮ろうとしてもじっとしてくれないわ・・・。

お店、お迎えに行ったときにもお客さんがいっぱいで、トリミングもやっててえらい繁盛してましたわ。



精密検査

January 14 [Sat], 2017, 22:08

今日は病院で精密検査をしてきました。

心雑音で精密検査をしてから一年以上経つので、念のためにしておきましょうかっていう感じです。
血液検査とエコーとレントゲン。
前回は2015年の6月20日でした。  http://yaplog.jp/karl/archive/855
一年半ぶりですね。 ・・・ってもうクスリ飲んで一年半も経つのか。



ボク、元気やねんけど・・・はよ帰りたいんやけど・・・


血液検査は全く問題ないというか、一年半前とほぼ変わらない数値だそうです。
安定してますねとのことで、パパさんが何故か 「カールに負けたやんか」 と悔しがってました→ボロボロですからね。

体重も今日は6.4キロ。 一時期7キロ近くまたは超えの事があったのでもうちょい増やしたほうがいいのか?!とも思ったけど、先生が言うには今は太り過ぎず痩せすぎということもない丁度いいくらいで、むしろ心臓のことを考えると太り過ぎてると余計に血液を送らないといけないので負担がかかるからこれくらいでいいでしょう とのことでした。

シニアだし、ヤングな頃に比べるとごはんの量は少し少なめにしてたのが良かったのかも。(年齢別フードでないので)

さて、レントゲン結果ですが・・・

多少心雑音も大きくなり、左心室も肥大が見られるけれど、進行は一年半前から比べると遅いと思う。
安定してるというか。 クスリのおかげかもしれないですね。

結果によってはクスリを変更ということも考えたけど (利尿剤、強心剤などなど) 今のままで大丈夫だと
思われる。

また一年後くらいに検査で定期的に見ていったほうがよいでしょう。

とのことでした。


まぁ、心臓は治ることはないので持病ということで上手に付き合っていくしかないですね。
多分、カールは自分が心臓悪いってあんまり思ってないと思うわ。

看護師さんが

「カール君、お利口さんでしたよ。お母さんと別れてもすんなり入ってくれたし、ネコちゃんが来てもおとなしかったし
ケージの柵から鼻出して見てましたよ」

と褒めてくれました。   

慣れたところだからかな? なんせ12年通ってますもんね(笑)

そして、病院に行ったらいつものご褒美買ってもらえるもんね~





ベジタルチュウ 130円もするんだぞー(笑)


お疲れ様でした。


今年もよろしくお願いします

January 08 [Sun], 2017, 14:38

今年も気がつけば年が明けてました。

いつもの通り、おばーちゃん所に行って大晦日にダックスももちゃんとともに初詣に行ってきましたよ。

で、知らん間におせちをつまみ食いして、家に帰った早々ゲロってたのは・・・





ボクです。   ほんまにもぉ・・・。って人間さんが悪いのはわかってますけどね^^;


ねーねがでていくときにワンワンうるさいから怒られて小屋のチャックを閉めたら・・・





よーこんな隙間から顔出しますわ^^;   ほんま憎めんやっちゃ。

ということで

今年もよろしくお願いいたします!




白浜に行ってきました

December 29 [Thu], 2016, 14:37

12/28.29と白浜に、カールも一緒にお布団で寝られるお宿があるというので行ってきました。





犬御殿 さんです

http://inugoten.jp/




窓からも白良浜が見えていい感じ。だけど、白良浜はペット禁止なんですよね・・・残念。







室内外ドッグランもあって、ひとしきり探検もしましたよ。


ご飯もしっかり ワンプレート いただきました。




ほんまは犬御膳予約してたのに、予約入ってなくてワンプレートに。ちょっと残念だったけど、お店のひとの対応はよかったからまぁ、いっか。





3歳のねねちゃんと一緒にお写真撮りました。 カールはねねちゃんのママが好きで好きで、尻尾振りまくってましたよ^^;


次の日は預かってもらって、アドベンチャーワールドに行ってきましたが案の定サークル飛び越えて、リードカジカジしてたらしいです^^;
ほんま、じいちゃんやのにまだパワーあるわ。。。


クリスマス

December 23 [Fri], 2016, 21:57

クリスマスになにやら美味しそうなものが届きましたよ。




カールのお里のとまろんさんから ディナーセット が届きました。 
まずはささみから~いただきまーす。








一瞬でなくなりましたとさ(笑)



いつもありがとう~!!  メリークリスマス!!


お誕生日とトリミング

November 23 [Wed], 2016, 21:57

カールさん、11月22日の世間ではいい夫婦の日に 12歳になりました~!!

相変わらず飛び跳ねてるカールさん。

心なしか耳が遠くなった??って感じだけど、いやいや元気いっぱいです。

当日は私が出かけてたため、何もできなかったんだけど次の日がトリミングでカップケーキをもらったので

いただきまーす!


http://ameblo.jp/marinrenthina/entry-12222208470.html












パパさんやねーねが出かけるときにはワンワンワンワンうるさくって

おかーさんに怒られてるけど、でもなんか憎めないんだよなぁ。。。

お布団に潜り込まれても、昼寝してたら横で一緒に寝てたり、わざわざ上に乗っかってきたり・・・

おっさん、いや、爺様になってもかわいいやっちゃ。

今年も元気いっぱいのカールさんでいてね。









2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/karl/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karl (カール)
読者になる
京都生まれのオカマ犬。 大きさはミニチュアトイプードル級 (そんなのあるのか?!)7kgの部です。 家族はじゅんぴーかーちゃんと パパさん、高3のみゆぼんねーね。 みゆぼんの弟分のはずだがよく逆転している。 好きなコトバは「隙があったら何でも食うぞ」  「舐めるの大好きナメまくり犬生」  「散歩」 こんなボクとよかったらお友達になってください。おっ気軽に〜
*script by KT*
バナー作ってみました〜
メールフォーム

TITLE


MESSAGE