早く決めたい 

2006年07月10日(月) 22時46分
ネットで新居になりそうなアパートをチャックするのが日課となってしまっているのですが、すごくいいうっけんを見つけてしまった。

でも、一緒に住み始めるのは10月の予定…まだ早すぎると思われます。

でも、こんないい物件、その時に見つかるかなぁと言う不安もあり。
先に一人で住み始めちゃうのはどうかななんて思ったりもするけれど。

二人で探して、二人で準備して、二人で始める事に意味があるのかもしれない。
あせらないようにしなくちゃ・・・

微妙な気遣いが大変なのかも 

2006年07月08日(土) 18時52分
婚約指輪にたいして、購入した時計と考えると、結納金の「結納返し」は別物ではないか?などと考えたりもし、母に話したところ、やっと思い腰を上げ知り合いなどに聞いてくれたりしました。
私も信用の出来る方に聞いてみたところ「それでいいと思う」と「時計が結納返しで、指輪は別物」で納得いたしました。

そして、本日、着ていく着物を、行きつけの美容室に置いてきました。
当日までに着られるように準備もしてくださり、髪形のリハーサルも軽くしてくれました。
ありがたい…

着物を着ること自体、そうそうすることではないし、やはりあらたまった場面ですから、美容師さんが遠慮なく相談出来る人だと、安心です。

髪型こんな感じとしてくれたので、いめーじがわいた分、少し気持ちが落ち着きました。

ダイエットダイエット 

2006年07月07日(金) 18時43分
健康診断で発覚した体重増ショックから約一ヶ月。
だいたい2キロ減量いたしました。
このくらいのペースなら続けられそうだし、体に負担も少ないかな。
このままいい調子で月に二ヶ月減っていくとすれば・・・結婚式まであと4ヶ月ちょっと。
全体で10キロ減とかできたら・・・いいなぁ。

行き過ぎは良くないですけれどw

体脂肪率は徐々に減り、筋肉率は徐々に増えております。
やせてなくてもいい、引き締まった腕と背中になりたいー。

やっぱり見てわかるもの 

2006年07月04日(火) 18時58分
ブライダルエステ と言うよりは ダイエット にカテゴリを変えようかと思ってしまうのですが、そのほうかもキレイになりたいと思っているので、このままで行きます。

食事制限をしたり、運動量を増やしたり、体操をしたりしていても「効果があるのか」と疑問を持ちながらでは励むことはしにくいわけです。

なので、ついに!
体脂肪測定機能つ体重計を購入いたしました!!

100gづつ図れるので、ちょっとの体重の変動もわかるし、体脂肪率はもちろん、筋肉率も、基礎代謝までわかってしまうのです。
これでダイエットにますます励むことが出来そうです♪

岩盤浴 

2006年07月02日(日) 22時30分
昨年の寒くなった頃から時々「岩盤浴」に行っている。
いつも私が行っているところは男女混浴(って言うと裸みたい)なところで、老若男女いろんな人が来てごろごろしています。

そこで体重を量ってみると。
健康診断のときよりも1.5kgほど減っていた。

もっと減っているかと思っていたのだけれどw
目標まであと5kgかな。
出来れば8kg・・・

そういうものなのか… 

2006年06月29日(木) 22時37分
今までエステに行ったことがない私が、初めて行ってみた感想…

怖いところだ。

痩身のお試しコースを受けに行ったのに「お顔もきれいにしておかないと」「二の腕もたるみが」「背中も見られるところですし」「映像に残りますし」「晴れの日ですから最高のコンディションで」「非常に注目されますし」などなど言われ、トータル30万円の見積もりを出された。

そこまでは予定していなかったのです。

食事制限&運動で健康的に体を引き締めて、エステでちょっと助けてもらいたいな、まぁ、顔もちょっとはキレイになったらいいかなと思っていたくらいだったのです。

彼にためにキレイにと思っても、そこまではお金かけられません…
まぁ、そのくらいかかるものなのかもしれませんけれど。

「きれいになりたいという強い意志があれば是非ともするべきです」と言われ、契約しないと「ブスのままでいいです」って言うような…落ち込んだ気分になりました。

そのいきさつを彼に話すと「別のところ探してみたらいいじゃない」と。やっぱりエステには行ってきれいになったほうがいいのかなぁ・・・

新居探し@ 

2006年06月28日(水) 0時30分
彼の実家でもなく、もちろん私の実家でもなく、アパートを借りて住もうと計画している。
彼は、これを一番の楽しみにしていて、プロポーズ→親への挨拶→式場探し→「新居探してみようよ」と言いました。

不動産屋さんの前で立ち止まり、張り出されている物件情報を見てみたり、無料の賃貸住宅情報誌を見てみたり。

もちろんネットでの検索もしてみました。
まだ早すぎると気づいてからは彼はあんまり探さなくなったのですが、私はちょこちょチェックしていて「ここいいなぁ!」ってところがいつまでも空き部屋であってほしいと願っているのです。

結婚の云々も大切だけれど、最近二人の話題はそればっかりになっていると感じています。
話さなければならないこととかたくさんあるし、休みの日に色々したいことがたくさんあるのだけれど、まだ結婚を決める前の頃が懐かしくなってしまったりw

だから予定よりも早く一緒に住み始めちゃえば、もっと他の話も出来るかなって安易に思いついてみたのだけれど、両親には「10月から。その時に籍も入れようと思っている」と話してある。

結婚は周りの人も巻き込む。二人だけの、ましてや私だけの問題ではない。
初めに言っていた予定と違うことをするとなると、両方の家族にも影響が出る。送り出すほうは心の準備って物があると思うのだ。

だから、もうちょっとがまん。
上手にこなしていけますように。

マリッジブルー? 

2006年06月26日(月) 21時12分
私は最近仕事にやりがいを感じ始めている。
お給料のいい仕事ではないけれど、自分の仕事に「よしやったぞ!」と思うことが出来る。

この週末も一大イベントをやり終えて「よし!」と思えたところだった。

結婚したら、何よりも家庭を優先したいと思っている。
でも、私の仕事も認めてほしいと思っている。

って言うと矛盾しているのかもしれないけれど。
誰だって、一生懸命していることは認めてほしいんじゃないかな。

彼は今のところ私の仕事に理解を示してくれていると思う…
でも、出来ることなら家庭に専念してくれることを望んでいるのではないかと思ったり。
どうなのかな。

まず予約 

2006年06月20日(火) 11時51分
「二週間集中!スリムプラン 60分5回 ¥15,000」の予約をした。
60分5回と書かれているものの、アレンジOKで例えば90分×2回と60分×2回でもいいとか。仕事が休みの日とコース内容によって変わってくるのでしょう。

それにしても、¥15,000は安いので電話で聞いてみたところ「知っていただくためのキャンペーンですから」との事。まぁ、オプションだの、他に薦められたりもするのは仕方ないけれど、まずはやってみないと。

きっとサイズ測られたりするんだろうな・・・

初回は29日。それまでにちっとはやせたいかもw

お返し決定! 

2006年06月18日(日) 22時32分
いろいろ悩んでいた結納返しですが、ついに本日「オメガの時計」に決まりました。

初めに考えていたのはタグホイヤーだったのですが、先日、彼がお兄さんから就職祝いにもらった時計がタグホイヤーであったことが発覚・・・

同じブランドでもデザインはいろいろあるかし、まず見てみようと、本日彼とお店に見に行ったのでしたが、ピンと来るものがなく・・・

「・・・別の店にも行ってみよう」といった先で見つけたのがオメガのこの時計でした。

私の希望で文字盤は白でクロノグラフがいいなぁと思っていたのですが、白よりもこのシルバーの優しい輝きといい、文字盤の繊細さといい、大きさといい、バッチリ!

彼も「オメガの時計を持てる日が来るなんて!」と喜んでくれました。

これで落ち着いて結納の日を待てそうです。

こんなふうに包装してもらいました。

買ったお店の店員さんはお兄ちゃんタイプだったのですが、やはり時計好きらしく、定期的にメンテナンスが必要であること、その費用、繊細であるがための日付調整のタイミングまで教えてくれたのだった。

なんと、日付が変わる前後3時間は中の歯車が日付変更の動きをしているので、その時間対に変更しようとすると負担をかけてしまうというのだった。

また、この水引包装も「汚れないように」とビニールに包んでから手提げ紙袋に入れてくれる丁寧さ。

先のお店のおばさま店員さんはそこまでしてくれたかな・・・

婚約指輪にしても、式場決定にしても、丁寧な対応をしてくれたところに心が動くものだなぁと実感いたしました。

勉強になります!
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヒトミ
» 悩み@結納とお色直し (2006年06月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kariyome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる